ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

5/21の収支

HKMエリアのN店 5枚交換
全列に4&5&6アリ。
肉を確保したものの・・・・隣が6の様子。。。
自分の台はダメ。
その後、果敢に4or5狙いで打つも撃沈。。。
久しぶりに知人とのツレ打ちで実戦後はファミレスで夜を明かしてバタンキュー。

5/21の収支
投資43K
回収1K
マイナス42K

記事編集

ヘボな負け戦

GTNエリアのS店 5枚交換
肉を狙うも台が取れず(設置が少ない)。
エヴァまご、他を打ってあっというまにノーチャンスな感じに。。。
投資10K回収0K

GTNエリアのG店 6枚交換
半ばヤケ?気味にキン肉マンでサクッと負け。
投資10K回収0K

昨日と似たような負け戦。
違いは昨日の稼動が6時間くらいだった。
本日は2時間も要しませんでした。。。
5号機はコイン持ちが良いとかありますけど、出る時の時速は低下。
負ける時の時速はあまり変わっていない気がします。
設定状況もあるでしょうけど。

本日の収支
投資20K
回収0K
マイナス20K

記事編集

キン肉マンで11倍ハマリ

GTNエリアのS店 5枚交換
メール内容がホントならけっこう良い。
しかしそれは期待せずに実戦。
やはり予想通りウソだったけど、設定はそこそこ入っていた。
しかしツモれずに撤収。
投資10K回収0K

GTNエリアのG店 6枚交換
キン肉マンでゴングBG2回当たった後650Gハマってる空き台に着席。
どこまでハマるか無性に興味が。。。
「いちおう」まだゴングBG2回だし・・・・^-^;
ということで打ち始めると、これがなかなか当たらない。
当たったのは975G。
キン肉マンのハマリ

設定1だとして約11.4倍ハマリですよ。
ある意味でレアなわけだから特典があったら良いのに。
とりあえず当たるまでのチェリーとベル確率は良かった。
とにかくのまれるかある程度出るまで打つことにした。
・・・・・・・低設定は間違いなくなった・・・・・・けどなかなかのまれない。。。
結局2,500G以上も回してのまれヤメ。
投資10K回収0K

今月はホントひどいことになってる。
厳しい現実を表しているともいえるけど、チャンスが無かったわけでもなくそれを逃しまくってることもある。

本日の収支
投資20K
回収0K
マイナス20K

記事編集

最高級の肉

ASエリアのN店 5枚交換
3連日イベントの3日目。
朝一はキン肉マンの設定6試し。
2発目のゴングBGがMT突入で単発。
次は青7BGがMTへ。
とりあえずチェリーとベルも上ブレだし、けっこう良いかも?
・・・・と思ったら青7BGからのMT突入時の肉ボタンは赤で設定6を否定。。。
ただここからMTがボチボチ連チャン。
しかもチェリーとベルは上ブレ。
ということでしばらく打つことにしました。
そんな最中、隣の台がもしかして設定6?
でもさっき赤7BGがMTに入ってなかったと思ったんだけど。
しかし黒7BGから2回MT入ってる・・・・・しかも単発。
うん、間違いない、やはり隣は設定6だ・・・・・ウラヤマシス。
隣の人には気づかれない程度にチラ見しつつ・・・・・
あれ?隣の台MT中のゴングリプレイ揃ってるのにBG入らないの?
・・・・・ってRTパンクさせとるじゃないですか。。。
ちょっと打つ態度の悪いお兄さんといった感じの打ち手だったので無視していましたが・・・・
なぜか3択ベルの目押しは問題ないのに2択はかなりの高確率でミスってました。
たぶん2択出現2回に1回くらいでパンクさせるようなペース。
もったいなすぎる。。。
そんな隣の台を横目に自分の台は微妙な展開を繰り返しつつヤメ。
ところどころで設定6を打っている人はヤメるのではないかと正直、期待してたりなんかしてたけど。
ヤメた後は台を転々と・・・・・
そんな最中も肉の設定6は気になるところでちょくちょく様子を見たりなんかして。
結局、そのお兄さんは21時過ぎまでパンクさせながら打っていました。
それでも出玉はおよそ1,500枚以上。
かなり7揃いBGを引いていたし、MT突入率はかなりのもの。
パンクの損失は相当なものかと思われます。
おそらく4,000枚以上は損してるのではないでしょうか。
それでもひたすらパンクさせ続けるお兄さん。
パンクしていることには気が付いているようですが・・・・・
そんなお兄さんが設定6を掴むのはビギナーズラックとでもいうのでしょうか。
私が最高級の肉を堪能できる日は来るのかな?
そして本日も少ないながらもマイナス収支で終えるのでした。
このお店しっかり出してたのになぁ。。。

本日の収支
投資51K
回収47K
マイナス4K

記事編集

今日は?

GTNエリアのN店 6枚交換
貯メダル約1,500枚で立ち回り。
エヴァまごから打ち始め。
総ゲーム数913G。
通常時スイカ3回(1/304)、チェリー12回(1/76)、ベル123回(1/7.42)。
ボーナス黄7が2回(たぶん単独)、ボーナス中のスイカ4回、チェリー5回。
貯メダル600枚使用。
微妙な内容で設定6はなさそうだろうからヤメ。
その後は台を転々と・・・・・・貯メダルも無くなりそうになったところで青ドンにてBIG。
この台が200G以内の当たりを繰り返す。
それが6回続き内訳としてはBIG5回(うちV字花火1回)、REG1回。
その後は出ました・・・・・800G近くハマってBIG。
その直後も600G以上ハマって当たらずにヤメ。。。
投資 貯メダル約1,500枚 回収0K

GTNエリアのM店 ?枚交換
イベント日で先日覗いた時より明らかにボーナス回数はついてる。
店内を見渡すと約2,700GでBIG13回、REG10回(合算1/119)のアイジャグが空き台。
試しに打ってみたら・・・・・・
投資9K総ゲーム数305Gで当たらずにヤメ。。。
ゲーム数が少ないけどブドウは1/6.35。
投資9K回収0K

最近の傾向から台の挙動が曖昧だととても深追いはできません。
今日も昨日に引き続き、帰路の景色が滲みながらの帰宅となるのでした。。。

本日の収支
投資9K+貯メダル約1,500枚
回収0K
マイナス9K

記事編集

あれ?

ASエリアのN店 5枚交換
昨日の2027ポイント狙い・・・・・と思ったらそのお店がイレギュラーなことに遅い時間に開店。
嫌な予感がする・・・・・というか最近は嫌な予感しかしない。。。
とにかく狙い台のあるお店の開店時間が遅いのでその近所のこのお店でキン肉マンの設定6試し。
初当たり重めで投資11K・・・もちろん?設定6は否定^-^;
キン肉マンのスランプグラフをちょくちょく見てますがやっぱり甘い?
差枚マイナス6,000枚とかも見るけど、稼動が良いと何だかんだでプラスの台が多いような・・・・
となるとやっぱり設定6の投入は期待薄。。。
換金ギャップのあるお店では設定6を入れてほしいところだけど。
2027ポイント狙いのお店が開店するまで時間つぶし的にジアマゾンロード投資4K。
投資15K回収0K

ASエリアのM店 5枚交換
狙いの2027は無事確保。
といっても2027はかなり撤去されていってるし朝から2027打つような人を見ないけど。
そういう意味ではちょっと目立ちそうでイヤだったりします。。。
さて、この台は昨日だけでBM間800Gハマリ。
それが投資3KでBMに突入。
BMは何ゲーム続くのか・・・・・・・・・80Gで浮上(´・ω・`)
ヒキなのか?ポイントが貯まっていなかったのか?RAMクリアなのか?
とにかく結果は80G・・・・・リプ1回引いて即ヤメ。
その後は台を転々と・・・・・・・落ち着いたのは青ドン。
2発目のBIGでV字花火、3発目もV字、しばらくしてからもV字(`・ω・´)
当たりもナメコに頼ってるわけでもなく順調。
本日の投資は累計で30Kだったけどプラス域までメダルを増やした・・・・・
・・・・と思ったら?
BIG後に1,000G以上ハマってBIG。
直後は350GくらいでREG。
このあたりでお店から追加メール。
青ドンにはHを匂わす内容も自分の台以外はボーナス確率全て設定1以下。
そしてREG後は天井へまっしぐら。。。
追加投資も発生してREG後天井突入。
そして1,000G近くで・・・・・・REG(TωT)
打ち込んでヤメ。
この青ドンは約4,500G回してナメコ4回で同時当選は1回しか引けなかった。
平行氷は同時当選ナシ・・・・でもボーナス引けてたんだよなぁ。。。
順調に当たっていたのは何だったんだろう・・・・・遠い目いや涙目?
あれ?なぜだろう??帰りの道がよく見えない・・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
投資20K回収0K

本日の収支
投資35K
回収0K
マイナス35K


P.S.
ハイエナするならどんな機種かといったお問い合わせを頂いたのでお答えします。
しかし私が実戦で結果を出しているわけでもないのでご了承ください。
狙える機種はスーパービンゴV、デビルメイクライ3、青ドン、赤ドン、戦国無双、サンダーVなどの天井、それと2027ポイント狙いなど。
2027はスランプグラフでは危険らしいのでBM間ハマリではなくJAC間ハマリで狙うようです。
狙える台を見つけるにはお店は何件も見て回る必要があるかと。
また宵越しが狙えるかといったチェックも。
そして出したメダルは高確を抜けるなどしたら即ヤメで少ない枚数でも徹底して流す必要があります。
以下のリンクはしっかりと収支を出されているご様子の方々です。
☆ぜんつっぱ☆のパチスロブログ         年間500万円稼ぐ方法
  スロットと株で生活!(゜▽゜*)ニパッ♪の   収支を公開するBLOG

記事編集

上手くいかない

GTNエリアのN店 6枚交換
昨日同様にキン肉マンの設定6チェックから。
早々に設定6ではないということになったけど少しメダルを獲得して流す。
台移動不可なのがけっこうイタい。
そして他の台にも設定6らしき台はナシ。
このお店の設定は甘めなのは確かなんだけどメリハリがイマイチ・・・・
甘めといっても回りのお店が辛いというのもあるけど。。。
その後はエヴァまご、リンかけ、北斗闘、新吉宗を打って収支的にはトントン。
(貯メダルを使ったり貯めたりでほぼトントン)

TNZエリアのP店 5.5枚交換
赤ドン2分の1が設定4以上。
約2,000Gでボーナス8回、天井まで500G以内の台を打ってみた。
天井はハイエナというより保険。
投資11Kで当たって葉月BIGで消化。
1枚役と山1回ずつでチェリーも多め。
ナビあるでしょ?と思ったらナシ。
自力でドンゲーを引くことも出来ずに即チェリー。
出玉はつっこんで終了。
投資11K回収0K

ASエリアのM店 5枚交換
約3,000Gでボーナス14回、天井まで天井まで500G以内の青ドンを打ってみた。
青ドンはイベント対象機種で、これまた天井は保険的な意味合い。
投資2KでBIGからサクサクと計3回BIG。
花火にV字以上がなく250Gほど回したところでヤメ。
投資2K回収15K

ASエリアのN店 5枚交換
約3,800Gでボーナス36回のアイジャグを打った。
投資2Kで当たってからジワジワとメダルを増やす。
やっと下皿満タンまできたと思ったら600G以上ハマってREG。。。
さらのその直後もハマる・・・・
投資累計15Kまで追いかけたが結局当たらず600G以上ハマってヤメ。。。。
この台ヤメた時点では約6,700Gでボーナス51回。
自分で回したゲーム数は約2,800Gでブドウ出現率は1/6.19だったんだけどな。。。
投資15K回収0K

ASエリアのM店 5枚交換
さっきのお店に戻って台を見て回る。
朝一から300G以上ハマってノーボーナスの2027。
あと200Gくらいは自分でハマるだろうからとポイント狙い^-^;
11KつっこんでBM引けずT-T
22時になってしまったこともありヤメ。
明日も朝から6枚交換のお店を試したかったけど、この台を狙うしかない。。。
投資11K回収0K

上手くいかないです。

本日の収支
投資39K
回収15K
マイナス24K

記事編集

朝一はキン肉マンで6試し

GTNエリアのN店 6枚交換
朝一はキン肉マンで6試し。
ゴングBG6回でMTナシ投資4Kでヤメ。
ちなみに設定6は無かったみたい。
その後はエヴァまご、リンかけ、アイジャグ、楽シーサー。
ところどころ少し出してメダルを流す。
確実に良い台と思える台は掴めず。
メダルは合計で1,500枚以上になった。
全て貯メダルしておく。
再プレイ手数料は高めだけど、このお店をややメイン気味に攻めてみる。

本日の収支
投資21K
回収0K+貯メダル1,500枚以上
マイナス21K

記事編集

エヴァまごの推定設定5

GTNエリアのS店 5枚交換
GW中とはいえエヴァまごには連日設定5以上が投入されている様子だった。
そこで狙いはエヴァまご・・・・・
朝一から座った台が推定設定5。
約8,100Gで3,000枚近いコインを獲得。
序盤あまりにも挙動が良くて5,000Gくらいまで設定6だと思った。。。

本日の収支
投資2K
回収58.5K
プラス56.5K

記事編集

パチンコの期待値計算ツールはほぼ完成

時短回数の変動、ラウンドの変動、ヘソと電チュー入賞時の違い、潜伏などややこしいのはとりあえず割愛。
あとは実戦で使ってみて修正が必要なら修正といったところでしょうか。
スロットとパチンコを状況次第で打ち分けてみます。

検索すればいろいろ出てきますが期待値計算で参考にしたページは以下。
・Chromenote web - >パチンコの計算式
・パチンコ計算
・時短は含まない/七瀬がはなします - パチンコパチスロニュース : nikkansports.com

作ったフォームは以下(画像PC版ですがケータイ用に作っています)。
パチンコの期待値計算フォーム
薄黄が入力欄。
入力データ例は沖海MTA。
ある程度はスペック違いに対応。
出玉削りやややこしいのは概算やら応用して使用。
回転数には確変や時短中は含めず。
あてはめてある主な計算式は以下で少し自信が無い^-^;
平均連チャン数=((1/(1-H9%*(1-((H4-1)/H4)^H5)))*1/(1-(H7%))^1)*(1-H8%)
平均出玉=H10*H6
トータル確率=H4/H10
通常回転数(予想)=C4/B12*D12+C4
持玉比率(予想)=(D12-3)/D12
期待値(予想)=((H11*H1-(1000*H4)/E4)*(1-B3)+(4*H11-(1000*H4)/E4)*H1/4*B3)*B4/H4

記事編集

GW中の実戦とスロットの現状について

ASエリアのM店 5枚交換
北斗将を狙って1Kでボーナスを引く。
ボーナス確率130分の1前後で推移。
しかし累計1,500Gくらいからかなりまったり。
結局4,000G近くまで回してちょいプラスでヤメ。
うーん・・・さすがGW中ということもあって全台厳しい感じ。。。
投資1K回収9K

ASエリアのN店 5枚交換
厳しいですな・・・・打たず。

ASエリアのC店 5.5枚交換
回ってない台が多い。。。
煽ってる内容と実際のところのギャップが激しくなってきてることもあってお客さん激減。
回ってないけど、ボーナス確率の良い台を数台打って当たらず。
投資7K回収0K

本日の収支
投資8K
回収9K
プラス1K


スロットの現状について。
設定状況は低下し続けている。
お客さんは減り続けている。
お店の閉店が続いている。
イベントなど告知内容は弱くなり続けている。
または告知と実際のところのギャップが激しくなり続けている。
・・・・とかなり悪循環。
前向きを通り越して楽天的に考えたとしてもかなり厳しいと思う。
そういった状況で主に演出に関わる部分の規制緩和があった。
これからもっと面白いスロット機が出てくる可能性が高まった。
それによってお客さんが戻るか?
5号機の演出はすでにかなり作りこまれているように思う。
演出だけなら4号機よりもかなり優れているのではないかと。
4号機の方が演出も優れていたと思う人もいるかも。
しかし4号機との違いはやはり出玉性能でそれと連動した演出が面白かったのではないかと。
そういう意味では規制緩和の好影響はほとんど期待できないように思われる。
やはり出玉面で何らかの緩和がなされないとかなり厳しいように思う。
特に現状は試射試験が厳しすぎる。
4号機の出玉率は「17,500Gで120%以下」ならOK。
しかし5号機は上記に加えて「6,000Gで150%以下」と「400Gで300%以下」というのがある。
何度、試射されるのかは知りませんがホントに0.1%でも超えたら不適合になるらしい。
さらに去年まではオールフリー打ちだった試射が今年からは最大の出玉率が得られる目押し。
これによってリンかけのようなハイスペックのリプパン系はまず通らないとのこと。
よって出玉率を上げようとするとキン肉マンや2027Xのような仕様になる。
4号機は短時間勝負でもそれなりに勝つことも出来た。
それによって仕事帰りの一勝負だとか気軽に遊べた。
しかし今は時間をかけないとそれなりの出玉はなかなか得られない。
そういったことからもサラリーマンなどの打ち手が減るのは当たり前ですよね。
さらに完全確率なので設定の高低もおおよそ見えやすい。
遅い時間から打ち始めるにしても良い空き台は少ない。
そういう意味でも打ちにくいでしょうね。
そしてスロットは未だに縮小傾向。
均衡がとれるまではまだまだ時間がかかりそう。
縮小傾向中はかなり厳しい。
それは他の業界などでも同様だと思うけど。
うーん・・・・・いろいろ考えてしまいます。

それとGW中はやはり厳しいなと思いつつ、GW明けに閉店するお店が続出しそうな予感。
カモフラージュしているお店もあると思うけど・・・・
ここ最近、新台導入といいながら新機種ではなく旧機種を入れているお店。
スタッフの募集告知が無いお店。
スロット機などお店にとっての設備面で壊れっぱなしにしているお店。
最近になって煽るだけ煽って実際の出玉とのギャップがかなり激しくなってきたお店。
他にも予兆はありそう。
そういったお店はGW中に回収するだけ回収してGW明け急に閉店しそう。

記事編集

エサをガッツリ?

エサをガッツリいきました。
しかしそのエサには猛毒がたっぷりと仕込まれていて・・・・_| ̄|○

本日の収支
投資70K
回収7K
マイナス63K

記事編集

GW前のエサまきイベント

GTNエリアのS店 5枚交換
GW前のエサまきイベント。
でも掴めずにちょいプラスで早々にお店を移動。。。
投資5K回収13K

GTNエリアのS店 5.6枚交換
GW前のエサまきイベント。
なんだかかなり右往左往した感じですよ。。。
戦国の推定5(札台)を約3,000Gとスパイダーマンの推定6(札台)を約600G回せたおかげか少しプラス。
ただ戦国は複数台を打っていて推定5では少しマイナス・・・・低設定と思われる台でプラスだった。。。
投資20K回収36K

エサはまかれていましたがガッツリとはいけませんでした。

本日の収支
投資25K
回収49K
プラス24K

記事編集

GW前のエサまき

ASエリアのM店 5枚交換
エヴァまごを攻めてみる。
1台目は投資2Kで黄7を引くも早々に見切って持ちコインで別のエヴァまごに移動。
2台目は持ちコインで青7につながる。
BIG中はスイカ5回のチェリー2回と期待が高まります。
しかも通常時はベルが抜群でチェリーとスイカも悪くはありません。
そして・・・・700G以上ハマる。。。
そこで赤7単独を引いてBIG中はスイカ4回のチェリー2回と良い感じ。
引き続き通常時のベルは依然として抜群・・・しかしまた600G以上はハマる。。。
そこでREGを引いてレイチャンス中のハズレが0回!?
そのあたりから通常時のチェリーとスイカはパタッと止まり設定1以下。。。
結局1900Gほど回してベルは1/7.02と良いもののヤメ。。。
リンかけをちょっと打ってお店を移動。
投資24K回収0K

ASエリアのN店 5枚交換
ちょっとジャグラーとたわむれてみる。
ジャンキージャグラーお座り1G目のチェリーがペカってBIG!
その出玉はストレートにのまれたけど。
その後に落ち着いたのは青ドン。
この青ドンがなんだか良くわからなかった。
というのも結果4600Gほど回してボーナス26回とボーナスは引けてる。
しかし19回引いたBIG中の花火が3連ドンはもちろんナシでV字すらナシ。
ということでまだ回せたけど早めにやめておいた。
今日このお店は出してた。
キン肉マンも6入りなんじゃないかと思うような台も(ものすごい連チャンをしてるわけでもなく出てる)。
GW前のエサまきかと思われ、最近のメールなどからエサをまきそうなお店が他にも多数。
ここ数日は特に勝負時かもしれない。
投資5K回収41.5K

本日の収支
投資29K
回収41.5K
プラス12.5K

記事編集

設定状況が厳しいお店

NAIエリアのK店 5枚交換
朝の並びを見て予想以上に多いので打たずに移動。

MNWエリアのU店 5枚交換
キン肉マン投資10K。
序盤はベル出現率も良く、けっこうMTに入るのでこれは?
と思ったけど2,000G近く回して高設定ではないなと。。。
投資10K回収0K

UNエリアのW店 5.5枚交換
キン肉マン2台。
高設定ではないなと。。。
投資5K回収0K

UNエリアのU店 6枚交換
キン肉マン1台。
高設定ではないなと。。。
投資5K回収0K

UNエリアのP店 5.2枚交換
いろいろ打って高設定らしき台は掴めず。。。
投資35K回収12.5K

設定状況が厳しいお店に行ってしまったと思われます。。。

話は変わってキン肉マンの人気はすごい。
ゲーム性からか初代北斗を思い出します。
これで少しはスロットが盛り上がってくれれば良いと思いますが・・・・
しかしお店は相変わらず厳しいのかキン肉マンの設定配分も厳しい感じ。
となると高稼働は続かないと思われるけど、どうなっていくんだろ?

本日の収支
投資55K
回収12.5K
マイナス42.5K

