ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

ほぼスロプロの最後

ほぼスロプロとしてブログを書いてきましたがこれで最後になります。
というのもこの生活を大きく変えることにしたからです。

それを本気で考え出したのは4月の中頃。
その前から全く考えていないことでもなかったのですが4月の結果で決めようと。
そして4月はノルマ達成も遠く、あることを決めました。
その後の5月は最後の悪あがきをしつつ、最後だからこんなこともあるかなといった戦績でした。

そもそもスロとかで稼ぐ流れになったのは、個人でやってる仕事との兼ね合いです。
個人の仕事はWebコンテンツ企画・構築・運営など。
その前の社会人経験は13年で職歴は個人の仕事とは異業種。
資金は乏しくスキルも独学。
無謀な挑戦でしたが、どうしてもやってみたくて細々とやっていました。
そんな中でスロやパチで勝てる理屈はわかっていたのでそれで稼ぎながらやっていこうと。
そして収入源としてはスロが大きかったのです。
ところがスロで稼ぐのも厳しくなってきました。
個人でやっている仕事はまだまだです。
ただ個人でやっている仕事は夢のようなもの。
そのスキルは今後も磨きをかけたいし、その業界のノウハウも吸収したい。
そうして・・・・・
そういう業界であり職種に就職するしかない!
と決めたわけです。
しかし30歳過ぎのキャリアチェンジ。
職歴13年には部長職も含まれていますが、ほとんど役には立ちません。
しかし何とかそういった業界であり職種で働きたい。
そもそも年収600万円を捨ててそういう世界へ進んだのですから。
ということで5月下旬から就職活動を始めています。
ただしやはり希望業界や職種は困難で別ものになるかもしれませんが。。。

私は仕事も遊びも一生懸命になれるのが理想です。
スロやパチは今後もきっと打つことはあると思います。
その際はプロの腕にも劣らないように打つつもりです。

このブログを暖かく見守って頂いた方々に感謝。
嬉しかったり、楽しかったり、面白かったり、ありがとうございます。

このブログはこのまま残しておくつもりです。
勝ち方、打ち方、設定判別、理論、立ち回りなどで参考になるかもしれません。

もしかしたら「ほぼサラプロの○○○ブログ」を立ち上げるかも^-^


それでは・・・・・・ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
まさかとは思いましたが、夢を追って前向きな決断みたいですね・・・。
大変だとは思いますが、頑張ってください。

自分はもうちょっとこの業界に関わって生きていこうと思います。
数年後ふと思い出すことがあったりしたら・・・見に来てやってください、その時は自信を持ってプロですと言い切れる様に頑張ります。
最後に一言・・・(なんか悲しくなってきました・・・泣)
「今まで本当に・・・お疲れ様でした。」
2008/05/30(金) 23:30 | URL | れっちゃん #-[ 編集]
初めまして。
初カキコが最後になってしまいます。
5号機時代に突入しスロの厳しさを感じつつ立ち回りなどを
参考にさせて頂くなどお世話になりありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。お仕事頑張って下さい。
2008/05/31(土) 00:19 | URL | jun #MCRqredI[ 編集]
ありがとうございました
まず、さみしくなりますが(ノ_・。)お疲れ様でした。

前にも書きましたが、私はほぼスロプロさんのブログをみて、ブログを始めました。自分のブログを書いては、こちらのブログをみて、そうか!?こういうように立ち回らなきゃいけないのか!と色々勉強させて頂きました。今まで本当にありがとうございました。
2008/05/31(土) 00:38 | URL | ☆tomotan☆ #-[ 編集]
おつかれさまでした!
チェックするスロットブログが1つ減ると思うと、
なんだか切ないです。

でもがんばってほしいです!
陰ながら応援しています!

おつかれさまでした!
2008/05/31(土) 01:15 | URL | ペカ@スロット必勝道 #-[ 編集]
貴殿の今後の成功を願って止みません。
今なら心より「頑張れ」と言えます。
2008/05/31(土) 01:36 | URL | ジャヌティヌ #-[ 編集]
影の弟子
始めまして(:_;)と言うか一方的に知ってます…!
毎日×毎日日記見ていましたm(__)m
コメントをした事はありませんがかなり、お手本にしていました。。
友達ともこの人ならどう立ち回るだろうとかそういう影の師匠的だったのです…↓僕達は影の弟子だったのです。
ほぼプロさんでも負ける月があると少し逆の意味で安心したりしていたくらいですm(__)m
何だか寂しいってかスロで勝てる希望や励ましが減った気がします。。
でも次のステージでも勝てる事祈っております☆ 長い間本当にお疲れ様でした!!
2008/05/31(土) 02:15 | URL | やす #-[ 編集]
引退してしまうのは悲しいですが色々と質問したことにわかりやすく説明してくれてありがとうございました

勝率の%をだす計算方法とかってありますか?
2008/06/01(日) 08:58 | URL | ゲンシ #-[ 編集]
そうだんですか・・・。
残念というかやっぱり寂しいですね。
でも、お仕事にせいを出すのは良い事ですし、成幸する事を影ながら応援しています。
よかったらたまにでいいのでおいらのブログにコメで元気な所を見せて下さいね!
がんばれ~!!!
2008/06/03(火) 18:15 | URL | ホワイト #-[ 編集]
事情はわかった。
おつかれさま。

明日に会える日を楽しみにしてるよ(^v^)
2008/06/05(木) 15:57 | URL | 柏のかずくん。 #-[ 編集]
お疲れ様です
初めてレスします。
自分は4号機全盛期の終わりとともに1号機から打ってきたスロットを完全引退しました。それまではスロットで生計を立てたり、スロットを打つことで生活に潤いをもたらしていましたが、それが厳しくなったと感じて辞めました。その厳しい時代を知識、経験、その他で乗り切っていたので興味深く拝見していました。
知り合いも今は皆どちらかと言うとパチに流れているようです。
残念ですねぇ~。

話は変わりますが、自分は今は職業訓練を受けています。全く経験のないPGの世界に行きたいためです。
職業訓練っていまいちピンと来ませんでしたが家族の薦めもあったので受験し、合格したので今は頑張って勉学に励んでいます。
実際に通ってみると、半年と言う短い訓練期間にはなりますが、とても内容の濃い、実践的な知識を身につけることが出来ます。入校して3か月ですが、C言語を全く知らなかった自分が今ではリアルタイムOSのプログラミングまで出来るようになりました。

進みたい方向が決まっているのであれば、職業訓練を受けてみてはいかがでしょうか?それも一つの選択肢だと思います。ちなみに自分は30台半ばの崖っぷちですが、それでも就職率は前期100%と言うこともあり今後に期待しつつ頑張ってます。

この厳しい5号機時代を知識と経験でここまで乗り切ったので、新たな分野でも活躍されることでしょう。
頑張ってください^^b
2008/07/04(金) 01:40 | URL | ジャグプロ #g8AfiCGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asoboo.blog77.fc2.com/tb.php/492-5999173c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 23:11:16 |
