ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2007/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

時すでに遅し

今日は昼過ぎからまったり稼動開始。
GWだから厳しいというのもあるので。
まず1件目で仮面ライダーでまったりとマイナス。
他の店を見て回りながら2軒目。
まずはスパイダーマンを打ってみるもダメ。
また仮面ライダーを打つ。
当たりを引きつつ何台か打って遅い時間に良い台を掴む。
でも遅すぎた。

本日の収支
投資51K
回収36K
マイナス15K
記事編集

日曜日はやはり厳しい

朝から5号機を打って回る。
投資が30Kとなってもノーボーナス。
店を変えて打つも追加10Kもノーボーナス。
その間に蜘蛛男で中段チェリーを引いたけど当たらなかった。
まあこんな日もある。
13時前には撤収。

本日の収支
投資40K
回収0K
マイナス40K
記事編集

今月ラストスパート!?

今日も朝からリンかけを打ちたかったけど満席。
そこで打ったのはスパイダーマン。
3Kで大当り後、順調に出玉が増える。
これは昨日に続いて100Kコースかと期待が高まる。
しかし14時くらいから出玉は増えず減らず。
それはボーナスのほぼ半分がMIDだったのと大きなハマリはないけど微妙にハマる感じが多かったから。
21時過ぎにハッキリした内容ではないけど設定発表があって4みたい。
そういう意味では4としてはボチボチ出玉。
そこでヤメて、未練打ちで発表によると6らしい「やったネ
はるみちゃん」をちょっと打った。
2Kで大当りを引くもARTナシ。
のまれて22時頃撤収。

本日の収支
投資5K
回収45.5K
プラス40.5K
記事編集

今度こそ!?

今日も?朝からリンかけ。
逝くホール選びに迷ったけど、非常に気になったホールを選択。
ある台番が怪しいと思ったからなんだけどどうだろう。
気になった台番の台は確保OK。
投資7Kで大当りからサクサク当たる。
つうかこの序盤サクサク当たる展開はここ最近はいつものこと。
伸びるかどうかが問題。
序盤にボーナス開始時に女BIG2(プレミア)が発生。
期待できるかな?
クイズ成功では女BIG2はなかなか出なかった。
しかしコンスタントに当たっていく。
ヨシ!ほぼ設定6だ!!
18時くらいには6000枚。
上手くいけば万枚も・・・なんて考えてたら停滞。。。
8800GでBIG30回のMID15回だった。
久々の快勝で22時半前には撤収。

本日の収支
投資7K
回収122.5K
プラス115.5K

記事編集

連敗は止めたけど

今日も昨日行ったお店でリンかけ。
序盤は好調に当たるも2000Gあたりからジリジリと悪化。
4000Gを超えた頃にはボーナス確率が中間設定?という感じでヤメ。
その後は5号機を転々として、サクサクと当たって「お!?」と思うとハマリ、台を移動してまたサクサクと当たって「お!?」と思うとハマる。。。
そうこうして21時頃に撤収。
伸びない展開ばかりで辛い。
連敗は止めたけどこんなんじゃダメダメ。

本日の収支
投資32K
回収37K
プラス5K

記事編集

連敗続き

まず朝からリンかけを打ってみる。
投資4KでサクサクBIG4回引くもハマってボーナス確率大幅低下でヤメ。
仮面ライダーに移ってこれもサクサクBIG2回、REG1回もハマッてヤメ。
またリンかけを打ってみる。
ボチボチ当たって、累計2300Gでボーナス12回と良い感じ。
その後、累計3500Gでボーナス16回と落ち込む。
そんなさなか他店からのメール内容がアツイのでヤメて店移動。
これが大失敗。
飛んで火に入る夏の虫って感じ・・・やられた。。。
20時過ぎには撤収。

先に行った店のリンかけは10台中456を1台づつの高設定計3台くらいを毎日入れてるっぽいとわかったのは収穫。

本日の収支
投資42K
回収20.5K
マイナス21.5K
記事編集

ダメじゃん

今日は12時頃から稼動開始。
お店に着いて簡単に店内を回る。
んで打ってみたのがエヴァVF。
これがお座り3回転目で確変大当り!
投資0.5Kの快勝!?
この確変後は単発。。。
2箱のまれる寸前にまた確変ゲット!
この後は突確、確変、確変、単発で持ち玉は4箱になった。
VFなのでもう少し連チャンが伸びてほしいところ。
1箱のまれ箱当たりの回転数がなんとたったの100回転。。。
その前にのまれた2箱は1箱あたり約130回転だった。
2.5円交換でちょっと勘弁して欲しい。
残り3箱は交換することにした。
その後、回る台を探していると千円28回のオグリ。
しかしこれが全然当たらないし、当たる気も全くしない。
ちょっと粘ったけどムリ。
パチスロ5号機でボーナス確率の良い台を15K打ってみるもノーボーナス。
店を移動して、本日導入のGTOを打ってみた。
しかし設定は4?
GTOは機械割もしょぼいので6に期待したんだけど。。。
負債が増えてしまった。
21時には撤収。

本日の収支
投資63K
回収23.5K
マイナス39.5K
記事編集

誘いにのる

今日は朝から稼動しようかと思ってたけどヤメ。
しかし15時頃に知り合いから良さげな台で打ってるけど用事があるから打つか?というメールがきた。
良い台かどうかは不確定ではあるけど、たしかに良さげな台で打つ価値は十分にあったので誘いにのった。
しかし残念ながら、打っていると良い傾向は終わってしまった。
知り合いが用事から戻り、店を変えて打った。
仕事人を初めて打ってみた。
良く出来てる。
客付きもすごい。
回らないけど。
閉店間際に確変を引いて時短中に突確を引いたところで閉店。。。
まあ楽しめたのでヨシ。
明日以降は勝つことに徹底してこだわっていかねばならぬ。

本日の収支
投資71K
回収30.5K
マイナス40.5K
記事編集

まったりとやられた

朝から打ってまったりとやられた。
2店で稼動して16時半頃には失意の撤収。

本日の収支
投資40K
回収0K
マイナス40K
記事編集

リンかけでいただき!?

今日は朝一からリンかけ。
このお店には必ず設定6があると踏んで実戦。
朝から5号機を打つ人は少なく探すべく打ちまわる。
ちょっと投資がかさみ出してやばいなーと思ってたらサクサク当り出した。
かなりコンスタントに当たってる。
5000Gくらいでボーナス確率は1/170くらい。
これはもういただきでしょ!?
と思ったらなんと1400Gオーバーのハマリをくらう。。。
4000枚くらいあった出玉は2000枚くらいのまれた。
その後は出してはのまれての繰り返し。
21時半過ぎにヤメ。
8200GでBIG21回(うち同色BIGは5回)のMID14回。
ボーナスの内訳が悪くてイマイチ出玉が伸びなかった。
高設定だとは思うんだけど・・・・・

本日の収支
投資21K
回収36K
プラス15K
記事編集

遠征でツレパチ

昨日は遠征のツレパチ。
朝7時前に起きて8時前に出発。
行ったお店は1階建てなのに1400台も設置されてる超大型店。
当日は雑誌と連動した店全体イベント。
特にパチでは海とエヴァ、スロでは5号機に力が入ってる様子だった。
そこで朝狙ったのはスロのリンかけ。
しかし5台しかなく満席。
あわててスパイダーマンのシマへ行ったら2台空き台。
ちょっと悩んで1台を選び座る。
打ち始めると、他の1台がコンスタントに当たってる。
スパイダーマンも5台しかない。
さらに他のもう1台も当たり出して、私の台を除く他の台全てがボーナスゲット。
そこでヤメて放浪の旅へ・・・・・
パチも打ったりしつつ投資がかさんでいく。。。
途中、仮面ライダーのシマは全体的に出てるなー、3台に1台が設定56とかかな?もしかして全台高設定とか?
と思ったりもしつつ、仮面はあまりスキじゃないので避けてた。
しかし打てる良さそうな台もなく、仮面を打つことにした。
打ってる最中に出てる人が撮影されてた。
雑誌とかに載るってことだろう・・・ということはこのシマはかなりアツいのはほぼ間違いない。
そして結果的な出方を見るとこの仮面が全台高設定だったみたい。。。
手遅れだったけど少し取り戻し21時半頃ヤメ。
帰りはみんなでメシ食べて、車で送ってもらい帰宅は深夜1時頃。
さすがに眠かったのと病み上がりの体には少しこたえららしく今日の稼動はお休み。
今月は現時点で約80Kのマイナスとなり巻き返せるか不安だ。

昨日の収支
投資90K
回収42.4K
マイナス47.6K
記事編集

やっちゃった。。。

まず寝坊してお店に到着したのが開店1時間後。
体調はかなり良くなった。
到着後スロをいろいろ打ったけど惨敗。
夕方頃に30K以上沈んでると5号機で取り返すのはかなり困難。
19時前に無念の撤収。

本日の収支
投資57K
回収0K
マイナス57K
記事編集

5号機らしさ?

風邪はだいぶ良くなってきた。
朝一から打ち始めスパイダーマン、怪胴王、リングにかけろと打って回るもダメダメ。
累計投資は約30Kでボーナスはリンかけのミドルボーナス1回のみ。
まずいです。
そこで行き着いたのがめぞん一刻。。。
これがどうも設定6っぽい。
しかし設定6でもペイアウト109%しかない。
しかも設定6とは限らない。
いちおう2000Gくらい回して結構当たってるものの出玉は。。。
そうこうしてたら累計3000G以上でボーナス確率が1/205くらいの怪胴王が空き台なので移動。
この台は設定は5.6っぽいのだけど、ARナシのボーナスばかり。
黒ボーナス3連続とかあったし・・・ということでかなり粘ったけど出玉が増えない。。。
その後に少し台を転々としたりして22時半頃ヤメ。

本日の収支
投資39K
回収23K
マイナス16K
記事編集

風邪完治までもう少し

風邪は完治まであともう一息といった感じでまだしんどい。
今日は朝から蜘蛛男。
2KでBIGからすぐにMIDを引いてこれは調子良いなと思ったけどのまれた。
他の台の状況から勘案してもこの台は厳しいのでヤメ。
怪胴王を少し打つもボーナスなし。
仮面ライダーでBIG2回REG2回をサクサク引くも1000G以上はまってのまれた。
体調も良くないので早くも13時過ぎには撤収。

本日の収支
投資10K
回収0K
マイナス10K
記事編集

鼻水との戦い。。。

風邪が喉から鼻へ移行した。
けっこうしんどいけど朝から稼動。
狙いの店の狙った2機種は満席。
打たずに即効で別の店へ。
別の店でも狙いはあったけど空きナシ。
また打たずに即効で別の店へ。
3店目での狙いには空きがあった。
それは「リンかけ」。
これが序盤ボーナス5回くらいまでは設定56ペースで当たった。
けどハマッたあとにまた微妙に当たらない。
他の台が優秀台っぽいこともありヤメ。
風邪でだるいってこともあってGTOに移ってひたすら逆押し。
このGTOが設定6っぽかった。
ということで粘ったけど、伸びはイマイチ。
正確にはカウントしてないけど15枚役は60%くらいボーナス同時成立。
元気なら閉店時間くらいまでぶん回したいところ。
しかし鼻水&くしゃみとも戦ってるわけで、ちと厳しいので18時半頃ヤメ。

本日の収支
投資12K
回収26.5K
プラス14.5K
記事編集

なんとか勝った

今日は朝から稼動開始。
風邪は少し良くなった気がする。
スロットとパチンコを2店で打ち回ってなんとか勝った。

本日の収支
投資40.5K
回収63K
プラス22.5K
記事編集

風邪ひいた

どうも風邪をひいてしまった。
昨日も今日も朝から行きたいお店があったけど、昨日は稼動せず、今日ものんびり起きた。
今日は行くか行かぬか迷ったけど14時過ぎに出発。
開拓中のエリアに行って5号機を中心に2店舗で打った。
上手いこと確信の持てる良い台は掴めず20時頃には帰宅。
明日こそ朝から稼動したいけど、風邪を早く直さないと。。。

本日の収支
投資35K
回収13K
マイナス22K
記事編集

ホール選びに迷いつつ・・・

昨日のお店に行こうかと思ってたけど急遽変更。
変更理由は・・・・・「勘」^^;
特別ほかのお店から良い情報が入ったわけではない。
けど、店の出し具合と客数を予想して変更した。
正解かどうかはわからないけど快勝できた。
打った台はスパイダーマン。
1時くらいには4000枚を突破する尋常ではない出玉推移。
これは5号機初の万枚達成もあるかも!?
と思ったら急ブレーキ。
結果的には1000以上のハマリも2回あった。
1時くらいからほぼずっと4000枚あたりをウロチョロし続けるような展開。
予想設定は5だけど、スイカと1枚役の同時当選は低設定なんじゃないか?と思うくらい少なかった。
正確にカウントまではしてないけど、そろそろ当たるだろうと思ってもスイカと1枚役の同時当選でなかなか当たらなかったのでけっこう疲れた。

本日の収支
投資6K
回収100.5K
プラス94.5K
記事編集

だって・・・?

今日も寝坊した。
けど新装12時オープンのお店があるので12時過ぎには到着。
すごい客付きでイベント台は座れない。
スロットもほぼ満席。
とりあえずパチンコで回る台を探し転々としてみる。
そこでアタックナンバーワンのお座り1回転目にシャキーン「だって・・・」ときたけど保留ナシのガセ濃厚かと思ったら・・・
さらに「だって・・・女の子だもん、涙が出ちゃう」ときた。
もしかして?と思ったら確変大当り!
早々に持ち玉となった。
ここで少しミスった。
「玉出し」ではなく「玉貸し」ボタンを押してしまう・・・40玉交換の店で何してる。。。
回りはどうかな?と思ったらムラがけっこうあるものの1箱170回超えるくらいと良い感じ。
連チャンはイマイチ伸びず、16時くらいから10箱前後で出したりのまれたりを繰り返し、21時半にヤメ。
早々に持ち玉になって初当たり確率も少し良かったのでけっこう勝てた。
お店全体をたまに見て回ったけど本気出しの新装でした。
今日負けるとけっこう厳しかったので勝てて良かった。

本日の収支
投資2.5K
回収56.5K
プラス54K
記事編集

やめときゃよかった

今日は寝坊。
コレという店がないのもあるし、昨晩疲れてるのにサイトの更新がんばりすぎた。
稼動するのはヤメておこうと思ったけど、16時過ぎになって稼動した。
いろんな台をフラフラ打ったけど、戒めのような内容が俺の空。
めったに打たない台だけど、俺タイムは5回あって成功は1回。
ボーナスは3回あったけど全てループナシと散々だった。
遅い時間に行って良い台を掴む確率は下がるな、やっぱ。

本日の収支
投資38K
回収12K
マイナス26K
記事編集

なかなか良い台が掴めず最後にトドメ刺された

1店目で負け、2店目で負け、3店目で負けた。
帰ろうと思ったら雨がドシャブリ。
出かけるときは降ってなかったので傘はない。
ということで・・・
さらに2店下見してもう一店稼動した。
最後に稼動した店は初実戦のため事情がいろいろわかってません。
そこでちょっと出して景品ゲット。
トイレを探してウロチョロ、景品交換所を探してウロチョロ。
景品交換時・・・メダル728枚が9K?
あれ?ウロチョロした時に落としたかも。。。
交換率を知らなかったものの728枚で9Kはありえない。
ここはパチンコでも等価店が多いエリアだから。
トドメ刺された感じだなぁ。。。
21時頃疲れ果てつつ帰宅。

本日の収支
投資84K
回収17.5K(実際に交換できたぶん)
マイナス66.5K
記事編集

設定判別能力がまだ未熟ということか

今日は朝一から麻雀をと思ったけど満台だったので銭形を打った。
でもすぐに128Gヤメで空き台が出たので打ってみたらすぐ当たる。
設定5っぽい挙動で当たっていくものの刺さってる札が気になって256Gヤメ。
店を移動して初実戦をしてみたけどそこではトントン。
17時前に撤収。
その後に台番直のメールがきた内容には打ってた麻雀が入ってた。
ってことは設定5だったみたい。
札に翻弄されてしまった。。。

本日の収支
投資30K
回収40K
プラス10K
記事編集

軽めに2連敗

今日は朝からリングにかけろを狙った。
序盤はコンスタントに当たったものの2度のハマリをくらって台移動。
コレというリンかけには座れず、その後は台を転々とする。
そうこうしてたら18時オープンの新台ヤッターマン(全台設定6)の抽選があるということで参加。
これが見事に当選!
ヤッターマンの性能は未知数。
負けてるのでそれを取り返せるかもとちょっと期待。
しかしこのヤッターマンはRTが今どき減るRT。
ボーナスの獲得枚数も多くないし。
ってことでぶん回すも21時半過ぎにはヤメて差枚は700枚くらい。
たぶんヤッターマンは二度と打たないと思う。
そして閉店まで時間は無いけど下見もかねて店を移動。
麻雀の設定5が128Gヤメされている台が3台あったので悪あがきで256Gまで回してみる。
3台目でBIGを引いてちょっと連チャンして少し回収。
下見で数店まわったけどその中には公表する設定にウソがあるお店がある。
ただホントに入れるときは入れるという扱いにくいお店で今日は麻雀が全台設定6ということでそれはウソではないらしく、全台スゲー出てた。

今日はけっこう大きなチャンスがそこらじゅうに転がってたけど拾えなかった感じ。

本日の収支
投資68K
回収49.5K
マイナス18.5K
記事編集

今日はどこも混んでた

明け方までサイトの更新していたら寝坊。。。
しかも日曜日は勝率が低いんだけど1日はイベントがアツイお店が多いので稼動することにした。
昼過ぎにまず地元の店を覗くとかなり混んでる。
空き台に良さそうな台もなく打たずに電車で店移動。
その後、5号機を中心に打つ。
仮面ライダー4台中1/2が設定5or6という札内容で打ったけど、1台は確かに5っぽい。
しかし残りの3台は設定1以下のボーナス確率。
うち2台はボーナス確率500分の1以下だし。
しかも全台結構な稼働率だし。
うーん・・・信用ならんなー。
終盤に700G近い銭形を打って少し取り戻した。
その際はラッキーなことにフリーズ1G連を含めたBIG3回。
22時には終戦でやっぱ負けた。

本日の収支
投資47K
回収33.5K
マイナス13.5K
