ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

5月の収支

5月の収支
投資578K
回収278.5K
マイナス299.5K

日別では4勝14敗で勝率22.22%。
いろんな意味で過去最悪の記録です。。。
5月はGWというのもありますが、現状のご時世からもかなり厳しい傾向。
稼動量でカバーしようと中旬あたりまでほとんど休みナシで稼動・・・・
このムリともいえる稼動が悪い結果に。。。
状況が悪いこともありましたが、追い討ちのように不ヅキな面も・・・・・
パチを再開させたりもしましたが、パチは短期間での結果はやや出しにくい。
貯玉を上手く活用すれば固いという手応えまででした。
5月はまだ終わっていませんが、打つ予定がないので現時点で月別を掲載します。

そして・・・・・(続く)

記事編集

4月の収支

4月の収支
投資863K
回収934K
プラス71K

日別では13勝10敗で勝率56.52%。
非常に苦戦しつつスロットの設定状況の低下を痛感。
さらに良い条件の時でも良い台を早々にツモれることがなかった。
1日の回収も100Kを超える日がありません。。。

4月の頭はデータが無いけど自分割で機種別の戦績を見ると・・・・
ものすごくいろんな機種を打ってます(汗)
しかも低スペック機種をかなり回していて苦戦した表れといった感じ。。。
ちなみに人気のキン肉マンはものの見事にやられてマイナス84Kのペイアウト率は約82%。。。

差枚数ベスト5(4月計の機種別)
1位 青ドン 6,665枚
2位 デビルメイクライ3 3,100枚
3位 アイジャグ 2,181枚
4位 戦国無双 2,101枚
5位 俺の名はルパン3世 2,077枚
うーん・・・・回転数ならリンかけとエヴァまごなのですが。。。
その本命機種がハズれで対抗機種でもハズれたからこそといったラインナップ。
ちなみに戦国無双は回転数3位でけっこう健闘してるけど最近は設定状況が期待できない。

スロットの状況は改めて厳しいと感じてしまいました。。。

5月の立ち回りとしては・・・・
スロットで本命対抗機種をハズしたら早い時間帯のうちにパチンコを打つ。
スロットで本命対抗機種が無ければ最初からパチンコを打つ。
パチンコは回りと時間帯次第ではありますが持ち玉消滅後はスロットで履歴良好台を打つ。
そんな感じになりそうです。

記事編集

3月の収支

3月の収支
投資608K
回収818K
プラス210K

日別では14勝7敗で勝率66.67%。
勝率はボチボチでも大きいプラスがない。
収支的にはノルマにすら届かずダメダメ。。。
2月以降引き続き3月もお店の状況が著しく厳しい日が多かった。
行ったことのあるお店の閉店も続いてたりする。
うーん。。。

記事編集

2008年2月の収支

2月の収支
投資694K
回収826K
プラス132K

日別では13勝8敗で勝率61.9%。
勝率はボチボチでも負けた日の額が大きすぎる。
また勝った日の額も大きいのが少ない。
収支的にはダメダメです。
2月になってからお店の選択に困る日が増えた。
複数の選択肢からどこに行こうか迷うような話しなら良いが、設定状況の良さそうな日やお店が減ってる。
そんな中で稼動すべき条件のお店がある日に稼動していない日が数日あったりする。
稼動すべき日はしっかり朝から稼動する。
掴めなかったらダラダラ打たずにさっさと帰る。
これは改めて肝に銘じなければ。
それと今までは機械割110%以上を掴もうとする立ち回りをしていましたが109%に変えつつあります。
違いはたったの1%ですが選択肢がお店と機種ともに大幅に広がります。
来月の目標はプラス500K。
記事編集

2008年1月の収支

1月の収支
投資627.5K
回収1,223K
プラス595.5K

日別では16勝8敗で勝率66.67%。
稼動アップしつつ収支目標も達成。
ただけっこう疲れました。。。
そして他にもやりたいことがあるのだけどそれが満足にできなかった。
そのへんのやりくりをもう少しうまいことやっていきたいところです。

記事編集

2007年12月の収支

12月の収支
投資481K
回収782.5K
プラス301.5K

日別では11勝6敗で勝率64.7%。
収支アップを目指すならもう少し稼動しないと。
不安視していた戦国無双は設定判別も結構できるようになったので、収支的にも少し貢献してくれる機種になった。
来月はプラス500K目指してみようっと。
記事編集

2007年11月の収支

今日は稼動するつもりでした。
全機種に最高設定アリのお店があって好条件でした。
しかしいつも起きる時間の8時に一瞬意識があったものの二度寝。
次に起きたのは11時で時間を見た瞬間に諦めて三度寝。。。
ここ数日は寝不足が続いて疲れも溜まっていたので良い休暇だと開き直ります。

それでは11月も終了したので月間収支です。

11月の収支
投資808K
回収1,021.5K
プラス213.5K

日別では13勝7敗で勝率65%。
自分の掲げるノルマは未達成です。
今月はお店の状況が僅かに変わったと感じています。
その僅かな変化が影響としては大きくてしかも苦戦してしまいました。
その変化の主だった内容が戦国無双が看板機種化しているということです。
この機種は設定判別が困難で良い台をしっかり掴むのが困難です。
しかも波が荒いので収支も安定しません。
なら打たなければ良いといわけにもいきません。
看板機種以外の機種では最高設定と遭遇できる確率が下がります。
そこでやっかいな戦国無双が看板機種化しつつある以上は戦国無双を攻略してやろうと果敢に戦いを挑みましたが、満足できる結果が残せませんでした。
しかし看板機種である以上はこれからも打つことになると思います。
どんなことでも変化に対応していけなければ取り残されてしまうのでこれからもがんばっていきますよ。

記事編集

10月の収支

10月の収支
投資\366,000
回収\1,165,000
プラス\799,000

日別では18勝1敗で勝率95%。
月の終盤は全勝をかなり意識しましたが惜しくもダメでした。
投資金額はかなり少なく済みプラスと勝率は過去最高となりました。

お店選びを振り返ると打ったお店は全部で7店。
メインとなったのは3店でサブが2店といった感じです。
メールは厳選しつつ20店舗くらいから受信してますが、さらに良いお店を選別しつつ状況を把握しつつイベントなどの状況に応じて日ごとに打つお店を選び立ち回ったことで良い結果が出せました。

記事編集

9月の収支

9月の収支
投資\611,000
回収\1,344,000
プラス\733,000

日別では19勝6敗で勝率76%。
投資金額が少なく済んでプラスと勝率が過去最高。
店選びは大事だということを改めて感じました。
それと前もって2軒目までお店の候補を考えておいて稼動するようにしていたのが上手くいき、さらに1日の中で時間の経過とともに台選びを慎重にしていったのも上手くいきました。

記事編集

8月の収支

8月の収支
投資\1,048,000
回収\1,268,000
プラス\220,000

日別では15勝12敗で勝率55.56%。
月末25日以降の内容が悪い。
1日1軒で良い台を早々に掴めてる日は3日しかない。
複数軒打ちまわって悪戦苦闘の末プラスにしてる日が多い。
早い段階でのツモ率を上げて深追いしないようにしたいところ。
ということで店選び&朝はもう少し頑張らないとダメだ。

記事編集

7月の収支

7月の収支
投資1,083.5K
回収934K
マイナス149.5K

日別では12勝16敗で勝率41.38%。
ノルマ達成どころかマイナスという最悪の結果。

7/1~7/20までの間は5勝12敗のマイナス304.5K。
かなりのプレッシャーとストレスだった。
月の序盤から状況の悪さを感じつつ結果が伴わない。
そこで足掻きまくった。
7/11以降は気が付けばなんと21日間の連戦。。。
エヴァまごの登場が光明だった。
7/21~7/31までの間は7勝4敗のプラス155K。
以前から7月はちょっとやばいかなと思っていた。
4号機主力機種がこの1ヶ月で一気に入れ替えになる。
6月末に秘宝伝、7月中旬に押忍!番長、7月末に北斗の拳SE。
それらの入れ替え費用負担は相当なもの。
特に番長はお店にとって抜ける高稼働機種。
そのへんの悪影響は予想以上だった。
リンかけの設定6に期待できたお店は設定6が入ってる気配すら全くしない日々が続く。
設定6が十分期待できたクレオフ(設定5or6)も機械割的にかなり勝負が厳しくなる設定5ばかり。
話題のシェイクIIはすぐに客が飛び看板機種になりきれず設定状況もイマイチ。
毎日設定が入っていた機種に入っていない日が多くなったり。
そこに現れたのがエヴァまごだった。
かなりしやすい設定判別によって痛手を早期回避しやすく設定6ならしっかり手放さずに済む。
どこのお店も設定状況が良いとはいえないけど、導入台数も多いので力を入れているお店は多い。
また知人に教えてもらったチェーンはかなり好感触だった。
今まで何軒もいろんなお店を見てきたけどそのチェーンは薄利高稼働で設定配分が良好。でもかなり遠い場所ばかりで厳しいんだけど。
そういったことなどで後半なんとか巻き返したものの。。。


ちくしょー!!


・・・ということで8月は・・・
新しい良いお店探しは控える。
例のチェーンは遠いけど積極的に使う。
エヴァまご中心に立ち回る。
目標は超本気稼動でプラス600K以上。

記事編集

6月の収支

6月の収支
投資730K
回収1,117K
プラス387K

日別では13勝11敗で勝率54.17%。
後半がんばってノルマは達成。
ノルマアップを目指したいところです。

内容としては、あるエリアで開拓の意味もあった3戦は全敗。
今後はもちろんそのエリアにはまず行きません。
一方で別のエリアを開拓したら2戦2勝だったこともあるけど、状況は良さそうだった。
曜日別では土日は打つのを控えてるけど、土曜は2戦2勝、日曜は2戦2敗だった。
お店にもよるだろうけど曜日別ではやっぱり日曜が一番手強い。

7月もがんばろっと(いろいろ)。

記事編集

5月の収支

5月の収支
投資1,001.5K
回収1,430.5K
プラス429K

日別では15勝10敗と勝率60.0%。
勝つときにしっかり勝っていれば勝率としては十分。
ちなみに土日だけで見ると1勝3敗。
GW真っ只中に深追いしたのは大失敗・・・それだけで100Kは変わったはず。
また1軒目で掴めず2軒3軒となった場合、かなり厳しい結果が待っていることが多い。
複数軒で立ち回った日の収支だけで集計するとマイナス。
じゃあ1軒目でダメならハジゴしなければ良いのでは?
それがそんなに簡単な答えではない。
1軒目でダメだった時点ではほぼマイナスなわけで、複数軒回ることで巻き返すこともある。
仮に1軒で諦めた場合は大体はマイナスのまま終わるわけで、それを仮の値で試算すると複数軒で立ち回った日の収支の合計とほとんど同じ。
ということで1軒目でダメだった時は今まで以上に慎重に立ち回る。
これで6月はより良い結果を出したい。
記事編集

4月の収支

4月の収支
投資931K
回収828.9K
マイナス102.1K

日別では9勝15敗とダメダメな結果だった。
4月は積極的にこれからの5号機ばかりを打ったが状況は芳しくない。
ただちょっとした手ごたえみたいなものもあった。
4月は収支以外でも凹む出来事があった。
まあ山アリ谷アリ。
ポジティブにいくべし。
記事編集

3月は後半戦で勝利

3月の収支
投資890K
回収1,186.5K
プラス296.5K

日別では13勝9敗で勝率59%。
序盤から中盤は勝ったり負けたりの繰り返しで収支は一向にプラス方向に推移せずけっこう辛かった。
しかし後半戦で一気に7連勝。
後半戦のお店は煽りがそんなに激しくないお店ばかり。
煽りの激しいお店にはどうも振り回されてると改めて実感した。
といっても狙うときは狙うけど。
投資金額は少ない月になった。
理由としてはスロットは5号機ばかり打っていたのと、パチンコの稼動比率が高かったからだろう。
意識的に「勝ちたい」というより「負けたくない」という意識が強かったからというのもあるかも。

来月もいろいろがんばろっと。
