ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。
記事編集


記事編集

1月の収支

1月の収支
投資1,322.5K
回収1,969.5K
プラス647K

日別では19勝1分7敗で勝率は70%と終わってみれば良い結果になった。
月初の2日間でいきなり200K近くマイナスをくらった時はどうなることかと思ったけど。
そのマイナスを後ろ向きに考えればもったいないってことだろうけど、前向きに考えればそのマイナスがあったからこそその後の良い稼動につながったといえる。
2月もがんばろっと。
記事編集

全台456の麻雀

今日は朝から全台456だという麻雀を打つ。
お店は空いていて朝一ゾーンを打ちまくる。
んでハズレが6並の麻雀を粘る。
かなり粘ったけどダメだった。
つか麻雀全台出てない。
56はナイとして本当に4も無いかも。
その後、番長を転々と出してはヤメの繰り返し。
負けるかと思ったけどなんとか勝てた。
そういえば午前中に56と発表になった番長も4台全て店側の勝ちだった。
スパイダーマンに珍しく6が入っててそれは出てたけど。

本日の収支
投資99K
回収121K
プラス22K
記事編集

勝ってるうちに

朝から狙った店の狙った台は取れなかったので打たずに別の店へ。
別の店で少し打つもイマイチなので最初の店に戻る。
秘宝伝で伝説モードに行くも低設定なので伝説終了後即ヤメ。
転々としつつ全台4.5.6(というか全台4?)の麻雀で粘る。
出たところでヤメ。
勝ってるうちに18時頃帰宅。

本日の収支
投資67K
回収94K
プラス27K
記事編集

甘かった

今日はハマッてREG・・ハマッてREG・・・ハマッてREG。。。
そんなのが多かった。
行った店の回収感も強かった。
それはすぐに感じたけどちょっと深追いし過ぎた。
まあ勉強代ってことで。

本日の収支
投資88K
回収13.5K
マイナス74.5K
記事編集

惜しい!

まずは朝一から地元のイベントでサクッと30Kやらてる。
時間はまだ11時半。
ちょっと悩んで電車で移動!
吉と出るか?凶と出るか!?
まずは秘宝伝でBIGでBIG中の小役も悪くなかったけどイマイチ。
今度は麻雀でBIG。
これが大爆裂!
BIG中の小役から設定6は完全に否定。
当たってるゾーンから設定5をほぼ否定。
でも連チャンやらループやらはすさまじい。
そして9000枚オーバーをゲット!!
万枚まであと300枚ちょっと足りなかった。
そして近所の違う店で知り合いが打っていたので、その店で少し稼動して終了。

本日の収支
投資70K
回収206K
プラス136K
記事編集

夕方から

今日は寝坊して2度寝、3度寝してからとグダグダ。
頭も痛いし疲れてんのかな?
とりあえず外出したい用事もあったので夕方から稼動開始。
頭痛もあるなか2店行ったけど立ち回りも甘くてダメダメ。

本日の収支
投資49K
回収0K
マイナス49K
記事編集

美味しい番長でした。

今日はそのお店の最強っぽい2日間のイベント初日。
台を転々としつつ、なんかイマイチだなーと思いながら番長のゾーンが捨ててあったので打ってみる。
これがダメなら店変えようと思ったらけっこう爆裂。
少し粘ったけど番長なので深追いせずに17時前に退店。

本日の収支
投資30K
回収81K
プラス51K
記事編集

そうきたか。。。

昨日のお店へ行ったみた。
3連日イベントの最終日。
店内に入り札を見回すと・・・
あらら、札があきらかにグレードダウンしまくり。。。
おそらく設定配分も落ちてるのでしょう。
まずいなーと思いつつリセット狙いで立ち回り・・・
悪戦苦闘を繰り広げつつなんとかわずかなプラスで早めに退散。

本日の収支
投資58K
回収61.5K
プラス3.5K
記事編集

目指せ!万枚!!

麻雀でREG。
銭形でREGとBIG。
また麻雀に戻って・・・
当たりをコツコツ引いて結構早い段階で設定は5だと判断。
目指せ!万枚!!
設定看破正解!
でも万枚はさすがに無理だった。
後半、目が疲れて頭が痛かった。。。
けどガツンと勝ったのでヨシ。

本日の収支
投資22K
回収152K
プラス130K
記事編集

スロット約100台設置するとしたら?

勝手にホール経営者気分で現在のスロット現行機種を112台設置するとしたらどうするか?
112台ってのは7台島単位で16島あるという仮説にしてみました。
イベントや機種や設定配分や店舗展開などのシュミレーションゲームがあったら面白そう。

【4号機】
押忍!番長 14台
秘宝伝 14台
主役は銭形 7台
麻雀物語 7台
北斗の拳SE 7台

【5号機】
スパイダーマン2 7台
怪胴王 7台
ジャックと豆の木 7台
アイムジャグラー 7台
南国美人 7台

【バラエティ】
カイジ 3台
俺の空 3台
アクアビーナス 3台
ガッツだ森の石松 3台
おそ松くん 2台
ヒデキに夢中 2台
パチスロだよ黄門ちゃま 2台
めぞん一刻 2台
ダブルバービッグウェーブ 2台
餓狼伝説 2台
サンダーVスペシャル 2台
新日本プロレスまでもがパチスロ機 2台
記事編集

新装

新台の抽選を狙ったけどハズレたので店移動。
怪胴王を打って30G、40G、40Gでボーナスと良いペースで当たったけどその後一気にペースダウンしつつ黒BIGが4連発で萎えまくり。。。
ジャックと豆の木に移り、まずはバ・ナ・ナでその後7BIGのRT中にBARBIG!!
最長2000GのRTにワクワクしつつボーナスくるなーと祈りながらRTを消化。
そうこうしてドカーンとボーナスゲット。
ゲーム数は・・・・・・87G(ToT)
幸い7BIGだったけどRT中にボーナスナシでそこでヤメ。
今日は早めに切り上げる。

本日の収支
投資16K
回収46K
プラス30K
記事編集

なんとか

まずは朝一銭形を打ってみる。
2台目でBIGゲットもループはナシで即ヤメ。
店を移動して怪胴王。
序盤は良いペースで当たったけど徐々にペースダウンでヤメ。
転々としつつ麻雀で設定5っぽい台に巡り合うも悪戦苦闘。
夜の発表によるとやはり設定は5。
イマイチな展開でなんとか勝つには勝った。
あーガツンと勝ちたい。

本日の収支
投資62K
回収69K
プラス7K
記事編集

新規開拓

今日は朝から打ったことの無いお店へ。
ある巨大チェーン店なんだけど・・・
なんと先客は1人で朝一の段階では私と2人だけ。。。
設置台数はパチンコとパチスロで合わせて400台以上あるのに。
チェーン店だからなんとか存続してるんだろうけど、お店のPAYOUT率は0%でも赤字なんじゃないだろうか?
ということで打たずに退店。。。
先日行ってちょっと気になった店に行ってみた。
スパイダーマンが7台中2.3台は毎日高設定っぽい。
アリなんだけど、ちょっと家から不便だから微妙。
南国美人があったので打ってみる。
BIGの出玉がマシになってRTもマシになったって感じ。
この店では少し打ってプラス4K。
地元に戻って4Kだけ打って今日は終わり。

本日の収支
投資15K
回収15K
プラスマイナス0
記事編集

怪胴王で設定6かと思ったら5だった

まず狙い台は1に麻雀で2にスパイダーマン。
麻雀が取れたので打ってたらスパイダーマンがサクサク当たってる。
スパイダーマンも取れたのにしくじった。。。
麻雀は結果的に設定は低設定でスパイダーマンは2台あるうち6と5だった。
この展開はまずいなーと思ってたら約1200Gでボーナス6回の台が空いてる。
ボーナス確率からしてアリアリだと思って打ったら6っぽい。
約6000Gでボーナス回数は35回だったかな?
6だろーと思ったら最終の設定発表で5。
6だったらヤメ時を22時過ぎと考えてたけど5だったので21時過ぎにヤメ。

本日の収支
投資32K
回収81.5K
プラス49.5K
記事編集

バラエティーを転々

今日はバラエティーを転々としてダメだった。
出たり呑まれたりを繰り返した。

本日の収支
投資20K
回収0K
マイナス20K
記事編集

怪胴王の黒ビックは・・・

スパイダーマンを打ちたかったけど台が取れなかったので朝一銭形を180G回して当たらず。
怪胴王を転々としてみる。
200Gあたりの初当たりからサクサクと当たっていい感じ。
地道に出玉を増やすものの終盤に500G前後のハマリとARのない黒ビックを引きまくる。
終盤に出玉をジリジリと減らしてしまったけど勝ったのでヨシとしよう。

本日の収支
投資18K
回収59.5K
プラス41.5K
記事編集

月一の看板イベント?

月一の看板イベントということで看板機種でもある麻雀のクレオフ狙い。
しかし全台BIG完了もクレオフなし。。。
店を変えて条件の良い台(全台4.5.6とか6確定とか)を転々としたけどマイナスがちょっぴり増えちゃった。
お店の告知内容をどう読むか?は非常に重要。

本日の収支
投資121K
回収77.5K
マイナス43.5K
記事編集

連勝ストップ

まずはクレオフを狙って何台も打ったが、なんと今日はクレオフなし。。。
そういう日もあるということがわかったのでそれが収穫だと納得するしかない。
クレオフを追いかけてる最中の出玉があったので大きな被害は無かった。
店を変えて転々と打っているとスパイダーマンの設定5.6の台をゲット。
でも本当に5.6かは微妙。
一時は本当に5かな?という出方をしたけど、900オーバーのハマリをくらい、残り時間も少ないのでやめた。
その台は総ゲーム3000G以上でボーナス確率は1/400くらい・・・微妙。。。
今日はなんだか疲れた。

本日の収支
投資105K
回収81K
マイナス24K
記事編集

お店回り

今日は先日行ったお店に再挑戦。
蜘蛛男でサクサク当たったけど深追いすべき材料も無かったので勝ってるうちにヤメ。
早めに上がったので10軒ほどお店回り。
スロットだけで500台以上あるお店と300台以上あるお店(神田うのさんの旦那さんが経営)は90%以上稼動してる・・・すごい。。。
ちなみに10軒のうち「ちょっと」気になったお店は一軒だけ。

本日の収支
投資23K
回収41K
プラス18K
記事編集

新規開拓

今日は寒い中、急ぎ気味に自転車で15分ほど走ったところまで行ってみた。
店について一息ついたら、寒さで耳が痛い。。。
しかも急いだのでちょっと気持ち悪い。。。
そんな中とりあえず初のお店なので台取りとかどうなのかなーと思ったら、設置台数が多いのもあるけど、打つ台には不自由しない。
とりあえず店内をひと回りしてみる。
データカウンターは過去最高BBと前日前々日のボーナス回数が見れるので参考にする。
この時点でイマイチっぽい。
とりあえず朝一銭形を転々とすると、サクッとBIGを引いてBIG中にフリーズ発生で2連してループはしなかったので即ヤメ。
もう一台銭形でBIGを引いてこれもループしないので即ヤメ。
この時点でこの店はもういいやと勝ち逃げ。
このエリアで一番客付きが良いであろうお店に移動。
立地が良いだけかもというそのお店は客が入ってるだけに設定もそこそこ入っていそう。
とりあえずスパイダーマンを打ってみたら1Kで大当り。
これがサクサク当たってちょっと粘ってみたけど呑まれそうなのでヤメた。
この店には打ったことのなかったダブルバービッグウェーブがある。
ボーナス後30Gほどでヤメてる台があったので打ってみる。
これも1KでBIGで連チャンして120Gで即ヤメ。
んで勝ち逃げ。
さらに地元に戻って高設定確定の怪胴王を転々としたら良い台にあたった。
200G以内の大当り8連発。
粘ってみるけど伸びは止まり粘ってもうひと伸びしたところでヤメ。
この店でも勝った。
これで8連日勝利!
気を抜かないように気をつけようっと。

本日の勝利
投資17K
回収100.5K
プラス83.5K
記事編集

昨日の店

昨日の店に再挑戦。
機種は狙いを変えてスパイダーマン。
そしてまたもやクレオフゲットでアンコウ確定だそうな。
だがしかし約5400Gでボーナス19回と設定詐称かヒキ弱か?
打った印象では設定は4って感じだったけどどうなんだろう。
とりあえずクレオフさせるまでに出した分もあるので早めに勝ち逃げ。
微妙な結果だけど他の台も含めて設定はそれなりに入ってるようなのでけっこう良い店といった印象。

本日の収支
投資22K
回収48K
プラス26K
記事編集

初実戦のお店

今日は初実戦のお店。
朝一あるリール配列は設定6の可能性80%でクレオフしたら設定6確定というのが具体的な内容。
特定のリール台は難なく確保。
んでクレオフもゲット!!
しかし6とはいえない挙動で序盤は苦戦。
しかし終わってみれば6だといえる内容で終了。
ただ告知内容が100%信用できるかといえばできないなぁ。

本日の収支
投資47K
回収132.5K
プラス85.5K
記事編集

全台456?

今日は麻雀物語2が全台456とのこと。
うさんくさい店なので注意しながら打ってみた。
麻雀の台数は5台で打った台も含めて5台全ての台の感想は・・・?
56はナシで4が入ってない台もありそう。
1は無さそうだったけども。
やっぱりうさんくさい店だ。

本日の収支
投資40K
回収57.5K
プラス17.5K
記事編集

4連勝!

今日の狙いはスパイダーマンか麻雀だけど台取れず。
黄門ちゃまを120Gくらい回して怪胴王へ。
どうやら設定6に座れたみたい。
今月はどうなることかと思ったけど短期間で一気に取り戻した。

本日の収支
投資6K
回収135K
プラス129K
記事編集

いちおう勝ち

今日は台を転々としてなんとかちょい勝ち。
途中6っぽいと思った7カフェで粘ったけど出玉が伸びずヤメた台が6だったのはちょっと残念。
最後にハネパチンコウルトラセブンをちょっと打って退店。
一台しかない麻雀物語で連日の設定6だったのには驚きました。

本日の収支
投資16.5K
回収3.5K
プラス3.5K
記事編集

麻雀物語で設定6ツモ!!

スパイダーマン狙いだったけど台とれなかったんで石松。
これがチェリー出ないしダメっぽいのでモグモグへ。
ちょっと打ってREGで連チャンなし。
昨日は設定4だった麻雀物語が空き台。
連日高設定は無さそうだけど、朝一REGからREGの2連で150Gあたりで捨てられた台。
とりあえず当たるまで打ってみようかなと。
いちおうBIG0回だから奇跡の?設定6があるかもしれないし。
そしてBIGの度に小役判別。
6かも?6っぽい!?6の可能性大!!
昼過ぎにはけっこうなBIG回数になってかなり6を確信。
そして最後の設定発表で6確定!
総ゲーム数7,575GでBIG44回のREG23回の快勝!!

本日の収支
投資19K
回収159.5K
プラス140.5K
記事編集

なんとか勝利

今日はまずスパイダーマンを狙う。
しかしもう一台あるスパイダーマンがハイペースで当たってる。
ハタから見てももう一台の方が5.6っぽい。
そして転々とするも混んでて台移動が厳しい状況。
昼頃に今日はもうムリかと少し諦めつつ、パチンコでも打ってみようとイベント台のスパ海へ。
スタートチャッカー入賞一発目が確変と通常図柄のダブルリーチ。
なんといきなり魚群!
そしてなんとなんと確変大当り!!
今年初めてのパチンコでしかも入賞一発目で確変とは・・・。
パチンコ中心に稼動したほうがいいんだろうか?
回りはまあ普通かなという感じで少し回してヤメで5000発ゲット。
今日はもうこれで帰ろうかなと思いつつ、スロをチェック。
初当たりが良いさそり座のサラリーマン美川が空いてる。
ちょっと内容をチェックするとMIDにかなり偏った当たり。
初当たり回数とこの偏りは設定6っぽい。
んで打ってみるとやっぱり6っぽい。
でも相変わらずMIDに偏りがちで5号機のまったりした出玉がさらにまったり。
でもなんとか出玉をじりじり伸ばしてたらやっぱり設定は6だった。
ちなみにもう一台のスパイダーマンも6、羨ましい。
そうこうしてたら麻雀物語の設定4が空いたので移動。
これでさらに出玉を伸ばすことが出来て終了。
危なかったけどなんとか勝てた。

本日の収支
投資25K
回収76K
プラス51K
記事編集

無いなー

まずはリセット銭形狙いで転々と。
5Kでヒット。
チェリー解除もポンポンと来ていい感じ。
と思ったらチェリー解除はパッタリとまって1440Gはまる。。。
銭形はヤメて転々としてたら秘宝伝のクレオフ台(設定6)が空いたので即ゲット。
この時点ではマイナス4OKくらい。
時間は15時半頃だった。
イケル・・・巻き返せるぞ!
と思ったらマイナスが倍に跳ね上がったよ。。。
秘宝伝で21時頃まで粘ったけどダメだった。
4000Gくらいは回した。
昨日も設定6の番長を3000G近く回したと思う。
というかこの店のクレオフ=設定6はウソ?
設定詐称か遠隔操作でもされてるのかもしれない。
2日間で内7000Gは機械割107%以上を回して約200Kマイナスはちょっとねぇ。。。

本日の収支
投資91K
回収10.5K
マイナス80.5K
記事編集

打ちはじめ

元旦にさっそく打ちはじめ。
お年玉を自力でゲットだー!
と思ったけど逝っちゃった。
一日通してかなり回したけど連チャンは3連が最高。
最後のダメだし的には17時頃に番長をクレオフさせて6が確定したけど痛い目にあった。
弁当箱解除させて天国ループナシを2回繰り返して、チェリー解除でREGとBIG1回づつでまた128G抜けて、664Gまで回して力尽きた。。。
年明け早々にモチベーションはだだ下がりです。

無念だ。。。財前五郎(死亡)


本日の収支
投資144K
回収30.5K
マイナス113.5K
