ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。
記事編集


記事編集

6月の収支

6月の収支
投資730K
回収1,117K
プラス387K

日別では13勝11敗で勝率54.17%。
後半がんばってノルマは達成。
ノルマアップを目指したいところです。

内容としては、あるエリアで開拓の意味もあった3戦は全敗。
今後はもちろんそのエリアにはまず行きません。
一方で別のエリアを開拓したら2戦2勝だったこともあるけど、状況は良さそうだった。
曜日別では土日は打つのを控えてるけど、土曜は2戦2勝、日曜は2戦2敗だった。
お店にもよるだろうけど曜日別ではやっぱり日曜が一番手強い。

7月もがんばろっと(いろいろ)。

記事編集

リオの6orスパイダーの5?

月ノルマは昨日で何とか達成してる。
今日はヘタに打てば未達になっちゃう。
そこで固そうな選択として2分の1が設定6というリオ狙い。
初当たりが早いし、他にアツい条件の機種がいろいろあるので台は確保できそうということで。
しかしギリで台は確保できなかった。。。
そこで店内を見渡すと2分の1が設定5or6(ほぼ5)のスパイダーが空いてたので確保。
掴めれば割はスパイダーに分があるが・・・
打ち出すと・・・これが当たる当たる^^
ボーナス11回までは200Gすら超えない展開であっという間に3000枚。
しかしそれ以降はまったりした展開がずーーーーーーっと続いた。。。
22時前まで打って8,500G回したもののボーナスは33回(うちBIG23回)。
中段チェリーを6回引いたけど1度しか当たらなかった。
伸びなかったのは残念だけど、今日しっかり勝てたのは大きい。

本日の収支
投資3K
回収77K
プラス74K

記事編集

設定は5か6のリンかけ

先日行ってほぼたまたま勝てたお店に行った。
イベントはリンかけ。
さらにお店全体で約3分の1くらいの台には番号札。
その札の番号は後ほど何回かにわけて○分の1が設定56という内容に変わるらしい。
ということで無難に?札の刺さってるリンかけに着席。
1Kでチャンス目から別色BIGを即ツモ。
でもそのBIG後のRT中と持ちコインでサクサク特定役を引くものの当たらない。
試行回数としてはぜんぜん少ないけどイヤな傾向。
そこで別の札台へ移動。
これが3Kで大当たり。
そこそこ伸びたが途中はハマリもありつつかなり伸び悩む。
でも粘った。
それはこの台への期待にすがってるのではない。
チャンス目より設定差のあるスイカとチェリーの同時当選率がかなり良いから。
ハマッてるのは設定差がほとんどない特定役の出現率が下ブレしてるから。
ということで粘ってると、良い意味で確率は収束していった。
設定は5か6だとは思うけど、どちらかはよくわからなかった。
22時前にヤメ。

このお店は設定が入ってる割に、お客さんが少ないように思えるのでちょくちょく行ってみよう。

本日の収支
投資4K
回収83.5K
プラス79.5K

記事編集

引き強

今日は地元の新装も捨てがたかったけど都心まで初めてのお店に行ってみた。
狙いはリンかけ(イベント)。
台が取れるか不安だけど入場抽選の時間ではなく開店時間直前に合わせて出発。
お店に着くと朝の並びは40人くらい。
リンかけは10台以上設置されてるのは下調べ済み。
けどこの人数では無理ぽいと思いながら入店。
・・・やはり満席。。。
初のお店のためササーっと各台のボーナス回数をチェック。
客層は思っていたより、若者やプロっぽい人が多かった。
このお店はけっこう良いお店のように思うが、ちと競争率(客の数と客のレベル)が高いかも。
リンかけに座れなかったので、打たずに地元の新装にとんぼ返り。
新台の抽選開放時間に間に合うはずだと判断したため。
なら始めから地元で良かった・・・とは思わない。
台が取れなかったのは結果だけの話。
今日行ったお店はとにかく「見て」みたかった。
お客のお店への期待度はそれなりに高いというのもわかったし。
見れたことは収穫。
そして地元に戻ったら・・・新台の抽選開放がちょうど終了。。。
そんな中でリオパラや麻雀を打った。
まずリオパラを打ってみたら、サクサク当たったけど設定は5以下?
そこで麻雀に移動。
麻雀は1,000Gまで連れて行かれてREG。。。
しかしそこから16連チャン!!(半分REGだけど)
設定は6ではないし、低設定っぽいのでまたリオパラへ。
リオパラは引き続きサクサク当たるけど設定は3が一番有力な感じ。
ということで18時前にヤメ。
引き強でけっこう勝っちゃったみたい。

本日の収支
投資21K
回収104.5K
プラス83.5K

記事編集

2軒で打った

朝から稼動して2軒で打ってダメだった。
16時半頃撤収。

本日の収支
投資38K
回収18K
マイナス20K

記事編集

お初のお店

今日は朝からシェイク2。
シェイク2はあんま打ちたくないと思ってた。
けどいろいろ考えてイベント時などは打つようにする。
んで投資3Kで大当たり。
しかも高設定じゃないとなかなか当たらないスイカで。
でも高設定では比率が下がるBIGだった。
どうなんだろう?と思いつつ、その後のサボハニ同時当選は良好。
でも3回のボーナス以降は急ブレーキ。
結局のまれた。
そこで気になってたお初のちょっと遠いお店へ。
これが予想以上に空いてる。
良いお店なのかどうかは今日だけでは難しい。
ただそのお店ではほぼたまたまプラスで終えた。
その後は近隣のお店を5軒以上回って20時頃撤収。
気になってたお店は強いイベント時にも行ってみる。
何度も行けるお店になればいいけど。

本日の収支
投資36K
回収42K
プラス6K

記事編集

まったり

今日はお店からのメールで蜘蛛にMAX潜伏を「匂わす」内容があって、競争が緩そうなので狙ってみた。
案の定、競争はゆるゆるだったけどMAXないかもという状況になっていったん撤退。
散髪を済ませて電車で別のお店へ。
そこで少し打ってから数件見て回る。
なんかどのお店もどの台もまったりした空気とまったりした出方といった感じを受けた。
結局さっき打ったお店でいろいろ打った。
5号機オンリーで22時過ぎまで。
まったり感の中、良い結果は出せず、寝不足というのもあって非常に疲れた。。。

本日の収支
投資48K
回収12K
マイナス36K

記事編集

リンかけと麻雀

まずは半分が設定6だという蜘蛛or怪胴王を狙う。
しかし朝の並びが多いのを見て並ばずに別のお店へ。
そこでリンかけを打った。
初当たりからRT連で5連チャンとかなり幸先の良いスタート。
少し設定差のあるチェリーでも早々に2度当たったし、クイズ成功時に女BIG2も出た。
5連の内訳はMID3回なのは残念だったけど。
ちょっと喜んでたら700G近いハマリをくらった。
ここで警戒心が一気に高まった。
スイカで一度も当たってないし。
そのハマリのあとはまたサクサク当たった。
けど同時当選率は着実に下がってる。
そしたら今度は1200G近いハマリ。。。
とうぜん同時当選率はかなり下がった。
その後、数回当たったけど、設定1ではないかもしれないが、高設定をかなり否定するような内容になったので16時頃ヤメ。
いったん食事をして、また店に戻ると設定5or6の麻雀が空きそうな気配。
ちょっと様子を見てたら空いたので即確保。
これがけっこう出てくれた。
まあ設定は6ではなく5だったけど。
22時半過ぎに設定5なので256Gでヤメ。

本日の収支
投資26K
回収106K
プラス80K

記事編集

選択ミス

今日はまったり16時過ぎから稼動開始。
投資9本リオパラで約1,000枚ゲット。
内容的にはとても高設定とはいえない内容。
そこで札発表されてる設定5or6の台へ移動。
その台は設定6だとしても107%しかない。
5ならさらに下がるわけだけど、より確実な選択・・・
・・・のはずだけどノーボーナスでハマリ続けて出玉消滅。。。
店を変えることにした。
その店は旧北斗撤去から日増しに状況が悪くなってる。
交換率ダウン、設定状況は悪く、客も飛び続けてる感じ。
なぜそんな店に行ったかといえば地元で多少の愛着があるから。
でも今日打ってみて選択肢から抹消することにしました。

本日の収支
投資19K
回収0K
マイナス19K

記事編集

怪胴王6じゃない?

今日は朝から怪胴王を打った。
6台の中に設定5or6は必ずあるはずという条件。
不人気で誰も打ってない怪胴王のシマを一人で打ち回る。。。
んでこれだろうと思う台を見つけた。
2500枚を超えた・・・あたりでハマリをかなり繰り返して急に失速。
6は無いのかな?ということで20時半過ぎにヤメ。

本日の収支
投資10K
回収30K
プラス20K

記事編集

けっこう辛かった。。。

朝はリンかけで設定56狙いも掴めず。
このお店はアイムジャグラーは必ず1台クレオフしてるけど12時頃になってもクレオフ台ナシ。
そこで見て回ると1台だけノービックの台が開き台だったので打ってみたら案の定クレオフ。
さて、粘ってみよう・・・
・・・しかし3000GあたりではREGがBIGの倍の回数で推移。。。
でもがんばる。
約7300GでBIG22回のREG28回で22時前にヤメ。
けっこう辛かった。。。
序盤の投資は回収できず、その後に少々未練打ちも。。。

本日の収支
投資53K
回収24K
マイナス29K

記事編集

リンかけ&リオパラ

朝からリンかけ。
1台目でボーナス3回も内容が悪い。
のまれたところで即ヤメ。
2台目で約2000G時にはボーナス確率は約1/170!
ガッツリいけるかなーと思いつつ気がかりはチェリーが弱い(同時当選率が低すぎる)。
打ち込んでいくほど気がかりは浮き彫りになっていく。
さらにチャンス目の同時当選率も序盤は設定6以上だったのが設定1以下へ。
BIG10回以上でも女BIG2は1度もなし。
ということで約4000G回したところで1800枚確保してヤメ。
リオパラの良さそうな台を2台打って当たり出したけど設定は3か5といったところ。
約1200枚確保してヤメ。
20時過ぎに撤収。

本日の収支
投資16K
回収60.5K
プラス44.5K
記事編集

シェイク2の設定6ならアリだけど・・・

今日は日曜日だけど強めのイベントがあるお店へ。
良い台はあった・・・けど掴めなかった。
そのまま2軒目でも掴めず。。。
時間は16時を回っていたけど思い切って電車で3軒目。
その店の空き台で良い台がなかったので覗いたことしかないお店に行ってみた。
しかしそこでもダメ。
3軒目の店に戻ると空き台が増えてる。
三國志でサクサクと緑BIG2発・・・しかしのまれた。
店内を見渡すと約5000Gでボーナス確率が約1/200のシェイク2が空いていたので座ってみた。
他の台の状況からこの台は設定6の確率が高い。
どうやらそれは正解だったようでBIGに偏りながらコンスタントに当たってくれてだいぶ取り戻した。
シェイク2の設定6ならアリだけど頻繁に狙えるかというと難しいところ。
22時半頃撤収。

本日の収支
投資62K
回収51.5K
マイナス10.5K
記事編集

ステップアップ失敗

今日は朝から・・・リオパラ!
まあいろんな考えと勘によるものなんだけど。
リオのみをウロチョロして1000枚くらいをゲット。
しかし設定は5か3かといったところでステップアップを目指して仮面や蜘蛛など転々とした。
そしたら全部のまれた。。。
ステップアップ失敗。
そこで店を変えると1軒目はノーチャンス(良さそうな台は埋まってる&ヤメそうにない)。
2軒目はノーチャンスではないけど6枚交換で深追いは怖い。
ってことで10Kほどの打ち込みでヤメ。
16時頃には撤収。
ここ数日はちょい負けちょい勝ちの繰り返し。
そろそろ100Kオーバーの勝ちが欲しいところ。

本日の収支
投資20K
回収0K
マイナス20K
記事編集

シェイク2は演出が良くできてるけど・・・

今日は昨晩3時間の睡眠だけど朝から稼動開始。
リンかけで少し出して、リオパラで少し出して、でも両台ともに高設定ではないと判断。
ちょっと買い物して別の店へ移動。
このお店は最近あまり来てないけど様子見もかねて1/3が高設定だというシェイク2を打ってみた。
投資10Kでサボハニ2回という展開にイラつきつつ、結果は2500G近く回してBIG3回のREG6回。
REGは純増約50枚だからREG比率の高い秘法伝よりたちが悪い。
周りの台を見てもぜんぜんイマイチだし、お店全体感もイマイチ。
シェイク2は演出が良くできてるけど、やっぱ使えそうにない。
お店もイマイチ使えそうにない。
ちなみに少し出しだ両台を帰りにチェックしたけどボーナス確率はしっかり落下してました。

本日の収支
投資22K
回収43K
プラス21K
記事編集

寝坊

今日も朝からと思ってたけど昨晩夜更かししちゃって朝起きる意志も弱くて寝坊。
買い物には出掛けたかったので買い物へ。
そして16時頃から打ってみた。
こんなときは大抵負ける。
負けないようにと思いつつ立ち回ったけどダメだった。
早めに18時前には撤収。

本日の収支
投資24K
回収0K
マイナス24K
記事編集

ぶん回し

今日は朝からリンかけ。
300GちょいでBIGからクレオフで設定5or6確定!!
夢が広がります。
こうなるとこのお店の場合、この島の他の台はほぼノーチャンス。
その島で打ってたキレイな女の子がそれを察してか鬼のような形相でヤメていった^^;
その後・・・出ない。。。
のまれることはなかったけど6000Gくらいまでボーナス確率は1/300前後で推移。
コンスタントにハマりが来るのがかなりストレス。
ぶん回してたので9500Gでボーナス確率はなんとか1/256。
こんなんでもペイアウトは110%だった。
でもかなり疲れた。
22時半頃撤収。

本日の収支
投資9K
回収55K
プラス46K

記事編集

シェイク2初実戦

今日は先日開拓したお店のクレオフMAX狙い。
開店直前に到着したけど・・・こんなに混んでるんだ。。。
店内に入るとガッチャ満席、スパイダー・・・撤去!?
うーん・・・と心の中で唸りながら導入初日のシェイク2には空き台がけっこうある。
つか抽選もなんもせず朝から打てるの?
しかも空き台だらけ?
ってことは初日とはいえ設定はちょっと良い配分程度ってことかな。
と思いつつ着席。
予想通りなのか約600GでBIG1回。
他の台を見渡してもやはり設定配分はちょっと良い程度っぽい。
しかしこのシェイク2は予想してたけどうる星やつらの演出が違う版っていう印象が強い。
機械割も寂しいってウワサだしあまり打つ機会はなさそうだ。
その後は開拓も兼ねてこの駅周辺で先の店含め計3軒打ちまわった。
んでダメダメだったので電車に乗り移動。
その移動先でちょっぴり取り返し、明日出直そうと考え19時頃には撤収。

本日の収支
投資78K
回収56.5K
マイナス21.5K

記事編集

MAX探し

MAX探しに四苦八苦しながら探し続けた。
4軒を行ったり来たりして。。。
そしてやっと捕まえたのはリオの設定7。
時間は20時前・・・遅すぎる。
探しすぎて投資が。。。

本日の収支
投資104K
回収34K
マイナス70K

記事編集

投資は少ないけど

朝からポツリポツリと当たりは引くけど良い台ではない。
投資は少ないけど残された台で良い台を掴める確率は低くなった。
ということで14時半頃には撤収。

本日の収支
投資10K
回収0K
マイナス10K

記事編集

リオで900Gハマリは萎えます。。。

朝からリンかけ~と思ったけどちょっと出遅れた。
店に着いたのは開店15分後くらい。
状況的にはまだリンかけを狙えたけどリオパラにした。
1Kで当たってその後もポコポコ当たったけどリオタイムはよろしくないし、クレオフも狙える状況だったのでヤメ。
その後、転々としつつ見事にクレオフ(5or7確定)をゲット。
さっと1,000枚くらいにはなったけど、そこから長時間低空飛行が続いた。
序盤はリオタイム中のパンク率は良好。
しかし約900Gのハマリをくらって一度着地。
リオで900Gハマリは萎えます。。。
ロケットに乗り換えて一気に上昇したいところです。
でもそうは甘くない。
リオタイムのパンク率は悪化。
当たりはボチボチだけどロケットとまではいかず。
とにかく打ち続けて終わり間際にリオタイムのパンク率は良くなって最終的にはパンク率41%。
ハマリも考慮すると5っぽいけど・・・??
総ゲーム数は約7300GでBIG30回のREG19回。
REGに偏ったのは残念だけど悪くはない結果でした。

投資16K
回収51K
プラス35K

記事編集

負けたけど収穫はあり

今日は2、3度行ったことのあるお店がクレオフをやるらしいので電車で行ってみた。
開店10分後くらいに到着。
2、3度行った時は空いてた。
しかし今日はけっこう混んでる。
クレオフの信頼性は高そうだ。
しかし狙った機種は2つで1つはすでにクレオフしててもう1つは満席。。。
ということで打たずに前から気になっていたさらに隣の駅のお店へ。
そのお店では様子を見たいのでやや粘り気味に打ち込む。
ボチボチアリかなーと思って少し出したレシートを交換。
・・・6枚交換・・・それならナシ。
交換率は低くても選択肢に入れる場合はあるけど出具合が足りない。
こんなことなら粘る必要も無かった。
35Kのマイナスを背負った。
駅近にあるもう一軒は見るだけにしてさっきの駅へ戻る。
数軒見て回りつつ、一軒で25.5K取り戻し、もう一軒で6K取り戻した。
夜になってもともと朝狙ってたお店も見たけどアリだというのをほぼ確信できた・・・これ収穫。
地元に戻って一軒は見るだけ、もう一軒で打つもこれは15Kマイナス。
21時前に撤収。

本日の収支
投資65K
回収46.5K
マイナス18.5K

記事編集

台移動が上手くいった

今日は11時から稼動開始。
新台の抽選がそれくらいにあるから。
抽選までとりあえずイベント対象台を打つ。
蜘蛛男で良く当たっていた台が空き台になったので打ってみる。
当たってる最中に抽選となり、新台はスペックがあまり期待できないので蜘蛛男を続行してボチボチ当たる。
ボーナス確率は1/200で累計2,000G以上。
しかし内容としては当たり方が悪すぎる。
2チェで2回、単独ボーナス2回、チャンス目2回でスイカとチャンス目はハズしまくり、当たるべくして当たってるというより、たまたま当たってる感が強い。
BIG中のピザも良い内容ではないためヤメ。
(この蜘蛛男は後で見たら1000G以上のハマリでボーナス確率は急低下してた)
リオへ移動してこれがよく当たる。
かなり打ち込んだけどボーナス確率は1/140で推移してる。
けどリオタイムがすぐに終わる。
隣の台はリオタイムがなかなか終わらない。
ということでヤメ。
(このリオは後で見たら札は高設定でもないっぽい)
アクアビーナスでこれも良く当たるんだけど、最後の札更新で偶数札のまま。
怪胴王の6確が空きで即移動。
その怪胴王が上ブレでガツガツ当たってけっこう出玉増加。
台移動が上手くいった1日だった。
22時半前に撤収。

本日の収支
投資12K
回収82K
プラス70K

記事編集

萌え?

朝からリンかけ→麻雀→うる星やつら→パトレイバーと打ち回る。
するとリオパラダイスの5or7台が空き台。
15時頃からこの台を打ち続けた。
途中、萌え~ではなくて萎え~なハマリはあったけど終わってみれば約3,000枚ゲット。
22時半頃撤収。

本日の収支
投資33K
回収60K
プラス27K

記事編集

久しぶりに麻雀物語の設定6

行こうと思っていたお店に間に合わない。
ということで急遽地元ホールに変更。
イベント対象でもある麻雀のリセットでも狙ってみる。
これがわずか1KでBIG。
でもBIG中のハズレは3回で竹0回。
さらに128G以内にBIG2回。
計BIG3回でハズレ4回の竹1回。
ちょっと追いかけたくなる内容。
そこで追いかけてみて次のBIGがハズレ0回の竹3回!?
さらに次もハズレ0回の竹3回!!
そして次はトドメのハズレ0回の竹5回!!!
設定6ほぼ間違いなし。
ぶん回し決定です。
お昼くらいまで出玉は順調に伸びた。
しかしそのお昼頃の出玉で停滞がずっと続いた。
異常なくらい連モードに移行した感のある当たりが少なすぎる。
256~384Gの当たりは多いし、600Gを超えるハマリはない。
BIG中の小役はいたって順調。
設定6は99%間違いない。
しかし連モード移行率は10%を切ってるような内容。
そんな内容なので出玉が伸びきらなかった。
でもなんだかんだでBIG37回のREG17回。
総ゲーム数は約8,200G。
しかし麻雀の6ならもっと出て欲しかった。
22時半頃撤収。

投資1K
回収90K
プラス89K

記事編集

5月の収支

5月の収支
投資1,001.5K
回収1,430.5K
プラス429K

日別では15勝10敗と勝率60.0%。
勝つときにしっかり勝っていれば勝率としては十分。
ちなみに土日だけで見ると1勝3敗。
GW真っ只中に深追いしたのは大失敗・・・それだけで100Kは変わったはず。
また1軒目で掴めず2軒3軒となった場合、かなり厳しい結果が待っていることが多い。
複数軒で立ち回った日の収支だけで集計するとマイナス。
じゃあ1軒目でダメならハジゴしなければ良いのでは?
それがそんなに簡単な答えではない。
1軒目でダメだった時点ではほぼマイナスなわけで、複数軒回ることで巻き返すこともある。
仮に1軒で諦めた場合は大体はマイナスのまま終わるわけで、それを仮の値で試算すると複数軒で立ち回った日の収支の合計とほとんど同じ。
ということで1軒目でダメだった時は今まで以上に慎重に立ち回る。
これで6月はより良い結果を出したい。
