ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2007/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

3月は後半戦で勝利

3月の収支
投資890K
回収1,186.5K
プラス296.5K

日別では13勝9敗で勝率59%。
序盤から中盤は勝ったり負けたりの繰り返しで収支は一向にプラス方向に推移せずけっこう辛かった。
しかし後半戦で一気に7連勝。
後半戦のお店は煽りがそんなに激しくないお店ばかり。
煽りの激しいお店にはどうも振り回されてると改めて実感した。
といっても狙うときは狙うけど。
投資金額は少ない月になった。
理由としてはスロットは5号機ばかり打っていたのと、パチンコの稼動比率が高かったからだろう。
意識的に「勝ちたい」というより「負けたくない」という意識が強かったからというのもあるかも。

来月もいろいろがんばろっと。
記事編集

ガッチャマン

今日は寝不足だけど朝から以前に開拓したエリアをもう一度攻めてみた。
まずは麻雀を打ってみてダメでリンかけを打ってダメで店移動。
次の店では初実戦となるガッチャマンを打ってみたら、これが同色BIGが先行しながらコンスタントに当たるという高設定の挙動。
しかしこのガッチャマンかなりマッタリしてます。
アツイ小役も無いみたいだし、機械割は高い機種だけどちょっと敬遠したいかも。
18時過ぎまで打って、14回のBIGで同色のBIGが8回だった。
設定6っぽいのだけどボーナス確率が後半かなり落ちたので19時前にヤメ。
帰りに朝行ったホールをちょっと様子見して帰宅。

本日の収支
投資24K
回収40.5K
プラス16.5K
記事編集

昨日のツレパチ

昨日はツレパチで朝から稼動。
まずはパチンコで回る台を探していく。
しかしコレという台が無く、ある程度のところでスロットへ。
転々としつつGTOで大当り。
これがパカパカ当たって、大当り確率は設定6以上で推移し続ける。
ということでこのGTOを打ち続けて快勝。
約6,500GでBIG32回のCB20回。
ツレパチだったのでちょっと早めに撤収してメシに行って帰宅。

本日の収支
投資19K
回収97K
プラス78K
記事編集

フル稼働

昨日に引き続き朝からリングにかけろを打とうと思ったけど空き台なし。
そこでスパイダーマンを打っていたら投資10KでBIG。
RT中に2チェでまたBIG。
RTが終わってリンかけを見ると400Gちょいで空き台。
持ち玉で台移動してこれが正解。
ぶん回しで9000Gほど回す。
RT150Gくらい回しきれず閉店。
予想設定は5だけどどうだろう。

ハイスペック5号機としてリンかけは機械割も最高だけど、ゲーム性も一番面白いかも。
演出でも第3停止でカウンターパンチとか良く出来てる。
仮面ライダーと比べると、ちょっとアツめの小役があることで単調ではないし、出目も少しアツいものがあって良い感じ。

本日の収支
投資10K
回収111K
プラス101K
記事編集

微妙なリングにかけろ

朝からリングにかけろを狙ってみた。
以下は大当りのゲーム数。
498G この時点で一度ヤメそうになった。
102G
364G
50G
40G
33G
3G ちょっとビックリしつつ設定6?の期待が・・・
773G ・・・と思ったらこれだもの。。。
36G
188G
58G
98G
66G
13G やっぱり設定6!?
365G
175G
175G
466G
819G ??
648G 設定4かな?
370G
192G
166G
387G
323G 設定3か4だな。
最後に500G回して19時半頃ヤメ。

本日の収支
投資17K
回収37K
プラス20K
記事編集

微妙なスパイダーマン

今日は朝からイベント台のスパイダーマンを打ってみた。
2,500Gくらいまでで出玉は2000枚くらいと好調。
これは大勝かと思っていたら800G以上のハマリを立て続けに2回くらう。。。
そのへんから設定は4か?という感じで推移していく。
ということで6時半頃にはヤメ。

本日の収支
投資3K
回収41.5K
プラス38.5K
記事編集

回りムラが激しくて疲れた

寝不足だけど朝から稼動。
エヴァSFにてお座り即効で大当り。
確変×2、通常×2で1箱の回りを見て回ってないからヤメ。
その後は台を転々とするも回りムラが激しい台が多くて疲れる&眠気が。。。
千円で30回ったと思ったら次の千円が10回とか・・・そんなんが結構多かった。。。
そうこうしてアタックナンバーワンでも大当り。
確変×2、通常、確変、通常でこれも回ってないのでヤメ。
持ち玉で打ちたいと思いつつも回りが納得できない。
もう今日は早めに切り上げようかと思いつつ行ったことの無いお店に行ってみた。
そこでもしかして設定6?という麻雀物語に出会う。
BIG中のゲーム数216Gで竹が1/27(設定6は1/28.4でそれ以外は1/46.8)でハズレが1/9.39(設定6は1/14.7でそれ以外は1/9.6)。
それなりに追いかけたけど、深追いせずにヤメ。
この店は設定はかなり入ってるっぽいけど7枚交換ならではといった感じっぽい。
しかし台移動もできないし、条件は厳しいっす。
地元に戻ってすっかり客の飛んでるお店で回りそうなパチンコを少し打ってみた・・・うん、回らない、客は飛んだままになりそうだ。
20時頃帰宅。

本日の収支
投資52K
回収59.5K
プラス7.5K
記事編集

エヴァVFよりSF?

今日は朝から稼動でかなりの台数を転々としました。
まず初当たりが引けたのがエヴァVFで回りは千円22回くらい。。。
当たりの内容は確変、単発、突確、確変、単発。
また台を変えてエヴァVFでこれも回りは千円22回くらい。。。
当たりの内容は単発、突確、単発×2、突確、確変×2、単発。
ここまでの割合は確変30%(4回)、突確23%(3回)、単発46%(6回)。。。
エヴァVFのスペックは確変55%、突確19%、単発26%なわけで・・・・・

途中ウルトラマンで千円26回の台もあったけど20K突っ込んで怖気づいた。。。

そしてまた当たったのは今度はエヴァSFで回りは千円24回くらい。。。
当たりの内容は突確、確変、突確×3、確変、単発、確変×4、突確、確変、突確、確変、単発×2。
これの割合は確変47%(8回)、突確35%(6回)、単発17%(3回)
エヴァSFのスペックは確変47%、突確20%、単発33%。
ちょっと良いもののVFのマイナスを回復させるには至らず。。。

演出は多彩だった(出なきゃ嬉しくないけど)。
突確が多いせいもあってユイ暴走×3回出現。
カオルと加持のメッセージ予告(ともに無言)が1回ずつ。
弐号機格納庫×2回。
シンジの擬似2連でハズレ。
静止した闇の中でが2回ともに昇格せず。

ちょびっと勝ちはしたけど、確変の割合がこんなだと気持ちは凹みっぱなしです。。。

本日の収支
投資45.5K
回収52.5K
プラス7K
記事編集

春よ来い

寒い日が続きますね。

今日は朝から本日導入の歌舞伎ソードが打ちたかったけど満席。
回る台を捜し打ちまわる。
アタックナンバーワンで大当りも単発。
ボーダープラス2くらいなので持玉のまれてヤメ。
エヴァVFで大当りも単発、のまれそうになって単発、時短中の引き戻しで確変、すぐに単発、2箱のまれそうになって単発でこれもボーダープラス2くらいなのでヤメ。
あー確変のヒキが弱い。。。
そうこうして歌舞伎ソードの空き台をゲット。
巻き返しなるか?
しかし回りはイマイチ。
少し出たけど、これまたヒキがイタイ。
単発や2連程度が何回もあって突確5連とかもあったし。。。
ということで巻き返しならず。
寒い日が続く。。。

本日の収支
投資41.5K
回収21.5K
マイナス20K
記事編集

高設定確定?の仮面ライダー

今日は朝一から打ちたかったけど、サイトの更新準備で徹夜してしまって起きれなかった。
ということで18時から稼動開始。
6枚交換だけど高設定確定らしい仮面ライダーを打ってみた。
初当たりに少し時間はかかったもののコンスタントに当たっていった。
RT4連チャンもあったけど直後に1,400G以上ハマって出玉が無くなった。。。
店を変えて新台導入店の様子も見てみたけどなんかイマイチ。

本日の収支
投資16K
回収0K
マイナス16K
記事編集

7の付く日はアツイ?

5店舗打つ回って結局負けちゃいました。
疲れた。。。
煽りの激しいあの系列店にはあまり近寄らないようにしようっと。

本日の収支
投資101K
回収59.5K
マイナス41.5K
記事編集

曜日別の戦績

曜日別の戦績が気になったので出してみました。
期間は2006年10月1日~2007年3月16日。

月曜日
投資724K 回収977,5K 収支253.5K 回収率135.01%
実戦日15日 10勝5敗 勝率66.67%

火曜日
投資1,014K 回収925K 収支-89K 回収率91.22%
実戦日17日 9勝8敗 勝率52.94%

水曜日
投資910.5K 回収1,108.5K 収支198K 回収率121.75%
実戦日19日 11勝8敗 勝率57.89%

木曜日
投資1,162K 回収1,411.5K 収支249.5K 回収率121.47%
実戦日24日 16勝8敗 勝率66.67%

金曜日
投資793.5K 回収1,116K 収支322.5K 回収率140.64%
実戦日18日 10勝8敗 勝率55.56%

土曜日
投資877.5K 回収1,013K 収支135.5K 回収率115.44%
実戦日15日 9勝5敗1分 勝率60.00%

日曜日
投資1,454K 回収140.95K 収支44.5K 回収率96.94%
実戦日18日 7勝10敗1分 勝率38.89%

稼動内容に問題が大いにありそうですが、傾向としては参考になりそうです。

自分の稼動すべき曜日の優先順位はまず月曜日。
次に木曜日。
並んで水曜日と金曜日。
無理をしない程度に土曜日。
日曜日は極力お休み。
そんなところでしょうか。
記事編集

新規開拓の日

今日は思い切り寝坊した。
というのも昨晩の時点でこれといったお店もなく夜更かししたため。
そこで今日は新規開拓の日にしてみた。
打ったことのないエリアで、パチンコの試し打ちやスロで気になる履歴の台を打って回った。
勝つのは難しいだろうなと思ってたけど勝てちゃった。
けっこう良いかもといったお店もあった。
21時前には帰宅。
いちおうそれなりの収穫があった一日でした。

本日の収支
投資13K
回収46K
プラス33K
記事編集

2.5円交換のアタックナンバーワン

ここ数日のことがあるので寝起きも悪くお店へ向かう足取りも重い。。。
ということでお店には10時10分頃到着。
クギいっさい見ずに適当に座ってカニ歩く。
そうこうしてたら座って間もない台で当たりを引いた。
機種はアタックナンバーワン。
これが伸びる伸びる。
連チャンは最高でも4連と伸びないけど、初当たりを引きまくる。
13時頃には大当りは20回を超えた。
回りは箱で見る限り千円あたり24回あるかないかといった感じ。
その後も順調に当たった。
1日通して連チャンは9連が最高で続いて4連が2回と他は全て単発を含め3連以下だった。
しかし21時前にヤメた時には大当り45回(うち突確2回)とホントに良く当たった。
ハマリも400回転ハマることが一度も無く(奇跡?)、300回転を超えた当たりすら2回しかなかった。
ホントにバカスカ当たった。
ここんところの悪い確率が一気に収束した。

京楽の台はサプライズな演出が多く散りばめられているけど、
バレーボールがゼブラでその後の展開も激熱だったが当たらなかったり、期待度激低のダンスリーチでさっくり当たったりと、いろいろ驚かされつつ、たくさん当たったのでとにかく楽しめた。

本日の収支
投資4K
回収138.5K
プラス134.5K
記事編集

2.5円交換のエヴァVFで26.2回転/千円

朝一から昨日の狙い台を目指すもエヴァがオススメ台になってる・・・打ちたい。。。
けどガマンしてウルトラマンへ。
そしたらなんとお座り3回転でUBゲット!
昨日の反動かな?
大当り中にクギやら玉の運びをチェックするも昨日と変わらないっぽい。
ただワープ入り口周辺がイマイチになってる「気がする」。
この当たりはUB3発、RB3発、突時で終了。
早々に持玉遊技となったけど、1箱のまれた時点でさっきの点が「かなり気になった」。
そして2箱のまれた時点で「確信に変わった」。
ワープ周辺が間違いなくマイナス調整。
ということでヤメて1箱流す。
ちょっと転々として沖海で単発、突確、単発で1箱のまれて回りは千円当たり25回くらいなのでヤメて1箱は流す。
うーん、ボーダープラス5以上を打ちたいところ・・・と思っていたらエヴァVFでそのような台を発見。
現金回し分13Kで千円あたり26.2回。
これが単発、4連、2連、3連・・・うーん連チャンがイマイチ続かない。
箱での回りは現金時より回ってる感じ。
ということで粘ったけど1145回転までハマって出玉はなくなり21時半頃ヤメ。
序盤は昨日の反動で良い感じだなと思ったけど、終わってみれば昨日よりマシ程度のものだった。。。
ちなみに最後に打ったエヴァの初当たり確率は前に打ってた人の分も含め、確変中の大当り回数と回転数を大雑把に引いて計算してみたら1/652だった。。。

本日の収支
投資20K
回収9K
マイナス11K
記事編集

2.5円交換のウルトラマンで27.9回転/千円

タイトルにあるのは現金でキッチリカウントした分。
2,445回転/87.5K。
しかし大負け。
まず2倍ちょいのハマリでUB。
しかしゲロビームで即死(突時)。
また2倍ちょいのハマリ・・・でも突時。
さらに560回して突時。
突時3連続・・・全くうれしくない。。。
当たりはそれまで。
総回転数は2,901回。
当たりは4回で3回が突時でUB1回。
確変率80%なのにね。
初当たり確率も1/397が1/967だし。
ボーダープラス6.9回でも勝てるわけが無い。
19時半頃に無念の撤退。

明日も同じ台を狙ってみる。
クギは開けはあっても閉めなし、少なくとも据え置きでお願いします。

本日の収支
投資90K
回収0K
マイナス90K
記事編集

秘宝伝MAX1/2を中心に・・・

秘宝伝MAX1/2を中心に攻めてみた。
しかしREG、REG、REG、REG。。。
他の台も打ちつつ、また秘宝伝へ。
当たってもREG、当たってもREG、当たってもREG。。。

本日の収支
投資105K
回収35.5K
マイナス69.5K
記事編集

ちょい負け

朝から4店で稼動したがちょい負け。
20時過ぎにヤメ。

本日の収支
投資55.5K
回収51.5K
マイナス4K
記事編集

キュィィィン♪

まずはパチンコで回る台を探すがイマイチ。
パチスロに移動して打ってみるもイマイチ。
またパチンコに戻ってスパ沖で大当り。
2Kで当たったので1.5Kを1Kあたりの回りに換算して28回を超えてる。
最初の大当りが8連チャン。
しかしこの台は実際のところそれほど回ってない。
箱で換算すると25.5回/1Kってところ。
持ち玉なので粘ったけど。
途中9倍&3倍ハマリを立て続けにくらう・・・確変中だけど。
もう少し回ったら粘ったけど19時過ぎにヤメた。
当たり29回でうち突確は2回だった。
キュィィィン♪は沖スロを彷彿させて良い感じ。

本日の収支
投資17K
回収82.5K
プラス65.5K
記事編集

手堅く

今日は手堅くいこうと思ってパチンコで導入2日目の猿狙い。
しかし紙一重で台確保できず。。。
とりあえず回る台を探しているとエヴァのVFでお座り2回転目に確変ゲット。
しかしこの台は回りが悪そう。
4箱出て少し打ってみたけどやっぱり回りが悪すぎる。
ということですぐにやめて回る台をもう一度探す。
ウルトラマンで回る台で大当り!
投資5Kのアベレージ30.6回転/千円の台。
これはトコトンいこうということで回していると発当たりはかなりハイペースで当たる。
しかし2連、3連、2連、突時と連チャンしない・・・
と思ったら来ました30回の大連チャン!
それが終わったあともすぐに引き戻したけどそれは無難に終わる。
その後21時半まで打ってハマリ970回くらいでヤメ。
店内を軽く見て回ったけど、スロも含めてなかなか出てる。

本日の収支
投資8.5K
回収110.5K
プラス102K
記事編集

新台

新台狙いも高確率の抽選でハズレ。。。
別の店の新台を狙いつつ稼動して微妙な展開が続きちょい負けで早めの撤収。

本日の収支
投資13K
回収0K
マイナス13K
記事編集

もう番長とは決別します!

私は番長を極力避けてます。
イヤまあ楽しいですよ。
すっごくよく出来てる台だと思います。
しかしあの荒波と機械割の低さはちょっと。。。
どこのホールもメインが番長というのが多くて高設定イベントも番長。
設定56ですよーというイベントで打てる機会は多いものの、設定56はウソという台もありえるし、ウソ台が混じってても早い段階で見抜くことは不可能だし、時間を掛けても完全には見抜けないし、ホントに56でも機械割に収束する確率低いし・・・ということで打ちたくないのです。

ですが

今日も番長の設定56系のイベントだったので仕方なく?腹を決めて打ち込むことにしました(台取れればだけど)。

ということでまず番長が全台設定6というお店に並ぼうとしましたが、すごい人数なので番長が全体設定5or6のお店へ。
そこで台は問題なく確保。

350G REG チェリー解除
19G REG
1,160G REG
391G 赤7 チェリー解除
52G 青7
1G 赤7 1G連
761G REG チャンス目解除
474G 赤7 チャンス目解除
51G 赤7
34G 青7
86G REG
52G REG 弁当箱解除
1,169G REG
698G REG チャンス目解除
643G REG
282G 青7 弁当箱解除
1G 赤7 1G連
136G ヤメ・・・ガセ特訓

選択されるゲーム数が悪すぎ。
REG比率も高すぎ。

総ゲーム数 6,418G
BIG 8回 1/802.25
REG 10回 1/641.8
投資 132K
回収 14K
マイナス118K

もう番長とは決別します!

この時点で19時前。
このあと台を転々としつつサンダーの6確定を打って5Kだけ取り戻した。。。

本日の収支
投資146K
回収33K
マイナス113K
記事編集

なんとか2連勝

HPとメールで銭形が全6という匂い出しまくりのお店へ。
しかし満席のため即店移動。
少し打ってさらに店移動。
また少し打ってさらに店移動。
そしてさらに店を移動して空きが出来た最初の狙いだった銭形を打つ。
しかしその時点で6ではなさそう。
ただ5は入ってるみたいなので5狙い。
5っぽかったけどイマイチ信用できないので勝ってるうちに18時前にヤメ。

本日の収支
投資42K
回収79.5K
プラス32.5K
記事編集

まずは1勝

朝から稼動して4つのホールを打ち回り20時前に終戦してなんとか勝利。

本日の収支
投資42K
回収80.5K
プラス38.5K
