ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2006/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

10月の結果報告

10月の収支
投資1,099K
回収1,282.5K
プラス183.5K

月の中盤までプラス400Kを超えていたんですけどね。。。
プラス300K以上は死守で、プラス500Kを目指したいところだったんですが。
まあ無事プラスで終えられたのでヨシとします。
日別の戦績は12勝12敗。
勝率は6割欲しいなーと思っていたんですけどダメでした。

ヤメ時として投資金額と座れる台の状況からもう少しシビアに立ち回ることが出来ればもっとプラスで終えられるはず。
記事編集

闘魂注入

今日はのんびり。
15時前に銀行に行ってからの実戦開始。
高設定という番長であと少しでゾーンの台を打つも不発。
猪木に闘魂注入されたくて猪木へ。
闘魂注入されちゃいました。
サクッと2,000枚くらい。
その後もボチボチ当たるけどややのまれたので高設定確定台を転々と。
最後に北斗SEでタフボーイになれた。
ちょっと回して22時前に帰宅。

本日の収支
投資12K
回収64.5K
プラス52.5K
記事編集

ガッツゲーム

昨日に引き続き同じお店へ。
2日間のなかなかのイベントだし昨日の設定状況もわかってるし。
そこで狙っていたのはバラエティーに1台だけある森の石松!
設定4以上が入れば御の字ってことで。
6なんか入ってたらアツアツ。
しかしさすがに給料日後の週末だけあって朝の並びが。。。
こりゃ狙い台の確保は無理かなと思ったら大丈夫でした。
1ナシ札も刺さってる。
その石松をとりあえず当たるまでやっちゃおうってことで投資が・・・
900Gくらいでやっと初当たり。
ラッキーなことに石松タイムへ。
ここでそこそこ連チャンしてけっこう取り戻す。
しかしその後追加投資が発生。
途中BIG中に6枚チェリーのレアを引いたりするも展開はイマイチなので台移動。
大当たりの具合が5.6だろうと予想した番長へ。
しかもこの番長、昨日増台された2台のうちの1台。
高設定の期待は十分。
気になるのはストック状況。
昨日今日とかなり回っているのが救い。
しかしお隣で増台されたもう一台を打っている人が話しかけてきた。
これこれの時に1G連確定でREG1だったという内容。。。
その後にけっこうゲーム数は回ってるのでストックがないことはないと思うけど・・・こりゃ要注意だ。
そう思っていたらそのお隣さんが1G連確定でREG。。。
打っていた番長は最終の設定発表で予想通り6が刺ささった。
しかしストック状況が思わしくないようで伸び悩み。
その後にジャイパルでストックありそう&ちょっとゾーン気味の台でBIG。
しかし連チャンせず。。。
22時近くなり店も混んでいて他に良い台も空いておらず撤収。


本日の収支
投資44K
回収40K
マイナス4K
記事編集

今月末救世主伝説!?

昨日の疲れで寝起き悪くホールには遅刻。。。
とりあえず転々と巨人で特訓20G。
中チェ、角チェと立て続けに引いた後の特訓。
特訓はあえなくスルー。
引き戻しもなし。
ってことは中チェで当たってるんだろうから低設定?
なんかやばい展開。
気分を変えてスーパー海物語を打ってみるが、魚群を2回スルー。
さらにやばい展開。
23回/千円だけど、やっぱりスロットへ。
あんまり打ちたくないけど朝一から回ってない北斗SEを打ってみる。
2KでBBゲット。
高確率スタートっぽく設定打ち替えの高設定?
最初のBBが青7緑オーラでいきなり22連チャン!
小役の出現も良い感じで初あたりをボチボチ引くが連チャンがしょぼい。。。
そして995Gハマッて出玉のまれて追加投資1KでBBゲット。
最初の設定発表で4以上確定。
このタイミングで4以上発表ならほぼ5.6。
その後、がんばってもう一発昇天の29連。
そして最後の設定発表でやっぱり6でした。
この台は3Kしか使ってない。
こんなのを朝一から一発でツモれれば最高なんだけど。
しかし北斗SEのジャギって強ぇぇ。。。

そうそう・・・朝打った巨人は6らしい。。。
ってことは角チェで特訓引いてたのか?
あとカイジが6だったけど打ちたかったなー。

本日の収支
投資31K
回収97.5K
プラス66.5K
記事編集

番長クレオフ

まずは麻雀物語。
そこそこ出るんだけどBIG中の竹&ハズレからすると6ではないみたい。
ということで16時頃に番長のクレオフ6確定台が空いていたので移動。
ボチボチ出て2000枚くらいで天国ゾーンをREG抜け。
問題はここから・・・
300G前後でREG、400G手前でREG、500G前後でREG、やっと天国ゾーンで当たりがきたと思ったらまたREG。。。
その後664Gまで回して当たらず、閉店まで1時間を切ったのでヤメ。
約12時間稼動してこの内容はかなり疲れる。
番長は他の台で20連以上してるっぽい台が3台ほどあった。
私の台はクレオフで6確定のはずなんだけどパッとしなかった。。。

本日の収支
投資23K
回収22K
マイナス1K
記事編集

スーパー俺モード

北斗新旧ファイナルバトルってことで少し早めにお店へ。
うわっ結構並んでる・・・台確保ができない。
ということで近所の店に変更。
麻雀物語128Gスルー。
さっきの店に戻る。
俺の空でBIGが1パン。。。
しかしその後にスーパー俺モードゲット!
14連して約2,500枚獲得。
REG後500Gの台発見。
14時前でBIG5回のREG10回という台。
600Gからのチャンスゾーンに期待しつつスルー。
REG後天井まで連れて行かれてREG。。。
650Gあたりで捨てられた番長へ。
低設定っぽいので850~950Gあたりで当たりそうなので挑戦。
860GでREG。
ほぼゲーム数解除間違いなし。
ってことは高確率で天国モード!?
かと思いきや128Gをスルー。。。
その後に旧北斗が空いたので座ったら北斗揃いレインボーオーラゲット!!
しかし単発。。。
出玉は全てお返しして帰宅。
今月累計では勝ってるけどショボショボショボ・・・・

本日の収支
投資34K
回収0K
マイナス34K
記事編集

カイジ

今日は6枚交換で秘宝伝全台高設定&北斗SE全台6&他というお店へ。
どこまでホントかわからないけど。
まず秘宝伝5KでREG、REG、REG・・・のまれて10K追加も当たらず。
全6だといってる北斗SEへ。
赤7赤オーラゲット・・・4連。
また赤7黄オーラゲット・・・7連。
その後、バラエティーコーナーを転々と。
カイジで2000枚くらい出して、ガメラ打ったらREG2発・・・秘宝伝に戻ったらのまれた。。。
あいかわらず怪しい店だ。
というかストック飛ばしてるのは何度か見てる。
ということは事実イタイ店。
やっぱこの店は使えない。
客も飛んでるので必死感は出てきてるんだけど。

本日の収支
投資36K
回収0K
マイナス36K
記事編集

トンネル

また負けた。
なんかテキトーに打ってた。
台選びも打ってる最中も。
連敗が続いた。
トンネルに入ったみたい。。。

本日の収支
投資100K
回収11.5K
マイナス89.5K
記事編集

設定6

まず俺の空。
高設定っぽいので2500Gくらい打った。
しかしREGに偏りすぎ。
ヘタれた。。。
鬼浜に移動して約5000Gでスイカ1/146.6。
しかし最後の設定発表で5.6を否定?
うーん。。。
今日行った店は本日レディースデイ。
女性のみの抽選で打てる台は全て6だった。
羨ましい。
ひそかに月プラス500Kオーバーを狙ってたけどそれは難しそうだ。

本日の収支
投資46K
回収0K
マイナス46K
記事編集

がんばった

クレオフは6&末尾番号?は全台6というお店へ。
まずはクレオフ狙いで秘宝伝。
チャンス目4回スルー。
気分を変えて北斗へ。
総ゲーム数1,342Gでチェリー1/74.6のスイカ1/89.4。
しかし初当たりは2回で両方単発。
上昇感もないし、BB後は低確みたい。
末尾番号狙いでトゥームレーダーへ。
これ正解だったけど出玉は伸び悩む。。。
最後に悪あがきで6のシンゾウくんBIG3連で終戦。
がんばった、しかしがんばっても勝てない現実もある。

本日の収支
投資76K
回収64.5K
マイナス11.5K
記事編集

2連敗

今日は新旧北斗イベントへ。
そのお店、微妙に客増えてるかも。
イベント台は機械割が良い台も7割くらい高設定だし、ストックも飛ばすことは無いようだし、そういうお店はお客さんも増える。
旧北斗をなんとか1台確保。
しかし前日の初当たり34回?ダメそうだな。
300G近く回して小役5回。
モードの上昇感もなくヤメ。
昨日高設定だったジャイパルをカニ歩き。
BIGとREGが1回づつ。
さらに巨人へ移動。
昨日と違ってリプ3連をサクッと3回。
でもノー特訓。
朝一ハマってREG1回、150Gくらいで打ち終えてる麻雀物語へ。
初回のBIGが竹2回&ハズレ0回?もしかして!?
うーん・・・コンスタントにハマリ過ぎ。。。
今月初の2連敗。
明日はどうする??

本日の収支
投資46K
回収0K
マイナス46K
記事編集

主役はルパン三世

イベントの秘宝伝を打とうと思ったら即満席。
それではバラエティーコーナーもサブ的なイベントなのでガッツ石松にチャレンジ。
150Gくらい回してチェリー0回。
巨人へ移動。
これが1KでBIG。
しかしストレートで1100G超えでREG。
ここまでリプ3連なし。
スイカのみで1回特訓に入ったので微妙。
その後にリプ3連→一発で特訓→悪くない。
特訓を50Gくらい繰り返し解除も5回ほど。
まだ特訓が続くかと思いきや終了。
その後444Gまで回してヤメ。
高設定の可能性もまだけっこうあるけど。
銭形の600G超えの台を発見。
期待収支はプラスなので打つ。
1000Gは超えたけどBIG→3G連でBIG。
しかしその後はスルー。
札ナビで4台中1台は高設定ということで565Gまで回したり600G前後の台を当たるまで回したりとウロチョロしながら打ち続ける。
しかしハマリ気味&ループはREGも含めて3連が最高と投資が増えていく。
その後にジャイアントパルサーの高設定&ストック貯まってそう台を2台ほど打つけど単発&不発。
設定発表で巨人は高設定だった。
銭形も高設定台をある程度打っていたけど全然ループしなかったな。。。
設定発表後に他の人がえらいループさせてたけど。。。
投資しすぎてしまった。
自分の弱さを感じる。。。
稼動時間としては高設定台を打っている時間が半分くらいはあったので慰めにはなった。
最後の設定発表まで粘ったわけだから明日に繋ぎたい。

本日の収支
投資101K
回収0K
マイナス101K
記事編集

おそ松チャンス!

秘宝伝のクレオフを狙いに出発。
しかし出遅れで店に着いたのは10:05頃。
お目当ての秘宝伝は埋まってる。。。
このパターンはあまりよろしくない。
とりあえず番長を100Gほど回していたら秘宝伝が空いた。
そこで秘宝伝へ移動して打ち始める。
打ち始めたそばから他の台がクレオフ。
ほぼ100%クレオフはその1台なので早々にヤメ。
朝一が少しオイシイ台狙いに変更。
ということで麻雀物語→不発。
おそ松・・・さっそくおそ松チャンス!
この台ループではなくおそ松チャンス入りまくり。
そしてきました六つ子全員発見で89%ループ!→BIG→REG→終了。。。
しかしおそ松チャンスによく入るって事は高設定の可能性大!
ということで粘っているとまた89%ループに突入!
しかしREGに偏る。
最後の設定発表で5以上の札が刺さるかと思いきやスルー。
うーん。。。
最後にジャイパルのややゾーンを打って回ってこれが大当たり。
BIG7回REG1回の連チャンで閉店。

これで今月は日別で10勝3敗と良い調子。
月間収支はプラス433.5Kだ。


本日の収支
投資38K
回収137K
プラス99K
記事編集

夕方からの稼動

夕方からの稼動は良くない。
勝つ条件から遠のく。
あまり負けなきゃいいやと遊び感覚で稼動。
しかし負けないように店と台を選びつつ・・・

本日の収支
投資34K
回収36.5K
プラス1.5K
記事編集

立ち回り

まずは新旧北斗イベントをやってるお店へ。
ただこのお店(系列)はストック飛ばし常習店舗。
客もかなり飛んでます。
7K使って台を転々とするが小役0・・・退店。
昨日設定が入りまくりだったジャイパル狙いに変更。
設定6明けの設定変更ならストックも貯まってそうだし。
これ正解で3Kでヒット。
その後チョロチョロ台移動しつつ早めの切り上げ。

本日の収支
投資10K
回収28K
プラス18K
記事編集

新装二日目

新装二日目12:00オープンの店へ。
ただし20:00には人と会うため店を出ないと。
その時点でまあ負けなきゃ良いかなと。
投資40Kで鬼武者3で大当たり。
投資かさんでるので負けそう。
でもこの鬼武者3が小役出る出る。
なんか小役解除ばっかしてる感じ。
でもあまり伸びない。
ホール内を見渡すと、俺の空で大当たり後130Gの台を発見。
さっそく移動。
それがヒットで連荘チャンモードに入ってました。
それがBIG4連、おいしかった。
俺の空の連チャンモードの天井わかってない台はけっこう見かける。
その台を打っていると5.6確定札がささった。
さらには6確定札がささった。
もったいないので会社勤めの知人に譲ろうとしたが20:00までに来れないらしい。
もったいないけど捨てて帰りました。

10/11の収支
投資40K
回収53K
プラス13K
記事編集

鬼武者の千鬼モード

まずは都心で稼動。
2店回って投資55Kの回収15Kでマイナス40K。
しっかしとあるチェーン店の設定はかなりウソが多そう。
例えば全台456のように見せている台の中には多くの低設定が混じっているように思う。
いったん帰宅して地元の新装18:00オープンへ。
すげー並んでる。
パチンコ、スロット合わせて設置台数約270台に対して100人以上。
いったんスルーしてレンタルビデオ屋へ行った後に入店。
短時間勝負&設定変更に期待ってことで、銭形、ジャイパル、鬼武者と渡り歩く。
鬼武者で千鬼モード突入!
225G以降でしたが。
ただそこそこ出たのでこの店ではプラス。

本日の収支
投資80K
回収57K
マイナス23K
記事編集

秘宝伝で万枚

今日というか昨日になっちゃいました。
クレオフが6という店へ。
千円でサクッとBIGでサクッとクレオフ。
追加投資もありましたが、約6,900GでBIG39回REG46回の快勝!
途中12回連続レギュラーという初体験もありましたが。。。

本日の収支
投資7K
回収207K
プラス200K
記事編集

立ち回り

お店の告知内容と台の出方や挙動が噛み合わない。
どうにかこうにか立ち回りで勝つには勝ったけど。。。

本日の収支
投資75K
回収107K
プラス32K
記事編集

7のつく日

7のつく日は?という感じのイベント。
月に3回のイベント。
何がどうだという具体性はなし。
そのイベントをしてるお店は最近イケてない。
HPの更新は稀だしメール案内もまばら。
ただ土日はどこもあまりあてに出来ないので妥協気味。
とりあえず無難?な秘宝伝にトライ。
チャンス目!高確いかず・・・チャンス目!高確いかず・・・チャンス目!高確いかず・・・チャンス目!高確いかず・・・。
300G超えてチャンス目出現率もイマイチなので台移動。
移動した台でBIGゲット!BIG中の小役はイマイチ、お!?伝説ショートだね、ってさっそくさらにBIG2度目でサウンドチェンジ。
でもBIG中の小役がダメダメだね。
ということで伝説モード抜けたら即ヤメを胸に誓いつつ消化。
BIG8発REG1発で終了。BIGに偏ってくれたのはラッキー。
ただやはりBIG中の小役はダメダメダメだった。
ということで台移動。
転々として持ちコインが減っていく中、アラエボ2で高確ゲット!
これがBIG7発のREG3発。
その後、俺の空を軽く打つ。
お店けっこう混んできて、良い台も掴めなかったので早めに終了。

本日の収支
投資24K
回収55.5K
プラス31.5K







記事編集

初めてのお店

今日は初めてのお店。
秘宝伝が3分の1が設定6らしい。
しかも設定1はない模様。
開店前に並ぶ人は3人程度、ライバルは少ない。
秘宝伝の設置台数は10台、3分の1ってことはまあ3台が6なのでしょう。
投資4KでREG、立て続けにBIG。
BIG中の小役はスイカ1回にハズレ0回、いいかんじ。
しかしのまれたので追加投資9KでBIG2回、小役アウト。
いちおうさらに追いかけるが全部のまれたのでヤメ。
転々として今度こそ?
BIG中にスイカ出る出る、ハズレは少なめ。
しかし・・・BIG5回目あたりから相変わらずスイカは出るけどハズレ頻発。とりあえず伝説ロングが続いているので様子を見るけど。
検証ゲーム数325Gでスイカ20.3分の1でハズレ9.3分の1。
怖いので伝説抜けて即ヤメ。
その後に巨人の星3で13Kほど遊んじゃった。
初めて行った店だけどイベント次第では悪く無さそう。

本日の収支
投資70K
回収77K
プラス7K
記事編集

6万円でBIG1回とREG1回は寂しい

昨日のお店で同様のイベント新旧北斗が有力候補でした。
しかし朝のメールで新北斗がんばれ的なメールが。
ということは旧北斗はおざなり?
ならばと月3回のお店イベント狙いに変更。
狙い台は旧北斗。
打っていると小役いい感じ。
でも当たらない。
2チェ4回スルー。。。
だんだん小役出現率低下。
ということで台移動。
転々としたところで巨人の星3にてREGとBIG1回。
リプ3連2回と2チェ3回で特訓10G×2回はダメっぽいね。
さくっと5人連続諭吉さん死亡。
その後買い物も兼ねてふだん打ちに行かないお店を数店チェック。
そこで出会ってしまった南国さよならイベント。
南国だけは22時で終了らしく全台けっこう出てる。
1台だけ空き台があったので思わず着席。
さっくり1名被害者が増えました。

本日の収支
投資60K
回収0K
マイナス60K
記事編集

旧北斗で快勝!

イベントの新旧北斗。もちろん旧北斗へまっしぐら。
着席1G目に2チェ!そのままBBゲット!!7揃い緑オーラ。幸先が良い。モチベーションアップ。
しかし単発で終了。。。モチベーションダウン。
その後もチェリーが出る出る。
少し追い金はあったけど投資は3Kで止まる。
お!ほぼ間違いなく低確モード中のチャンス目からボーナス放出!設定6の期待度アップでモチベーションもアップ!
しかしイマイチ伸びない展開&チェリーは出るけどスイカが出ない。。。
しかしきました7揃いレインボーオーラ!→単発終了→モチベーションダウン。
出たりのまれたり・・・きました1G連がきてそれが11連チャンでモチベーションアップ!
その後44ゲームでBBゲットでも3連・・・おっとまたきた1G連でモチベーションアップ!でもまあ4連。
そしてきました北斗揃い赤オーラ!その2連目のAT中3ゲーム目にラオウが「がーはっは」・・・がーはっは?JACINにはまだ早いんですが・・・そうです、生JAC。。。
案の定その後2連で終了・・・モチベーション大幅ダウン。
しかしその後のBBが7揃い黄色オーラで愛を取り戻してさらに昇天!モチベーションアップ!きっかり20連で終了でしたけどね。
その後はイマイチ伸びない・・・コインのまれてる。。。
総ゲーム数5000Gでチェリーが60分の1!でスイカは120分の1・・・微妙。
でも18時の段階で高設定が確定したからいちおう粘る。設定は4かな?
しかしのまれるのまれる。
20時の設定発表で6!ということでモチベーションアップ。
その頃にはチェリーが70分の1でスイカは110分1。
22時くらいまで頑張ることを決める。
そして最後に見せ場がやってきました。
まず7揃い緑オーラで9連!その後90ゲームで北斗揃い緑オーラゲット!モチベーション激しくアップ!閉店も近づいてきてるのでブン回す。
連チャンが続く続く・・・そして28連目のJACIN時に店員から「そのJACINで終了してください」と告げられる、しかし昇天はせずにバトル継続で連チャン継続中に閉店。

総ゲーム数は約8800ゲームでチェリー69.6分の1でスイカは104.5分の1。
初当たりは生JACも入れて32回でBB数は151BBでした。

本日の収支
投資3K
回収161K
プラス158K
※5.6枚交換

P.S.
明日も同店は同様のイベント。
狙い台もあるのでまた行って出したいがあまり目立ちたくはないんだよなぁ。
記事編集

秘宝伝で辛勝

今日はイベントの秘宝伝。
朝一から高設定が公開されてる台もあったけど座れず。
とりあえず2分の1で高設定かもしれない札の刺さった台に着席。
7千円でBIG!BIGゲーム中にいきなりスイカ3回・・・いいかも。
ってことで打ち続けるが一進一退の攻防でじりじりと投資させられる。。。
ただBIGゲーム中のハズレとスイカの出現率はOKなので粘る。
しっかしチャンス目から高確に入らない、伝説モードに行かない、行ってもすぐ通常に戻るなど苦しい展開。
最後の設定発表で4らしいことが確定。
やっとこ伝説ロングに入って少し出た。
それも終わった頃には1時を過ぎて、設定4だし、何度かハマッてるしということで早めの退散。
ハズレ21.1分の1でスイカも21.1分の1だった。
総ゲーム数7,600GでBIG25回のREG26回。

本日の収支
投資34K
回収40.5K
プラス6.5K
5.6枚交換というのもあって辛勝でした。

記事編集

ダメ人間

今日はまずイベントの新旧北斗へ。もちろん旧北斗。
とりあえず小役出現率はいい感じ。
投資も6Kで大当たりゲット。7揃い白オーラ。まあOK。
それが続く続く。16連チャン。一撃2000枚オーバー。
引き続き打ち続ける。
小役も引き続き良い感じ。
が、しかし・・・
徐々に小役が止まりだす・・・そしてかなり止まり出現率かなり低下。
スイカのモード上昇感もなかったしヤメ。
この時点で投資6K回収25K。
北斗は埋まり気味&良い台空いてなさげってことで店移動。秘宝伝がイベントのお店。
ここでダメ人間になってしまった。。。
ズルズルといってしまい投資69K回収0K。
掟?の投資50K以内をいきなり破ってしまったダメ人間です。
ダメだって、そんなんじゃ。

10/2の収支
投資75K
回収25K
マイナス50K
記事編集

一日の投資金額

娯楽として楽しんできたパチスロ。これからは本気で稼ぎにいきます。
そこで今までの収支を細かくチェック。投資金額と回収金額の関係や勝率など。
そこで確信したのは投資金額が5万円を超えたらほぼ負ける。5万円を境に勝率と回収率が一気に下がってます。
当たり前と思った人もそうでない人もいる?
まあ5万円以上使って勝つこともポツポツあります。8万円以上使って20万円以上回収した実績もあります。
しかしそれは極めて稀な話。リスクは極力抑えないと。
ということで投資は5万円以下を基本として活動します。
もう当たるの確定だからと数千円の追い金はまあアリとして。高設定確定台などが空いていたとしても機械割と残りの営業時間を考えて極めてシビアに立ち回る(ほとんど打たないってこと)。
これをひとつの基本にしてやってみます。
