ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

設定?並み

ASエリアのM店 5枚交換
最近、戦国無双をよく打ってるけど朝一からあまり打たない。
けど今日は朝一からチャレンジしてみた。
・・・・やられた。。。
店選びの時点で失敗したかも。
投資42K回収22K

ASエリアのN店 5枚交換
懲りずに戦国無双で10Kやられる。。。
青ドンの設定H並みの確率で当たっている空き台が2台アリ。
そのうちの1台を選んで実戦開始・・・・・もう一台が正解っぽい。。。
さらに設定6並みの哲也の空き台で実戦・・・・地味なハマリで撃沈。。。
19時頃撤収。
投資20K

本日の収支
投資62K
回収20K
マイナス40K

記事編集

だって・・・?

今日も寝坊した。
けど新装12時オープンのお店があるので12時過ぎには到着。
すごい客付きでイベント台は座れない。
スロットもほぼ満席。
とりあえずパチンコで回る台を探し転々としてみる。
そこでアタックナンバーワンのお座り1回転目にシャキーン「だって・・・」ときたけど保留ナシのガセ濃厚かと思ったら・・・
さらに「だって・・・女の子だもん、涙が出ちゃう」ときた。
もしかして?と思ったら確変大当り!
早々に持ち玉となった。
ここで少しミスった。
「玉出し」ではなく「玉貸し」ボタンを押してしまう・・・40玉交換の店で何してる。。。
回りはどうかな?と思ったらムラがけっこうあるものの1箱170回超えるくらいと良い感じ。
連チャンはイマイチ伸びず、16時くらいから10箱前後で出したりのまれたりを繰り返し、21時半にヤメ。
早々に持ち玉になって初当たり確率も少し良かったのでけっこう勝てた。
お店全体をたまに見て回ったけど本気出しの新装でした。
今日負けるとけっこう厳しかったので勝てて良かった。

本日の収支
投資2.5K
回収56.5K
プラス54K
記事編集

エヴァVFよりSF?

今日は朝から稼動でかなりの台数を転々としました。
まず初当たりが引けたのがエヴァVFで回りは千円22回くらい。。。
当たりの内容は確変、単発、突確、確変、単発。
また台を変えてエヴァVFでこれも回りは千円22回くらい。。。
当たりの内容は単発、突確、単発×2、突確、確変×2、単発。
ここまでの割合は確変30%(4回)、突確23%(3回)、単発46%(6回)。。。
エヴァVFのスペックは確変55%、突確19%、単発26%なわけで・・・・・

途中ウルトラマンで千円26回の台もあったけど20K突っ込んで怖気づいた。。。

そしてまた当たったのは今度はエヴァSFで回りは千円24回くらい。。。
当たりの内容は突確、確変、突確×3、確変、単発、確変×4、突確、確変、突確、確変、単発×2。
これの割合は確変47%(8回)、突確35%(6回)、単発17%(3回)
エヴァSFのスペックは確変47%、突確20%、単発33%。
ちょっと良いもののVFのマイナスを回復させるには至らず。。。

演出は多彩だった(出なきゃ嬉しくないけど)。
突確が多いせいもあってユイ暴走×3回出現。
カオルと加持のメッセージ予告(ともに無言)が1回ずつ。
弐号機格納庫×2回。
シンジの擬似2連でハズレ。
静止した闇の中でが2回ともに昇格せず。

ちょびっと勝ちはしたけど、確変の割合がこんなだと気持ちは凹みっぱなしです。。。

本日の収支
投資45.5K
回収52.5K
プラス7K
記事編集

2.5円交換のアタックナンバーワン

ここ数日のことがあるので寝起きも悪くお店へ向かう足取りも重い。。。
ということでお店には10時10分頃到着。
クギいっさい見ずに適当に座ってカニ歩く。
そうこうしてたら座って間もない台で当たりを引いた。
機種はアタックナンバーワン。
これが伸びる伸びる。
連チャンは最高でも4連と伸びないけど、初当たりを引きまくる。
13時頃には大当りは20回を超えた。
回りは箱で見る限り千円あたり24回あるかないかといった感じ。
その後も順調に当たった。
1日通して連チャンは9連が最高で続いて4連が2回と他は全て単発を含め3連以下だった。
しかし21時前にヤメた時には大当り45回(うち突確2回)とホントに良く当たった。
ハマリも400回転ハマることが一度も無く(奇跡?)、300回転を超えた当たりすら2回しかなかった。
ホントにバカスカ当たった。
ここんところの悪い確率が一気に収束した。

京楽の台はサプライズな演出が多く散りばめられているけど、
バレーボールがゼブラでその後の展開も激熱だったが当たらなかったり、期待度激低のダンスリーチでさっくり当たったりと、いろいろ驚かされつつ、たくさん当たったのでとにかく楽しめた。

本日の収支
投資4K
回収138.5K
プラス134.5K
記事編集

2.5円交換のエヴァVFで26.2回転/千円

朝一から昨日の狙い台を目指すもエヴァがオススメ台になってる・・・打ちたい。。。
けどガマンしてウルトラマンへ。
そしたらなんとお座り3回転でUBゲット!
昨日の反動かな?
大当り中にクギやら玉の運びをチェックするも昨日と変わらないっぽい。
ただワープ入り口周辺がイマイチになってる「気がする」。
この当たりはUB3発、RB3発、突時で終了。
早々に持玉遊技となったけど、1箱のまれた時点でさっきの点が「かなり気になった」。
そして2箱のまれた時点で「確信に変わった」。
ワープ周辺が間違いなくマイナス調整。
ということでヤメて1箱流す。
ちょっと転々として沖海で単発、突確、単発で1箱のまれて回りは千円当たり25回くらいなのでヤメて1箱は流す。
うーん、ボーダープラス5以上を打ちたいところ・・・と思っていたらエヴァVFでそのような台を発見。
現金回し分13Kで千円あたり26.2回。
これが単発、4連、2連、3連・・・うーん連チャンがイマイチ続かない。
箱での回りは現金時より回ってる感じ。
ということで粘ったけど1145回転までハマって出玉はなくなり21時半頃ヤメ。
序盤は昨日の反動で良い感じだなと思ったけど、終わってみれば昨日よりマシ程度のものだった。。。
ちなみに最後に打ったエヴァの初当たり確率は前に打ってた人の分も含め、確変中の大当り回数と回転数を大雑把に引いて計算してみたら1/652だった。。。

本日の収支
投資20K
回収9K
マイナス11K
記事編集

2.5円交換のウルトラマンで27.9回転/千円

タイトルにあるのは現金でキッチリカウントした分。
2,445回転/87.5K。
しかし大負け。
まず2倍ちょいのハマリでUB。
しかしゲロビームで即死(突時)。
また2倍ちょいのハマリ・・・でも突時。
さらに560回して突時。
突時3連続・・・全くうれしくない。。。
当たりはそれまで。
総回転数は2,901回。
当たりは4回で3回が突時でUB1回。
確変率80%なのにね。
初当たり確率も1/397が1/967だし。
ボーダープラス6.9回でも勝てるわけが無い。
19時半頃に無念の撤退。

明日も同じ台を狙ってみる。
クギは開けはあっても閉めなし、少なくとも据え置きでお願いします。

本日の収支
投資90K
回収0K
マイナス90K
記事編集

手堅く

今日は手堅くいこうと思ってパチンコで導入2日目の猿狙い。
しかし紙一重で台確保できず。。。
とりあえず回る台を探しているとエヴァのVFでお座り2回転目に確変ゲット。
しかしこの台は回りが悪そう。
4箱出て少し打ってみたけどやっぱり回りが悪すぎる。
ということですぐにやめて回る台をもう一度探す。
ウルトラマンで回る台で大当り!
投資5Kのアベレージ30.6回転/千円の台。
これはトコトンいこうということで回していると発当たりはかなりハイペースで当たる。
しかし2連、3連、2連、突時と連チャンしない・・・
と思ったら来ました30回の大連チャン!
それが終わったあともすぐに引き戻したけどそれは無難に終わる。
その後21時半まで打ってハマリ970回くらいでヤメ。
店内を軽く見て回ったけど、スロも含めてなかなか出てる。

本日の収支
投資8.5K
回収110.5K
プラス102K
記事編集

エヴァVF

導入2日目の仮面ライダーを狙ってたけど、台確保できず、スパイダーマンを打つもイマイチ、怪胴王もイマイチ、ということで電車を使ってお店を移動。
前に除くだけで打ったことのないお店へ。
まずはスロットで麻雀を打ってちょびっと出してヤメ。
パチンコを試しに打ってみることにしてエヴァのVFを中心に台を転々とする。
エヴァのSFで2K打って1Kあたり27回転の台があったけど、さらに台を探すため捨てて、エヴァのVFで最初の1Kが29回転、次の1Kが26回転、次の0.5Kが5回転!?
下がってきたなーと思ったら当たって、けっこう出た。
けどやっぱ回ってないので早めに切り上げた。

本日の収支
投資34.5K
回収49.5K
プラス15K
記事編集

ちょっとだけよ

パチスロの稼動に続いてパチンコへ。
新装台を転々としてみた。
サラリーマン金太郎→島耕作。
回りはボチボチかな?といった感じであまり打つ気はなかった。
しかし累計投資3Kで大当たり。
これが引き戻しやほぼ連チャンといえる内容で大当たり9回。
うち1回は突然確変。
んで時短終わって即ヤメです。

本日の収支
投資3K
回収36.5K
