ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

キン肉マンの設定6ゲットなるか?

HKMエリアのN店 S5枚P40玉交換
スロ全列にMAXアリ。

朝の入場順抽選に参加して後ろのほうの番号を引く。。。
これでキン肉マンは台すら取れないかなと思いつつエヴァまごでも打とうかと。

いざ入場となってキン肉マンのシマを見ると空きが2台あったので1台キープ。
投資2KでゴングBGからMTへと幸先の良いスタートを切りこれがMT5連。
しかし途中でMT突入時にストック確定のバッファローマンが出てきて6否定。
このMT5連は1セット平均30G以下でした。。。
メールによれば設定4と5も入っているようなのでしばらく様子見。
MT5連で得たコインは無くなり現金を少し追加。
920G回してチェリー5回(1/184)ベル16回(1/57.5)。。。
最後に引いたゴングBGからMT1連でRT終了即ヤメ。

スロに空き台はほぼ無くパチを数台試し打つことに・・・・
1台目500円あたり4回転(エヴァ4)。
2台目1,000円あたり21回転(エヴァ4)。
3台目500円あたり9回転(エヴァ4)。
4台目500円あたり6回転(エヴァ4)。
5台目500円あたり6回転(花の慶次)。
6台目500円あたり6回転(花の慶次)。
ムラはあるにしても2.5円でこれはガードが鉄壁すぎます。。。
12時前に撤収。
投資10.5K回収5K


GTNエリアのN店 S6枚P33玉交換
スロ全台高設定でパチもすごいらしい。
このイベント時はただ並べば台が取れるわけではないのでパスしてる。
開店してからならとうぜん入店はできるので様子を見てみる。
スロもパチも満席のうえで立ち見する人がかなり多い。
少しウロチョロしてみたけど空き台を取るのは厳しそうなので撤収。


GTNエリアのM店
打ったこと無いお店。
様子を見に来たのは3度目かな?
良いようには見えないがものすごく悪いようにも見えない。
特に手を出さずに撤収。


本日の収支
投資10.5K
回収5.5K
マイナス5K

記事編集

昨日の台のクギはどうなのか?

TNZエリアのP店 S5.5枚P33玉交換
昨日の台のクギはどうなのか?
7K回したところベースは・・・・・・・22回まで下がってました。
まあホルコンで打ち込み数と回転数はキッチリ管理してるでしょうからキッチリ閉めたようです。
22回なら妥協してそのまま打とうかとも思いましたが、もう少し良い台を探すことに・・・・・
試して、試して、試し打ちまくりましたが・・・・回りません(T-T)
ベース22回が何なら一番良かった。。。
ガード固いっす。
スロも少し打ったもののこれまたガード固い。
投資30K回収0K

GTNエリアのN店 S6枚P33玉交換
黒ヒゲ3Kで7Rが4回。
でも回ってないし、約2倍ハマってのまれヤメ。
アイジャグ2Kで当たってけっこう当たったものの約1,200G回したところでのまれヤメ。
投資5K回収0K

本日の収支
投資35K
回収0K
マイナス35K
記事編集

またしても非常に厳しい状況に・・・・・

GTNエリアのN店 S6枚P33玉交換
エヴァまごの偶数設定っぽい台に惑わされたり。
沖海MTAで単発2回、時短中の引き戻しは相変わらずナシだったり。
投資34K回収0K

TNZエリアのP店 S5枚P33玉交換
スロで履歴の良い台を少し打ってからパチンコへ。
数台の試し打ちから沖海MTAで回る台を発見。
投資5Kほどで単発。
ここまでのベースは26.4回だった。
そして時短中の引き戻しはやっぱりナシ。
さて持ち玉でも回るのか?
1箱使って当たらなかったものの回りは時短含め317回。
ああ・・・・もっと早い時間に見つけていれば。。。
現金を15Kほど追加して2倍以上ハマって当たらず。
ちなみに魚群4回ハズレたのは悲しかった。。。
そして時間は19時前となり厳しいのでヤメた。
ベースは最終的に合算で26.7回だった。
明日は今日よりも強いイベントなので朝一からこの台を狙ってみる。
クギのプラス調整はなくともマイナス調整ナシを願いつつ・・・・・・
最後に履歴の良いアイジャグを3K。
けっこう当たったので1,500G近く回せた。
ブドウも6並。
けど20時過ぎに出玉ナシで撤収。
投資33K回収0K

またしても非常に厳しい状況に・・・・・
明日は期待値3万円以上の沖海MTA狙い。
明後日は今度こそ6入りのキン肉マン狙い。
挽回なるか?

本日の収支
投資67K
回収0K
マイナス67K

記事編集

また月収支はマイナスに。。。

HKMエリアのN店 S5枚P40玉交換
キン肉マンに6が入るという予想のもと打ってみた。
可能性を持った2台を打てたけどダメ。
その後はパチでベース25回以上を目標に探すも見つからず。
途中、確変80%の黒ヒゲで確変を引くも出玉アリの当たり1回で終了してのまれた。
さらには確変80%花の慶次でも確変を引いたがこれも出玉アリの当たり1回で終了。。。
この花の慶次は25以上回っていたので持ち玉がのまれた後も現金追加。
しかし5K以上追加した頃にはベースが随分と落ちたのでヤメ。
その後はスロで可能性のありそうな台を転々と・・・・・
というか今日はこのお店ほぼ回収日だったっぽい。。。
キン肉マンもその後の様子を見る限り6っぽい台が見えてこなかった。
スロ全体の稼動がそこそこあるのにお店の告知とボーナス確率を比較するとなんかおかしいし。
そんなお店でダラダラと打ち続けてしまった。
これでまた月収支はマイナスに。。。

本日の収支
投資49K
回収0K
マイナス49K

記事編集

プラスにひっくり返せた(^-^;)

GTNエリアのS店 S5枚P35玉交換
スロはエヴァまご、リンかけ、ラブジャグを打ち、パチは沖海MTAを試し打った。
微妙に身の危険を感じてお店を移動。
投資18.5K回収0K

GTNエリアのN店 S6枚P33玉交換
GW明けのクギはどうなってるのかなと先日ステージのクセが良いと思った沖海MTAへ。
少し貯玉があるのでそれを使っていたら500発で確変ゲット。
ベースは26.5回/1K。
ステージのクセは先日ほどの良さは感じられないもののクギは少し良くなってる様子。
そしてその確変から突確、確変、確変、確変、単発。
2箱のまれる寸前に確変。
ベースは21.5回/1Kと低下。
そして引きなおした確変から確変、確変、単発。
さらに2箱のまれてベースは変わらず21.5回/1K。
持ち玉なので打つべきところだけど、負債を背負ってたのでヘタれヤメ。。。
その後、イベント機種の黒ヒゲを打ってみたら、7R確変、7R確変、突時、突時、突時。。。
回らないしのまれヤメ。
スロを見回ったら設定5以上が固そうなアイジャグが空き台。
5K回して当たらずヤメ。
GW明けのクギとしてはイマイチな感があり、今まで見てきた感じもパチはイマイチ。
ということで負債もあるし貯玉せずに全交換。
投資5K回収24.5K

時間は17時頃となったが・・・・ちと足掻きます。

TNZエリアのP店 S5.5枚交換
履歴の良いエヴァまご、ルパンを打ってルパンが当たり。
1,000枚ほどコインを獲得。
さらにアイジャグで設定5以上は固そうな台へ移動して未練打ち。
約30分で約200枚増やしてヤメ。
投資8K回収21.5K

月初に背負ったマイナス約100Kをプラスにひっくり返せた(^-^;)

本日の収支
投資31.5K
回収46K
プラス14.5K

記事編集

あがいて何とかプラス

GTNエリアのS店 S5枚P35玉交換
エヴァまごとリンかけを打ったもののダメ。
でもエヴァまごには6は入っていた様子。
パチを少し打つもガード固い。
投資20K回収0K

ASエリアのM店 S5枚P33玉交換
エヴァまごをちょっと打ってダメ。
パチもちょっと打ってみるもガードは鉄壁。
投資5K回収0K

ASエリアのN店 S5枚P33玉交換
すごく混んでる。
ノーチャンスな感じなので打たずに移動。

ASエリアのN店 S5.5枚交換
ジャグラー系のボーナス確率の良い台を数台打つ。
ラブリージャグラーでまったり800枚ほど獲得して持ちコインで移動。
移動先は2分の1で高設定らしいリンかけ。
このところガセが多いけどどうだろ。
自分の打った台は・・・・・微妙。
ほんの少しコインを増やしてまた移動。
設定5以上は固そうなアイジャグ。
ジャンジャンバリバリの1G連含めやや鬼引き。
さくっと持ちコインを1,000枚ほど増やすことに成功。
さらに約5,600Gでボーナス29回のリンかけに移動。
ほんの少しコインを増やして閉店。
今日はこのお店ガセが混じってる感じはするものの設定けっこう入ってた様子。
投資8K回収39K

あがいて何とかプラスになった。。。

本日の収支
投資33K
回収39K
プラス6K

記事編集

パチンコで今月の初勝利

GTNエリアのN店 S5枚P33玉交換
さすがGW中という並び。
今日はスロから入らずにパチから。
数台の試し打ちの最中に沖海MTAで単発。
ステージからの入賞率がものすごく良い台。
時短終了後すぐに確変を引いて6連チャン。
でも持ち玉で回りをチェックしたところ千円あたり19回。
さすがに持ち玉でも厳しいので単発分がのまれたところでヤメ。
ステージの癖がホントに良かったので釘が少しでも甘くなればチャンス。
記録しておく。
その後はスロエヴァで200G以内に6連続ボーナスを引いていきなり800Gハマリの空き台へ。
350G回して青7が2回のREG1回。
設定2濃厚で4までならあるかもという感じでヤメ。
運勝ちです。
でもパチの回りチェックしたりスロの設定判別をしていなければこの運勝ちも難しい。
パチは少し貯玉。
投資6K回収37.5K

TNZエリアのP店 S5.5枚P33玉交換
スロの様子も見つつパチへ。
また数台の試し打ちの最中に沖海MTAで単発。
そしてまた時短終了後すぐに確変。
連チャンが良かったわけではないけど等倍ハマることもなく当たりが続いた。
早めに持ち玉アドバンテージ約7箱。
この台は千円当たり22回。
持ち玉があるので粘ってみたけど、結局800オーバーのハマリが来て5箱消滅。
ここ数日の負けもあるので2箱ちょいは流した。
というかここ数日の大負けもあるので消滅させた5箱はものすごくもったいないと感じる。
この台は結局ヤメた時点では電サポナシの回転数は約1,100回転で出玉アリの当たりが8回。
投資5.5K回収12K

ここ数日初当たり確300分の1くらいのパチをけっこう打っています。
初当たりまでの平均現金投資額は約7Kとツキ気味。
しかし当たりを30回くらい引いて時短中の引き戻しは1回もなかったりします。
部分的な確率に注目してもあまり意味はなさそうですが不思議な感じです。

本日の収支
投資11.5K
回収49.5K
プラス38K

記事編集

ダメダメ。。。

本日の収支
投資67.5K
回収17K
マイナス50.5K

記事編集

幸先が悪すぎ

5月の初日ということもあってしっかり結果を出したいところ。
今日は激アツのお祭り店もあったりします。
しかしそのお店は抽選で入店することすらできないかもしれないアツさなのでパス。
いろいろ考えた結果、スロもパチも狙えるお店を選択。

GTNエリアのK店 5.6枚交換 33玉交換
スロをいろいろ試すも良い台にめぐり合えずパチへ。
パチはイベント機種を数台を試し打ちしたものの・・・・回りません。。。
期待値プラスの台が1台もないのではないかと思える状況。
そんな中でも運がよければ勝てますが、そんなことを望んでるわけではなく。。。
その試し打ちの最中にたまたま大当たり・・・・春のワルツで単発です。
その台は保3止めがけっこうな頻度で必要でした。
それは回ってるからではなく、保留の消化が遅すぎる。。。
回りは千円あたり19を切るような台です。
最近の台は時間効率が悪い台が増えていることは知っていましたがここまでとは。。。
いろいろある機種の中でも春のワルツは特に時間効率が悪いのでは?
けっこうな頻度でリーチまでに時間のかかる演出が入る。
しかもそれがリーチにならなかったりする。
リーチがかかってからも演出が長い。
一通りの演出も終わったと思ったらさらに引っぱる演出・・・・そして当たらない・・みたいな。。。
さすがにやりすぎではないかと。
そのワルツの持ち玉は回ってないのにやっと無くなったと思うような時間をかけて消滅。
そしてまたスロットへ。
少ししてから三國志の設定56札の台を確保。
これで何とか少しでもプラスになればと思いつつ・・・・・
プラムの出現率が低設定寄りなんですけど。。。
このお店はあまりガセと思うことが無かったお店です。
しかし最近はあまり利用していなかったのでどうなんだろ。。。
約3,300G回してボーナスたったの11回(出現率1/297)。
三國志のボーナス確率は以下。
設定1 1/228
設定2 1/218
設定3 1/210
設定4 1/202
設定5 1/195
設定6 1/185
しかもボーナス後のCZはほとんどRTに突入しないし。。。
設定が怪しいというのもありつつ自分のヒキも弱すぎです。

後の祭りですが、お店の選択方法は後になって考えてみると失敗だったかなと。
スロットから入るのであればあくまでスロットでお店を選ぶ。
ダメだったらお店を移動するべきだったかなと。
お店の移動を避けたいという横着な考えが無駄な投資を増やしているようにも思いました。
それと行こうとしているお店には期待値プラスの台があるのか、またプラス値の大きさなど。
そういったことがメールなどの事前情報からほとんど読み取れないお店が増えています。
表現もどんどん曖昧になりつつ、期待を煽ってるだけで実際は・・・・といった感じで。。。
入店したら当日の状況をいち早く見極めたいところ。
そしてお店を移動するならするで早めに行動したいところです。
幸先が悪すぎて先が思いやられます。。。

本日の収支
投資53K
回収0K
マイナス53K

記事編集

期待値フォームの使用感は良好

HKMエリアのN店 S5枚交換
信頼できる全機種にMAXアリ。
入場準抽選に参加するも最悪ともいえる順番を引く。。。
エヴァまごを確保するも早々に設定6を否定するような挙動。
でも赤7引いたところで即ヤメして回収アリ。
その後はラブジャグと青ドンを少し打って早々にお店を移動・・・残念。。。
投資10K回収9.5K


TNZエリアのP店 S5.5枚交換 P33玉交換
期待値フォームも出来たことだしパチンコを打ってみる。
イベント機種の仕事人3で実戦です。
試し打ち数台で悪くはない?と思われる台で早々に当たる。
持ち玉含め回りは千円あたり22回をなんとか超えるレベル。
出玉削りや電サポ減りはナシ。
持ち玉の限りはとりあえず回す。
けっこう粘るものの15時過ぎに持ち玉消滅・・・・少し現金を追加してヤメ。
期待値フォームの使用感は良好。
持ち玉比率は計算式を入れずに展開次第で手入力した方が良いかも。

スロットへ移ってラブジャグで少し出たもののボーナス確率は微妙。
500枚ほど持って台移動。
移動先は累計4,000G以上ボーナス確率120分の1以上のアイジャグ。
これがボーナス確率は下がらずに当たりつつブドウ出現率も6以上。
でも後半はブドウ出現率が設定5以下となったので少し早めにヤメ。
投資10K回収29.5K


本日の収支
投資20K
回収39K
プラス19K

記事編集

パチのエヴァ4とスロのエヴァまご

ASエリアのC店 5.5枚交換
パチのエヴァ4とスロのエヴァまごがイベント。
パチンコのエヴァ4で回る台を探してみる。
台を転々として・・・・・回らない。。。
ちなみにほぼ5百円で台を転々としています。
まあ回りは下ブレにしても上ブレがきたってたかが知れてる回りならサクサク移動しちゃいます。
回る台に出会えなかったので早々にスロのエヴァまごへ。
設定判別上で気になる台を探してみる。
台を転々として・・・・・・気になる台を気になる限り回してみる。
ちなみにこれまたほぼ千円で台を転々としています。
パチと似たような感じでベルで判断。
そして気になる台ですが・・・・・・約2,500G回してボーナスはたったの6回。
最初のボーナスは300Gくらいでしたが、次のボーナスは700Gを超えたあたり。。。
チェリーとスイカの出現率は設定1並でレイチャンス100Gでハズレ2回。
しかし回しているのにはワケがある。
というのはベルは設定6以上であること。
それとボーナス中のゲーム数はサンプルが少ないとはいえチェリーとスイカが設定6並。
なので追いかけてみますよ。
累計5,000Gくらいになってもイマイチな展開ではありましたがベルは引き続き良好。
ボーナス中のチェリーとスイカも良好。
その他の判別要素は少し良くなってきたという感じ。
そしてその5,000Gあたりからボーナスの引きも含めてグングン設定6らしい挙動になりました。
結果は・・・・・・
約8,500Gで青7が9回の赤7が5回の黄7が18回のREG14回。
約4,000枚のコインを獲得して弊店間近に撤収です。

本日の収支
投資22K
回収74K
プラス52K

記事編集

パチンコのエヴァ4初打ち

GTNエリアのN店 6枚交換
イベント対象機種のガンダムを打った。
設定上は赤7とREGをサクサク引きたいところ。
しかし獲得枚数の多い青7をサクサクと引く嬉しいような嬉しくない展開。
約2,000G回して低設定ほぼ間違いなし。
ただ青7をしっかり引いたおかげでちょっとプラス。
投資6K回収11.5K

HTYエリアのN店 6枚交換
良さそうな空き台ナシ。
雪の中を自転車でお店を転々とするのはツライ。。。

TKZエリアのP店 5.5枚交換
イベント対象機種の青ドンをちょっとだけ打って早々にお店移動。
ヤベ・・・・雪が雨混じりに。。。。
投資5K

HKMエリアのN店 5枚交換 40玉交換
前列に最高設定アリ。
スロの状況は良いけど時間的には良い台は掴まれている状況。
なのでパチンコのエヴァ4を初打ちしたいが満席。
空くのを狙いつつまだお宝が眠っている可能性の高い戦国を打ってみる。
しかしコレという台に巡り合えない。
ボーナス確率的には合格の青ドンを打ってみる。
そしたらパチンコのエヴァ4に空きが出たので慌ててキープ。
わずかなコインを打ち込んですぐに移動しようと思ったらゴージャス音。
ナナメ氷→ドーンでBIGが来ちゃいました。
慌ててボーナスを消化して1Gも回さず即ヤメ。
スロットで負債を抱えつつも、いよいよパチンコのエヴァ4初打ちです。
それが投資2Kで確変!
2連で終了でしたけど。
そして一度全部飲まれたものの追加投資5百円で単発。
そこからは確変は少ないものの順調に出玉が増えました。
結果は以下(カッコ内は比率)。
単発10回(50%)確変8回(40%)突確2回(10%)。
確変比率15%少ないけど約2万発獲得。
打った台の回りは千円あたり26回転くらい。
スルーは殺されてなかったけど、アタッカーはややマイナス調整といった感じ。
演出は「プロトタイプ零号機格納庫」「おめでとう全回転」「アスカ群」などが見れて満喫。
上出来な初打ちとなりました。
雪の中あっちゃこっちゃ移動した甲斐がありました。
22時半前に撤収。
投資29.5K回収74.5K

本日の収支
投資40.5K
回収86K
プラス45.5K

記事編集

ヒキ弱っ!!

ASエリアのC店 5.5枚交換
昨日に引き続き今日もボーナスレース系のイベント。
条件や打てる機種は少し違うけど。
朝の並びは少し増えた。
権利を獲得できる確率は30%くらいだと思われる。
打つ機種はアイジャグ。
1回目のボーナスは100G以内と幸先ヨシ。
2回目のボーナスは・・・400Gハマる。
3回目のボーナスは・・・500G以上ハマッた。。。
その持ちコインを打ち切ってヤメ。
ヒキ弱っ!!
まだ決着はついてないけどもう無理。
貯メダルも使い果たした。
さらにイベント機種でも何でもないリンかけと戦国を打ってみたがダメ。
2Kだけパチンコの必殺仕事人を打ってみたりして12時半過ぎに撤収。

本日の収支
投資15Kと貯メダル約1,000枚
回収0K
マイナス15K

記事編集

ドキドキあかずきん

TNZのP店
5.5枚交換だけどエヴァとリンかけがイベントなので行ってみた。
リンかけは満席でエヴァへ。
ちょっとしか打たなかったけどベル少ないしスイカとチェリーも来ない。
イベ台に空き台も無いので即見切りをつけて店移動。
投資3K回収0K

TNZのL店
お初のお店。
ちと期待していたが・・・
外観から寒い予感。
入店してさらに悪寒が。。。
全台の前日ボーナス回数などをチェックして打たずに店移動。

TNZのA店
お初のお店。
イベント次第ではアリかも。
見回しただけ。

TNZのPW店
お初のお店。
エヴァがイベントで良好な感じ。
しかし自分の打てた台はダメ。
でも「ドキドキあかずきん」で出した。
けど怖いので終日打つのはやめておいた。
レバーオン演出が結構楽しかった。
投資12K回収37.5K

TNZのPS店
お初のお店。
なかなか良いけど空き台はノーチャンスなんで見ただけ。

NI店。
見ただけ。
6枚交換だけに出玉感はボチボチ。

16時頃には帰宅。
怖いお盆時期にコツコツ連勝中。


本日の収支
投資15K
回収37.5K
プラス22.5K

記事編集

良い夢

遠いお店に開店10分後到着。
平日ほぼ満席なリンかけが10台ほど空いてるので転々としてみた。
土日はプロっぽい人が少ない分、朝一の台は空いてるっぽい。
んでスイカ同時当選で赤7同色BIGをゲット!
これが順調に当たっていって2500Gくらいの時点までほぼ完璧といえる展開だった。
ボーナス確率はもちろんのこと、チャンス目、スイカ、赤チェリーの同時当選率はすべて設定6以上だった。
夢は膨らみ万枚狙っちゃうよ!?
なんてことを考え出した矢先に1200GハマってMID。。。
その後300G回すも当たらずヤメることにした。
良い夢見せてもらいました。

ちょっとお試しでパチンコの様子見へ。
仮面ライダーの空き台をちょっと待っていると空いたので座ってみた。
投資1.5Kで本郷潜伏モードへ。
回りは25回/1K!良いじゃん!!
これが突確だったけど5連で終了。
その後100回転くらいでまた本郷潜伏モード・・・・・・突時かよ。。。
んで持ち玉がのまれてヤメ。
持ち玉は適当な見積もりだけどやっぱり25回/1Kくらいありそう。
続けても良かったけどかなり疲れがたまってるので17時頃撤収。

帰りに乗り換えの駅でホールを2軒ほど視察。
2軒とも予想外に出してる。
ここでふといろいろ考えてみた。
今まで都心のほうがアツイと思って都心をいろいろ攻めてた。
都心に店を構えられるのだから経済的に体力がある。
人が多いからお店の稼動も良い。
仕事帰りの娯楽打ちのお客が多い。
そういったことからも出玉への還元が期待できる。
まあそんな感じで。
でもここ最近は○○県のお店をいろいろ見たけど、良い店の客付きは都心の人気店に比べても遜色がない。
○○県のお店でも娯楽打ちな感じの目押しできない人とかRTパンクさせまくりなんて人なんてのも多い。
ってことはですよ。
【大雑把なお店の収支】
収入面
・売上(稼動率=客付き)
支出面
・出玉
・地代家賃
・人件費
・設備投資(台の入れ替え費用)
というふうに考えたら都心は地代家賃が高いし人件費も高めなわけで。
台の入れ替え費用はチェーン店の一斉導入による割引が有利だったりするのかな。
んで稼動率が同じと考えられる都心のお店と○○県のお店で支出項目を比較的に考えたら・・・
地代家賃が安くて人件費も抑えられる○○県のお店の方が出玉支出増やせるよね。
実際にお店を何軒も見てきてそれを感じた。
ということでこれからは○○県を中心に攻めることにします。

本日の収支
投資10K
回収25.5K
プラス15.5K

