ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2006/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

11月の収支報告

11月の収支
投資1,424K
回収1,734.5K
プラス310.5K

今月も序盤でプラス400Kを超えていたけど中盤にやられた。。。
日別の戦績は13勝10敗。
プラス額と勝率は先月より良くなった。
機械割じゃなくて俺割が先月116.7%で今月は121.8%とこれも良化。
経験値として5号機でけっこう善戦出来たのは良かった。
投資額は先月よりかさんでるのは頂けない。。。

12月は月の中盤は控えめにしようと思う。
ただホールは12月といえば大盤振る舞いで1月はガッツリ回収だろうからそのへんも考慮しつつ。
記事編集

いい感じ

今日は散髪後に15時頃から稼動開始。
昨日良い感じだったジャックと豆の木を調子に乗って打ってみる。
5Kで赤7揃いもAR中の引き戻し無くなんかイマイチ。
番長のゾーン狙いで転々としてREGゲットも天国行かず。
しかし番長で250Gあたりで捨てられてる台が2台あった。
未だにゾーンとかわかってない人いるんだろうな。。。
ジャックと豆の木に戻ってこれがいい感じに当たっていく。
しかしBAR揃わないなー。
20時過ぎに700Gハマったので早めに退店。
今月の最終戦勝てて良かった。

本日の収支
投資18K
回収48.5K
プラス30.5K
記事編集

ジャックと豆の木

朝から行こうかと思ったけど寝坊。。。
しかも起きたら体がかなりだるい。
18時過ぎから稼動開始。
先日入った新台のジャックと豆の木をチェック。
あらら、いきなり客飛んでる模様。
でもこの台はゲーム性が特殊で客層によっては設定が甘くなりそう。
とりあえず打ってみると4KでBIG+AR300!
この後けっこうコンスタントに当たって21時半頃終了。
AR2000は引けなかったけど、いいねAR!
アラジン2のアラチャンを思い出したよ。

本日の収支
投資4K
回収48K
プラス44K
記事編集

とりあえず勝ち

朝一銭形で大当たり。
これが3G連含めBIG4REG2回の6連。
その後に400G過ぎでBIG、500G過ぎでBIG。
6かもしれない・・・けどサンダーの6確が空いたので200G手前でヤメ。
サンダーは1KでBIG。
序盤はサクサク当たったけど、その後はまったり。
まさに5号機の機械割100%以下って感じ。
でもサンダーの音と演出は好き。
勝ってるからちょっと遊んでから早めに切り上げようとやめたところから誰も打ってない銭形に戻る。
400G過ぎにチェリー当選っぽいREG・・・やっぱ6かも。
しかしその後200G以内に当たり無く、粘って勝ちが凹むのもなんだし19時前には帰宅。

本日の収支
投資22K
回収72.5K
プラス50.5K
記事編集

スパイダーマン2

新装の新台を狙いに行ったけど・・・
許可が下り次第抽選とのこと。
朝一で行って待ちながら転々と打つ。
10時半・・・11時・・・いつになったらその許可とかゆうのが下りるの?
そう思ってたら店内放送で時間は未定だって。。。
お待ちの間は他の台を打ってろって・・・
11時回ってそんなこと言ってるからすでに20K使ってるよ。
いつになるかわからんもんを無駄に待ってられないので店移動。
高設定確定らしいスパイダーマン2を打つ。
まあ高設定といっても6はまずない・・・そんな店です。
まず1Kで大当たり!2回目もすぐに当たったけどのまれた。
追い金発生もこの台けっこういいかも。
約6,800Gで大当たり29回。
4号機だと大当たり29回じゃ足りないけどスパイダーマン2はBIGかMBしかない。
しかも両方RTのオマケ付き。
なのでボチボチの出玉で終了。

本日の収支
投資30K
回収71.5K
プラス41.5K
記事編集

ヒキが良いような悪いような・・・

朝から稼動しようと思ったけどあまりにも目覚めが悪いので2度寝。
15時からの稼動で4.5.6確定の番長。
150Gくらいから回して1100Gオーバーで弁当箱解除。。。
この青7は1G連せずにループの赤7で青7確定の1G連。
その青7では1G連せずにループの赤7がまた1G連。
逆じゃね?普通は。
ループと1G連でBIGのみの10連。
その後にチャンス目解除とチェリー解除があったけど天国モードにいかずヤメ。
その後転々として、秘宝伝の6が空いたので打ってみる。
早々にBIGで幸先は良かった。
BIG後にハマリ1000Gオーバー。。。
チャンスゾーンで2回のチャンス目を引くも伝説モードには行かなかった。。。
つか1000Gまでにチャンス目10回引けてない。。。
高確2回しかなかったし。。。
最後に6の番長でチャンス目解除でBIG。
1G連付きも天国モードには行かなかった。。。
今日は良いモードにはほとんど行かなかったよ。

本日の収支
投資80K
回収68.5K
マイナス11.5K
記事編集

忘れてた

昨日の稼動日記。
まずは秘宝伝のクレオフ狙い。
ダメだったけど最初の当たりで伝説に行ってくれたのでちょいプラス。
その後転々として、投資70Kの回収55Kで良さそうな台もないので買い物へ・・・・
買い物から戻ってまた打つ。
結局、負けを増やした。。。

本日の収支
投資120K
回収85.5K
マイナス34.5K
記事編集

ショボショボ

地元で稼動。
ナナカフェでBIG3回。
押忍!番長でBIG1回。
鬼武者3でREG2回。
俺の空でREG2回。
北斗の拳STV(パチンコ)で単発。

本日の収支
投資74K
回収0K
マイナス74K
記事編集

悪戦苦闘のレシート11枚

あるパネルの番長が全6という店へ。
何度か行ったけど空いてるので大丈夫だと思ったら満席。。。
打たずに店移動。
これだと思える台に巡り会えないため大当たり即ヤメの繰り返し。
等価なので200枚前後でも躊躇なく流す。
そうこうしてたら投資は161K。。。
景品交換時にレシートが異様に多いためキレカワなオネーさんに微笑まれつつ帰宅。

本日の収支
投資161K
回収137.5K
マイナス23.5K
記事編集

番長はやっぱ怖い

4台中1台1台クレオフで6という番長狙い。
1台はすでにBIGでクレオフなし。
残り3台で128G以内にBIG・・・クレオフせず、ループもなし。
残り2台で台移動して150GあたりでBIG!
このゲーム数がクレオフを予感させる・・・BIG消化中にもう一台は別の人が打ち出す。
落ちてくれ・・・落ちず。。。
別の人が打ってる台がクレオフ台確定。
もう少しのことまでいったのに。。。
そこから転々と立ち回り投資50Kの回収60Kくらいといったところで、クレオフの番長が空き台。
今日はこの台を打ち込もうってことで15時前くらいから突っ込む。
序盤はボチボチだったけど600GオーバーでREGでループせずにまた600GオーバーでREGでループせず。。。
その後、大当たりは何度かあったものの天国モードに行かない。。。
やばい・・・そして1200GオーバーでREG。。。
128G以内にREG・・・イタイ。。。
しかし、ここから!?
128G以内にBIGを引いて1G連が6連チャン!!!
その後も何度か当たって一気に取り戻し撤収。
番長はやっぱ怖い。

本日の収支
投資99K
回収130K
プラス31K
記事編集

連敗脱出なるか!?

まずK店へ行ったら・・・
うわっ・・石松がレディース台になってる。。。
狙ってたわけじゃないけど、レディース台=9割以上設定6なんです。
女性にのみ抽選権利のある台。
男女差別だなーいいないいなーと羨ましがりつつ打たずに退店。
レディース台になってる台と他の台を勘案してイマイチっぽいので。
S店に行って麻雀物語2を打ってみる。
これが12GでBIG!!
でも128G以内には当たらない。。。
またBIG・・・128Gスルー・・・またBIG・・・128Gスルー・・・またBIG
・・・128Gスルー・・・またBIG・・・128Gスルー・・・またBIG・・・128Gスルー・・・ムリ!!
6回連続BIGも麻雀物語2なのに全て128Gスルーするとはなんてヒキだ。。。
この時点でマイナス44K・・やばい。。。
思い切って電車に乗って大移動。
番長のゾーン狙いで転々と出す。
けっこう積み重ねることが出来て連敗から脱出!

本日の収支
投資94K
回収138K
プラス44K
記事編集

しんどい

まず秘宝伝のクレオフ狙い。
朝から8連続REG。。。
やっと引いたBIGはクレオフせず。
そこから転々転々転々とする。
設定6じゃないな・・・と思ったらすぐやめる繰り返し。
チマチマとレシートは7枚で終了。
月の中盤はやっぱり苦戦する。

本日の収支
投資130K
回収114.5K
マイナス15.5K
記事編集

徹夜で一睡もせずに稼動

いっそのこと眠らずにと一睡もせずに稼動。。。
狙い台はヒデキだったけど確保できず。
石松を打ったけどこれが高設定っぽい挙動。
連チャン入りやすいけど続かない、チェリーも出るし。
しかしこれが出てはのまれての繰り返し。
累計5000Gあたりでチェリーは低設定に落ち着く。。。
そこから転々として一時は3000枚あったコインがさようなら。
手堅く秘宝伝のクレオフ6確狙いでもするかな・・・

本日の収支
投資20K
回収0K
マイナス20K
記事編集

先月と同様の展開に・・・

昼から稼動開始。
今日の狙いはアラエボ。
2KでBIG!
少ないゲーム数で大当たり3回。
でも高確に行かない(結果的にこの台設定5)。
台を移動して2回当たって高確に行かない。
しかも1回はチェリー天井で1100Gオーバー(結果的にこの台設定5)。
銭形600Gくらいの台へ。
800G過ぎでREG→565Gスルー。
銭形200G前後の台へ。
400G過ぎにREG→565Gスルー。
痛い。。。
その後悪あがきをしつつ、最後に設定5のアラエボ。
2回当たって高確なし。
確率的に痛いヒキだ。

本日の収支
投資95K
回収8.5K
マイナス86.5K
記事編集

大敗は免れた。。。

朝一の狙い台から失敗して転々と。
いったん俺の空に落ち着くけど出玉が伸びない。
リプ5連のチャンスは3回あったけどダメ。
3回じゃ確率的にもしょうがない。
5.6確定のアラエボでも粘るけど伸びない。
6確定の北斗SEでも伸びない。
そんな感じで。

投資57K
回収29.5K
マイナス27.5K
記事編集

REGな日

1日打って大敗。。。
いろいろな台を打った。
大当たり回数はけっこうあった。
でも2:1でREGが2くらいだった。
結果的に低設定台は長いこと座ってなかったようなのでやむ終えない。
しかしアラエボのBIGで順押しなのにJACIN0回のフルパンクを食らったときはさすがにイラっときた。
出玉REGより少ないし。。。
そんなヒキはいらないよーーー

本日の収支
投資84K
回収6K
マイナス78K
記事編集

負けない

今日はまったり夜稼動。
19時前に入店。
まずは高設定確定のスパイダーマン。
2KでMBもその後が続かずのまれてヤメ。
124Gで捨てられてる俺の空を発見。
134Gスルー・・・しかしチャンス目、リプ3連を立て続けに引いて俺タイム突入。
でもリプは3連止まりで累計でも解除できず。
俺タイムの引き戻しもなくヤメ。
全6の北斗へ。
初当たりまで300G以上かかったけど赤7緑オーラゲットで19連。
100Gちょっとで青7緑オーラで5連。
50G以内に赤7青オーラで7連。
100Gちょっと回してヤメ。
店を見回ってこれは!?という台もないので21時には撤収。
これで今月は日別戦績7勝1敗でプラス440K。
負けが少なすぎるのがちょっと心配。

本日の収支
投資17K
回収41.5K
プラス24.5K
記事編集

勝っちゃった

今日は朝から打つぞーと思ってたら痛恨の寝坊。
まあ遊べればいいやと昼から稼動開始。
まずは高設定確定というスパイダーマン2を打ってみる。
ボチボチ回したけどMB1回。
設定はせいぜい4だろうということでヤメ。
しかしスパイダーマン2の中チェの出現頻度低すぎ。
台は変わって真モグモグ風林火山。
5台中3台が高設定らしいので。
そこで1000枚ちょいゲット。
この時点でプラス0.5K。
これで景品交換しちゃおうかと思ったけど、交換所が休憩中。。。
そこで全6の北斗SEでも打ってみる。
2KでBBゲット。
ここでもちょっと出してこの辞典で投資21Kの回収31.5K。
店を移動して450Gあたりで捨てられてた番長を打ってみた。
1500枚近く出して等価なのでいったんメダルを流す。
秘宝伝を打ってみたらチャンス目バシバシ来るもののREG1発で諭吉1名死亡。
今度はまたモグモグ。
最近モグモグちょっと好き。
中押し手順がけっこう面白い。
BIG消化中の熊来い!そして引っ叩け!ってのも。
ビタ押しも難しいけど決まれば気持ちいいし。
モグモグで少し出しつつ店を巡回してたら850Gあたりで捨てられた番長発見。
さっそく移動して打ち始めると964Gをスルー・・・まあぜんぜん想定内。
1200G超えて青7青7赤7の1G連で3連して天国ループなし。
最後に北斗SEで出てた台に移動。
6っぽい挙動。
その台で20回ちょうどの昇天などをさせつつ21時過ぎには稼動終了。
月の前半は調子がいい。

本日の収支
投資51K
回収109.5K
プラス58.5K
記事編集

ちょっとだけよ

パチスロの稼動に続いてパチンコへ。
新装台を転々としてみた。
サラリーマン金太郎→島耕作。
回りはボチボチかな?といった感じであまり打つ気はなかった。
しかし累計投資3Kで大当たり。
これが引き戻しやほぼ連チャンといえる内容で大当たり9回。
うち1回は突然確変。
んで時短終わって即ヤメです。

本日の収支
投資3K
回収36.5K
記事編集

スパイダーマン2

今日は新装二日目の高設定確定スパイダーマン2狙い。
でも設置台数は2台。。。
店には開店5分ほど前に着いて並びは2番目。
昨日はスパイダーマン2が8000枚出したらしいけど。
入店して設置場所を把握してなかったので焦りつつも台は無事に確保。
さっそく打ち始め500G手前でBIG。
ここからポツポツ当たって約2000枚までは順調に推移。
しかし1000Gハマリをくらう。
その後も直後ではないけど1300Gハマって出玉消滅。。。
うーんヤメだ。
もう一台のスパイダーマンも2000Gハマッってるよ。。。
番長でちょっと良い台を発見。
本日ノーボーナスで据え置きだろうが打ち変えだろうがゾーンだろうって台を打つ。
これが2Kで青7。
BIGのみの6連で即ヤメ。
つかこの店6枚交換で台移動自由だったのが、台移動はコーナー内のみになったらしい。
コーナーってどこで区切ってるのかよくわからない。
客飛んでるのに目に見えるサービスを低下とは。。。

本日の収支
投資17K
回収38.5K
プラス21.5K
記事編集

チャンスなのか!?

アツすぎなのか!?
今日は全台打ち変えってことでリセットが有利な台狙い。
しかし競争激しくクレオフ狙いに変更して秘法伝。
当たったけどクレオフせず。
しかしラッキーなことに伝説ロング突入でBIG15回のREG5回。
この時点でプラス50Kオーバー。
BIG中の挙動はハズレが設定1並でスイカが設定6並なので即ヤメ。
帰ることも考えたけど、期待的予測をもとに粘って立ち回りすぎてしまった。。。
期待しすぎはダメ。
しすぎた分が損をする。
期待しないのも面白くないけど。

本日の収支
投資107K
回収100K
マイナス7K
記事編集

シェー

今日は末尾○番が設定6というイベント。
ある推測からおそ松くんを打つ。
やや期待的観測でもあるけれど。
でもサクッとおそ松チャンス!
それもループを除いてけっこう入ってる。
高設定!?ということで粘る。
しかしおそ松チャンスには入ってもループがイマイチ。
そうこうしてたら投資が60Kを突破。
違う台のおそ松くんは6,000枚オーバー。
おそ松全台5.6というのも十分ありえるが投資金額がかさみ過ぎ。
まずい、困った、助けて。。。
ということで救世主のもとへ。
昼過ぎには末尾の予想は出来ていたので、その予想をもとに北斗の拳SE。
これで末尾予想は確信に変わりつつ救世主に救われる。
危なかったけど終わってみればけっこうプラス。
末尾番号予想も正解。

本日の収支
投資78K
回収144.5K
プラス66.5K
記事編集

昇天×2

もう昨日になってしまったけど・・・
昇天×2

累計180BBくらいしたかも?
カウンターは99回までしかカウントせず、ちゃんと数えてない。
でもストック切れたっぽい。
ラオウとの対決中にチャンス目(たぶん)。
終了確定&即連かと思いきや終了はしたけど即連せず。
その後の200G過ぎに当たって7連くらいで終わったらストック切れか?
と思っていたら見事に7連で終了。
ちょっと残念だけどまあラッキーだった。
月の中盤までは調子がいい。
15日から25日の間が危険なので注意しないと。

本日の収支
投資42K
回収198K
プラス156K
記事編集

ビッグボーナスじゃ!?

いや、大したことは無い。
今日もバラエティーがイベント。
しかし狙い台だった第一第二候補ともに確保できず。。。
そこで設定変更されてそうな黄門ちゃま。
これが2Kで128G以内の当たりが14連!
BIG5回のREG9回という偏りなんだけど。。。
その後は天井近くまで持ってかれてREG、REG、BIGで256まで回してヤメ。
持ち玉でウロチョロ・・・
落ち着いたのはモグモグ風林火山。
設定良くても機械割107%前後なのであまり打たない台。
これがけっこうすぐ当たって連チャン。
これもREGがBIGの回数を上回る偏りで推移。
モグモグは大雑把にBIG65%くらいの割合のはずなのに。。。
でもモグモグの中押し手順は結構おもしろいかも。
んで384Gでヤメて今日は16時過ぎに撤収。
設定が良くても機械割考えると伸びる可能性あまり高くないし。
髪を切りにも行きたかったので。

本日の収支
投資2K
回収30K
プラス28K
記事編集

オッケー牧場

今日はバラエティーがイベントということで森の石松を狙ってみた。
朝から設定1ナシの札付き。
昨日、一睡もしてないのでダメなら早めに退散しようと思ってました。
ところが3KでBIG、それがBIG2回のREG3回という連チャンで早々に持ち玉遊戯に持ち込む。
この台もしかしたら設定4?
今後の札発表に期待しつつ打つ。
微妙な攻防を続けて追加投資発生。。。
しかしその後は出玉が伸びる。
やっぱり設定4?
しかし札が発展していかない。
どうなんだろう?と思いつつ出玉は5,000枚くらい。
そうこうしてたら天井をくらって出玉がけっこう減った。。。
しかし結構当たる。
やっぱり4?と思っていたら最後の設定発表でも札発展ナシ。
この店の傾向は高設定はほぼ発表するはず。
ってことは設定は2?
BIG35回、REG19回当たってるんだけどね。
出玉がのまれる可能性大なので撤収を決定。
とにかくプラスだったのでオッケー牧場ってことで。
帰り際にパチンコ湘南爆走族で2Kほど遊んだ。

本日の収支
投資19K
回収77.5K
プラス58.5K

