ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2006/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

情けない

12月の収支
投資1,280K
回収1,303K
プラス23K

日別の戦績は12勝8敗と悪くないけど負けた日が派手に負けすぎ。
あと何かと消極的な感じでもあった。
モチベーションが低いというか。。。
改めて気持ちを切り替えてがんばってみます。
記事編集

打ち収め

今日は打ち収め・・・惨敗。。。

本日の収支
投資94K
回収46.5K
マイナス47.5K
記事編集

めぞん一刻のたぶん設定6

今日はなんとなくめぞん一刻狙い。
少なからず根拠もあっての「読み」なんだけど。
それが正解だったみたい。
いきなり当たりがREGに偏る設定6っぽい傾向。
初当たりもかなり良好。
13時くらいには2000枚突破!
しかし伸びない。。。
2000枚から増えては減ってを延々と繰り返す。
6っぽいけど19時には帰宅。
REGに偏りすぎ。。。
でもそのおかげで設定はほぼ6だろうと確信しながら打てたともいえる。

総ゲーム数6,211回
SBIG 22回 1/282
MBIG  5回 1/1,242
REG  14回 1/443

本日の収支
投資10K
回収47.5K
プラス37.5K
記事編集

こういう日もないとね

今日はスパイダーマン狙いだけど1台しかないのでムリかなと思ったらムリだった。
そこで怪胴王が6だっていうので打ってみたら1Kで大当り。
そこから追加投資もなく順調に出玉が増えた。
こりゃ8000枚くらいいくかもと思っていたらそうは甘くない。
RTナシの1000Gハマリをくらう。。。
でも後半にまた盛り返した。

本日の収支
投資1K
回収118K
プラス117K
記事編集

今月は負けるのか?

今日は増台2日目のスパイダーマン狙いも設定5.6は入ってなかった模様。。。
秘宝伝は1/3が設定6ということで切り替えたりするものの、ホントか!?という状況で悪戦苦闘。
帰りに地元の高設定確定の5号機をちょっと打って帰宅。

本日の収支
投資94K
回収28.5K
マイナス65.5K
記事編集

9000Gの死闘

タイトル大げさだけと久しぶりにブン回しの総ゲーム9000Gオーバーは疲れた。。。
昨日の下見でスパイダーマンに希望が持てたので狙いはスパイダーマン。
座れなかったらまあいいやくらいの気持ちでオープンとほぼ同時にお店に到着。
狙い台は確保。
これが2Kでサクッと大当り。
そこからコンスタントに当たって高設定の期待大。
しかし13回目の大当りで900Gオーバーのハマリをくらう。
どうなんだ?と思ってたら1回目の札更新で4.5.6が確定。
1回目で4.5.6確定なら昇格にも期待が出来る。
打っていて思ったのは設定は5じゃないかなといった感じ。
とにかくブン回し確定。
最後の札更新で5が確定。
終了間際に1000Gオーバーのハマリをくらって終了。
大当り回数は39回。
スパイダーマンの設定6ってすごいんだろうなぁ。
打ってみたいなー。

本日の収支
投資2K
回収91K
プラス89K
記事編集

コテンパン

今日は朝一センターリール揃いが5.6満載ってことなんだけど結論からいうとガセ満載だった。
まずは銭形から始動。
チェリー後32G以内の当たりが多いのでいいかも。
でもBIG1回に対してREGが6回。
711枚獲得機でこの偏りはダメージがでかい。
そうこうして181Gのループが悪すぎ。
他の銭形を打ったりして番長6確定台へ。
これが痛かった。
450Gあたりから回して1000GオーバーでREG。
128Gをスルーして400G過ぎにチャンス目解除でREG。
天国ループくさい8Gで赤7BIG。
そして128Gをスルーして400G過ぎにチェリー解除でREG。
また11Gで赤7BIGだけどその後は128Gをスルー。
全然連チャンできない。。。
そして600G過ぎにゲーム数解除っぽい当たりがREGで128Gスルー。
ムリ!!
ってことでその後転々としてボロ負け。
いちおう明日行こうと思ってる店を下見して帰宅。

本日の収支
投資164K
回収24K
マイナス140K
記事編集

6確定の番長で負けが増えた。。。

1件目、2件目と打ってダメダメ。
3件目で6確定の番長をゲット。
これが出ない。。。
5000Gは回したけどマイナスで終わった。
いらないヒキがある意味でトドメって感じ。
1回の青7でデカリプで青7揃いで1G連確定、ダブル弁当箱でVフラッシュ、チェリーが落ちてきてチェリー入らず、ダブルベルでベル揃わず。。。
いろんな意味でヒキの悪い1日だった。

本日の収支
投資115K
回収30.5K
マイナス84.5K
記事編集

銭形と番長で快勝

今日は朝起きたけどグダグダ。
ひと仕事してから13時過ぎから稼動開始。
まず銭形が6Kで大当り。
そこから約2500枚ゲット。
BIG中にフリーズ発生で1G連はうれしかった。
銭形フリーズで1G連


次に番長の6確定台が空いていたので打ってみる。
その最中に秘宝伝の6確定台も空いた模様。
秘宝伝の6の方が良いから移動しようかと思ってたら番長が大当り。
投資はわずか2K。
3000枚オーバーをゲット。
もう帰ろうかとも思いつつ最後にサンダーVスペシャルの6っぽい台を12Kほど無駄に打った感じで帰宅。

本日の収支
投資20K
回収114K
プラス94K
記事編集

荒い勝負

今日は荒い勝負になって疲れた。
さらにお酒も入っての帰宅でいろいろ書く気力がないです。。。

本日の収支
投資116K
回収161K
プラス45K
記事編集

打ち変え

今日は打ち変えの銭形狙い。
6台あるのだけど朝から打ってるのは私だけ。。。
いちおう全台リセット告知されてるんですけどね。
んでこれは正解!
2台打てて10Kも使わず約2500枚ゲット!
さあ、ここからが本番。
6台中1台は設定6があるとのことなのでそれを掴みたい。
気になる台を追っかけてボチボチ出た。
しかしどうも6を掴んだ確信が得られない。
夜になると全台4.5.6だというのでまた打ち込む。
これが痛い目にあった。
当然、4.5.6と発表され稼動が上がるわけだけど、発表を境にみんなしてハマッてる。。。
ちょっと出ても続いてないし。
そんなときに私も5回連続でREGを引いてしまった。
途中ハマリもあって勝ちが減っちゃった。。。
発表前には私じゃないけどすごい出方をした人がいた。
3G連でBIGのみの5連、その後32G以内くらいにまたBIGでそれもまた3G連でBIG!
一瞬にして5000枚くらいゲットしてた。
羨ましい。

本日の収支
投資80K
回収119.5K
プラス39.5K
記事編集

4店をハシゴ

4店をハシゴして大敗しちゃった。。。
打った機種は・・・スパイダーマン2、ネオフルーツチャンス、ジャックと豆の木、主役は銭形、夢夢ワールドDX、麻雀物語、秘宝伝、押忍!番長・・・だったかな。
明日は挽回のためにけっこうがんばっちゃおうかな。

本日の収支
投資130K
回収28.5K
マイナス101.5K
記事編集

新台狙い

新台7機種10台導入とのことなのでそれ狙い。
導入機種は以下の通り。
スパイダーマン2×2
アクアビーナス×2
さそり座のサラリーマン美川
ネオフルーツチャンス
リンダの狙いうち
怪胴王×2
モエるマリンバトル
※狙い順

許可が下り次第抽選とのことなので銭形を打つ。
しかし抽選の競争率高そうだ。
銭形はまず1発当たってREG。
さらに中段チェリーを引いてREG。
んで181Gスルーで新台抽選時間まで打つことにする。
11時頃に抽選開始。
ダメもとで後ろの方に並ぶ。
競争率は3倍くらい。
これが当たった。
でも並び順に当選した人から台番を指定していくので期待できない。
でもアクアビーナスが残ってたのでゲット。
もう一台の残りは美川。
さっそくアクアビーナスをぶん回し2000G時点ではボーナス確率1/100で推移していていい感じ。
ただその後まったりまったり。
途中にREG7回連続とかあったし。。。
ヤメ間際にリプ3を4回連続でスルーされ、チェリーも外した。
ヤメるまでの累計当選確率は500%を超えてたのではないだろうか。。。
ちなみに設定は6でした。
7500G回してBIG29回REG25回。

スパイダーマン2は高設定すら入ってなかった。
明日明後日あたりは狙い目かも。
台確保は難しそうだけど。

本日の収支
投資21K
回収51K
プラス30K
記事編集

主役は銭形で中段チェリー4回

朝から銭形を打ってみる。
181Gスルーでヤメ。
スパイダーマンに移動してちょっとしてMB。
しかし呑まれて追い金して400G当たりナシでヤメ。
狼飢伝説を打ってみるけどちょっとしてショボい青7。
簡単に呑まれてヤメ。
番長の700G手前の台を打ってみる。
800Gあたりでシャッターチャンス目で解除。
しかしREGで128Gもスルー。
そうこうしてたら、さっき打ってた銭形が3G連でBIG2連発してる。。。
スパイダーマンも2回ほど当たってる。。。
なんかイヤな展開。
そこで店を変えて銭形へ。
これがいい感じ。
チェリー解除が多い。
中段チェリーを除いて1/6.6だった。
さらに中段チェリー4回も引いてラッキーだった。
でも181G以内のループがイマイチで大勝とまではいかなかった。

本日の収支
投資48K
回収80K
プラス32K
記事編集

ダメなホール

設定6だというめぞん一刻を打つも20K使ったのでヤメ。
だいぶ以前に行って終わってる印象の店を除いてみることにした。
相変わらず終わってる。
パチとスロ合わせて200台くらいはあるお店だけど客が5人以下。
試しにちょろっとだけ打った。
んでCR燃える闘魂アントニオ猪木も打ってみた。
2Kで当たって単発、突確、単発、単発、で打ち込んで終了。
4回当たって普通の確変が引けないとは。。。
しかしこの店のパチンコ玉がけっこう汚かった。
やはりダメなお店だ。

本日の収支
投資32K
回収0K
マイナス32K
記事編集

設定6らしい

15時に怪胴王とめぞん一刻が全6というメールが来てた。
気が付いたのは18時前。
今日は行く気なかったけど、台は空いてそうだし、せっかくだから19時前に稼動開始。
めぞん一刻でちょろっと勝つ。

本日の収支
投資18K
回収24.5K
プラス6.5K
記事編集

まったり

まったりと14時過ぎから稼動してまったりと高設定確定の5号機を打ってまったりと負けた。
18時前に退店。
最近5号機の打つ頻度高い。
勝ちやすさを優先してるってとこだろうか。
そういえば今日も怪胴王でハズせずに早々にRTを終わらせてるおっさんがいた。しかも2回、さらに打ち続けてた。
「お前はもう負けている」って感じ。

本日の収支
投資30K
回収0K
マイナス30K
記事編集

めぞん一刻

今日は18時過ぎから稼動。
本当は朝から行きたかったけど、昨日夜更かしをしてしまった。
高設定確定台を転々とする。
最終的にはめぞん一刻。
6濃厚っぽい。
めぞん一刻は機械割110%は超えてるのかな?

本日の収支
投資12K
回収39.5K
プラス27.5K
記事編集

新台

今日は新装の新台を中心に稼動。
しかしこれがダメ。
台を変え店を変えしてるが苦戦。
めぞん一刻は性能を期待してたんだけどダメっぽいかも。
怪胴王もイマイチっぽいし。
5号機で使えそうなのは今のところスパイダーマン2とジャックと豆の木、期待してるのは狼飢伝説、これからの4号機で期待はダブルバービッグウェーブって感じ。
んで後半はジャックと豆の木を打ち込む。
投資は70K。
今日はもうだめか・・・
18時から新台開放の店を何軒か知ってるからそこ行こうかなと思いつつ、焼け石に水になるからこれでやめよう。
そう思ってたら当たり出した。
RT2000GのBIGも引けた。
でも470GでドカーンとBIG引いちゃったけど。
しかもRT0GのBIG。。。
その後のRT0GのBIG後に900Gハマってヤメ。
ハマるならさっきのRT2000Gのときだったらホクホクなのにな。
しかしジャックと豆の木でRT300Gを早々にハズせずに終了させている人を3人も見た。
痛すぎ、約6千円をドブに捨てるようなもの。
目押しできないとかゲーム性わかってないってのはホント痛い。
そしてやっぱ今日は負けたかなと思いつつ・・・
700G前の偶数設定だという銭形へ移動。
これが大正解。
900GあたりでBIGから爆発!
181G以内の当たりがBIG8回のREG3回!
しかも3G連しまくり!!
なんとか勝ったぞと。

本日の収支
投資70K
回収119.5K
プラス49.5K
記事編集

完敗

今日は狙い台も決めて朝から稼動。
カイジREG単発。
番長BIG単発×2+REG単発。
銭形BIG単発。
ここまででかなりイタイ状況。
しかし振分け率の高いゾーンだけ打ったり、高設定確定台ばかり打っての結果だからやむおえない。
麻雀物語でちょろっと出して、21時過ぎに悪あがきで朝から1度も当たらず900G手前で捨てられた十字架をブン回す。
1300Gで当たった。。。
でもこれが閉店まで連チャン。
しかし今日は大敗です。。。

本日の収支
投資178K
回収89K
マイナス89K
記事編集

ありえない引き

ちょっとまったり15時から稼動開始。
5.6確定の番長でゾーン狙い。
3台のゾーンを打ってダメだった。
そのうちの1台を当たるまで打つ。
赤7ゲットでループして青7でもういっちょループして青7!
しかし1G連はなく、これで天国ゾーン終了でヤメ。
主役は銭形の0回転の台を打ってみる。
これが1Kでチェリー解除でBIG。
しかし単発でヤメ。
転々としつつさっきの台ではない銭形を打ってみる。
これがなかなか良い感じ。
しかも1000Gくらいの間に中段チェリー3回も引いちゃった。
中段チェリーの出現率は約1/8000。
ありえない引き。
だけど2回はREGだった。
この銭形は高設定っぽい。
ただBIG8回のうち3G連は1回しかなかったのは勢いに乗り切れない。
1度も565Gを超えることなく、9時半頃に565Gを超えたのでヤメ。
その後、大当たり後100Gで捨てられてる俺の空を拾ってREG1回とBIG2回。
サンダーVを少し打って稼動終了。
帰りに隣の店と良く行く店を視察。
隣の店は沖スロ沖スロって店頭に出てるから沖スロ専門店かと思ったら違った。
力は入れてるけど台の種類は結構豊富。
というか好みの台が多い。
しかも設定公開もしてるみたいなので今後要チェック。

本日の収支
投資45K
回収90.5K
プラス45.5K
