ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。
記事編集


記事編集

8月の収支

8月の収支
投資\1,048,000
回収\1,268,000
プラス\220,000

日別では15勝12敗で勝率55.56%。
月末25日以降の内容が悪い。
1日1軒で良い台を早々に掴めてる日は3日しかない。
複数軒打ちまわって悪戦苦闘の末プラスにしてる日が多い。
早い段階でのツモ率を上げて深追いしないようにしたいところ。
ということで店選び&朝はもう少し頑張らないとダメだ。

記事編集

今月最後にして・・・・

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけなどハイスペックを中心に攻めてエヴァまごでちょっと出しただけ。
今日のプラスで月ノルマ達成するんだとムキになりすぎたかも。
投資\45,000
回収\15,000

ASエリアのM店 5枚交換
下見。
N店の方が良い。

GTNエリアのN店 6枚交換
4台づつしかないリンかけと蜘蛛にしっかり設定6が入ってるようです。
ここで乱れ打ちしちゃった。。。
18時頃撤収。
投資\29,000
回収\0

今月最後にして・・・・今月最高のマイナス。。。

本日の収支
投資\74,000
回収\15,000
マイナス\59,000
記事編集

ART中にスペシャルリプレイ炸裂

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけでちょっと出したけど他台の状況からヤメ。
投資\4,000
回収\15,000

ASエリアのM店 5枚交換
2027を打つもART中にスペシャルリプレイ炸裂(ノ◇≦。)
約2,000G回してスペシャルリプレイはこの1回のみ。
他に何台か打つもダメ。。。
投資\20,000
回収\0

ASエリアのMH店 5枚交換
設定6っぽいアイムジャクラーを打った。
投資2千円でREG・・・追加投資・・・REG・・・追加投資・・・REG・・・追加投資・・・BIG・・・下皿満タンになって・・・結局のまれた。。。
投資\23,000
回収\0

17時半頃撤収・・・また月ノルマを割っちゃった。。。

本日の収支
投資\47,000
回収\15,000
マイナス\32,000

記事編集

悪戦苦闘

MSJエリアのA店 5枚交換
前からちょっと気になってたお店。
2027がイベントなので行ってみることにした。
開店ちょい前にお店に着くと・・・Σ(゚д゚;)
並び少なすぎない!?
しかも開店時間になってもお店が開かない(-。-;)
大丈夫か?このお店。。。
とにかく2027に着席。
BM40、BM50、JB×8で投資は3万円オーバーも継続率が貯まってるのはほぼ間違いないので続行( ̄ー ̄;
そしてBM500、BM300でヤメ。
約2700Gでスペシャルリプレイ0回(ノ◇≦。)
他の台もパッとしない。
何台か打ち回り悪戦苦闘・・・・マイナスをなんとか減らしてε=ε=ε= ヽ(;´Д`)ノ
投資43,000円
回収32,500円

KSJエリアのO店 5枚交換
下見だけのつもりだったけどエヴァまごで約4100Gボーナス28回の台が空き台。
これは打つしかないと打ち始めた。
んが・・・ベルはしっかり落ちて設定6以上の確率で推移してるけど当たらない( ̄ー ̄;
投資は1万円を超え・・・やっと当たり出したけどベル以外の判別ポイントがイマイチなので深追いせずにヤメ。
投資13,000円
回収21,500円

KSJエリアのS店 ?枚交換
下見。

KSJエリアのC店 5枚交換
下見。

20時半頃撤収。
寝不足だったのを思い出して急に眠くなってきたZZzz....

投資56,000円
回収54,000円
マイナス2,000円

記事編集

お店の回収日

GTNエリアのS店 5枚交換
いろいろ打ったけど・・・出ない。。。
お店全体を見渡しても出てない。。。
お店の回収日だ・・・退散ε=ε=ε= (;´Д`)ノ
投資29,000円
回収0円

ASエリアのN店 5枚交換
( ̄□ ̄;)・・・かなり出してる!!
けど空き台に良さそうなのはないので見ただけ。
店選び失敗したな。。。

ASエリアのM店 5枚交換
2027打っちゃった。
投資4千円で約2,500Gほど回せたけどスペシャルリプレイは1回。
そのバトルモードは200Gしか続かなかった(。・ε・。)
ボーナス確率的に期待できそうなエヴァまごへわずかな持ちコインで移動。
これが大当たり!
約3,000Gで3,000枚近く出たo(^-^)o
22時半前にヤメ。
投資4,000円
回収57,500円

帰りにASエリアのN店に行ったら羨ましいボーナス回数の台がゴロゴロ。
特にコレといったお店が無い時はこのお店に行こうっと。

本日の収支
投資33,000円
回収57,500円
プラス24,500円

記事編集

新装初日の2027狙い

HKMエリアのN店 5枚交換
今日は1時間くらいしか寝てません。
新装初日の2027狙いで朝早くから入場順抽選に参加。
開店待ちはまずしないんだけどチャレンジ。
んで番号は・・・2027は絶望ですo(;△;)o
第二候補のリンかけすら危うい。
さあ、どうする?
時間は早いので他の店に変えるのもアリ。
でも早い時間に出発しすぎて他店のメール見れてません(ほとんどケータイで受信してない)。
ということで、第二候補のリンかけ、第三候補に麻雀狙いで入店。
リンかけを無事確保。
これが投資3千円でBIGでサクサクと7回連続でBIG!!
これはもらったかと思いきや900Gハマったのでヤメ。
その後、新台の2027が空いたので履歴を見る限りまだチャンスはありそうなので打ってみたけどダメ。
今度は履歴が悪くない麻雀を打ったら3千円で竹解除。
これで少し出してこのお店は終了。
投資29,000円
回収45,000円

TNZエリアのP店 5.5枚交換
全6の北斗を3千円だけ打ってみたけどノーボーナス。
投資3,000円
回収0円

GTNエリアのN店 6枚交換
ボーナス確率合格のシェイク2をちょっと打ってサボハニ2回も空振り。
ボーナス確率合格で打ってみると手ごたえ十分のエヴァまご。
500Gほど回したけどREG1発でヤメ。
このお店けっこう出してる。
今度朝から打ってみようっと。
投資11,000円
回収0円

プラスを減らして18時頃撤収。。。
眠いZZzz....

本日の収支
投資43,000円
回収45,000円
プラス2,000円

記事編集

2027はサブ基盤の謎が解明されるまで封印

UNエリアのS店 6枚交換
昨日と同様に2027狙い。
昨日は期待ハズレだったので今日はマシになるんではないかと。
・・・・・ダメでした(;^_^A
6枚交換による設定配分としては期待には程遠いかも。
客付きがちょっと物足りないとは思ったけど、やっぱそれが店の良し悪しを物語ってるみたい。
設定配分が良いから客が付く。
客が付くから設定配分が良くなる。
これ好循環。
設定配分が悪いから客が付かない。
客が付かないから設定配分が悪くなる。
これ悪循環。
どうもこのお店は後者よりのようでした。
土日だからそのへんが余計に顕著だったのかも。
投資19,000円
回収0円

UNエリアのP店 5.2枚交換
懲りずに2027を打つ。
しかし投資はかさむ一方で・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
累計5000Gくらい回したと思うけどスペシャルリプレイはなんとバトルモード中のムダ引き1回のみ!o(;△;)o
終盤に継続率を溜め込んだバトルモードで700枚ほど出して即ヤメ。
時間は21時を回ってるし、帰るかな・・・と思いつつ店内を一周見て回る。
そしたらリンかけの設定5or6確定台が空いてるヽ(゜▽、゜)ノ
これが投資1,000円で赤チェリーがカーン!(ゴング)
んで別色BIGゲット!
RT終了後ちょっとしたらレバオン回想!
中押しで上段に白7停止で白絡みボーナス確定!
これが同色BIG!
さらにこのRTで別色BIG!
この後200Gほど回してヤメ。
このお店の分はなんとかプラスまで持ち直した。。。
投資35,000円
回収36,500円

あーあ・・・月ノルマ達成してたのに割っちゃったよ(TωT)

2027はサブ基盤の謎が解明されるまで封印しよう。。。
・・・と思ったら明日期待できそうなお店が2027導入初日だ・・・どうしよ。。。

本日の収支
投資54,000円
回収36,500円
マイナス17,500円

記事編集

負けて当然

UNエリアのS店 6枚交換
開店5分前に到着で18番目。
告知内容からすれば2027は昨日より良いかも。
2027を打つべしべし。
約2000Gでスペシャルリプレイ2回引くも平均継続は150Gくらい(。・ε・。)
あとこの台でレアな現象があった。
ジャックボーナス終了後1G目に愛?に「待って!」と言われて赤7を目押しするも何も揃わずに即バトルモード。
コレって単独ボーナス成立だよね。
で、このバトルモードは確か4連くらいで終わったんだけどスペシャルリプレイのように95%継続確定とかのオマケは無い?
まあ、そんなこともありつつ、そうこうしてたら目押しミスしながらも1,500枚くらい出てた台が空いたので移動。
ハマるし、継続率も貯め込んでる気配がしない。。。
投資ももうすぐ5万円・・・・・・スペシャルリプレイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そのバトルモード中・・・お!?泡でた、継続かくてーいっと・・・・・・ジャックイーンΣ(・ω・ノ)ノ!
やってしまいました・・・・・打ちながらボーっとしちゃった(ノ◇≦。)
そんなんしてたら負けて当然・°・(ノД`)・°・
でもお店の状況は期待したほどではなかったな。
まあ土日だしこんなもんかな。
投資50,000円
回収13,000円

UNエリアのP店 5.2枚交換
失意の中、気力を振り絞り店移動・・・大袈裟?
リンかけで設定5はあるかもしれない台をちょっと打った。
BIG1回引いてRT終了後即やめ。
明らかにはなってないけど高設定はBIG中のクイズ出題率が良いという仮説があるんだけど、この台は4問しか出なかったし。
ちなみに2027はこっちのお店の方が良いかも。
投資5,000円
回収7,500円

18時半過ぎに凹みつつ帰宅。

本日の収支
投資55,000円
回収20,500円
マイナス34,500円


記事編集

2027は面白いけど怖い

今日はコレだ!というお店も無い。
気になったのは4号機の撤去が盛んな7月あたりお店の状況がよろしくなかったUNエリア。
お店を見ることに重きを置きつつ2027でも狙ってみよう。

UNエリアのP店 5.2枚交換
客付きは以前と変わらない感じ。
出玉はひどかった時に比べれば少し回復かな?
で、2027を打っていたわけだけど・・・
バトルモードも早々に終わって継続率も貯まってない感じ。
そこでさっきスペシャルリプレイをサクッと引いてた台が空いたので移動。
しかしこの台が全くバトルモードに入らない。
ひたすらダイレクトにジャックインをぶちかます。
ただその繰り返しの中で継続率はかなり貯まってる感じなのでやめられない。
と、さっき打ってた台がスペシャルリプレイでもかましたのか一撃2,000枚くらい出てる。。。
いや、まあ設定わからないし、他人と自分ではヒキが違うから・・・でも気になっちゃう。
しかも移動先ではハマってるので凹みます。。。
投資が3万円超えてやばいなーと思ってたらやっと来ましたバトルモード。
これが一撃1,900枚!
ここまでのウップンを晴らすような内容。
さらにすぐBMを引いて貯まった継続率も使い切った感じなのでヤメ。
んで店内をウロウロしてたら目の前でリンかけの設定5or6確定台(ほぼ5)が空いたのでゲット・・・とはいかず、その台の隣のオッサンに取られた。
これにて店移動。
投資31,000円
回収42,500円

UNエリアのS店 6枚交換
リンかけ出てるぅ!
半分設定5or6とかっぽい。
けどボーナス回数や出玉から察するに朝からフル稼働って感じじゃない。
というのは競争が激しくない表れなので狙えそうなので良い。
このお店の今日の告知内容ではエヴァが期待できそうだったんだけど・・・出てるなー。
やっぱ低換金率のお店は設定の入れ方が信頼できる。
またこのお店でも2027。
設定6が必ずあるらしいんだけど、出玉ではそれらしい台はわからない。
そういう意味ではチャンスありそうってのもあって打った。
んが・・・また投資が3万円超えて・・・やばいっす。
でもまた継続率貯まってそう。
そこで救いのスペシャルリプレイ炸裂!
これで約700枚ゲット。
さらにチャンスリプレイですぐにバトルモード突入で約700枚。
次のバトルモードで約100枚でヤメ。
2027は面白いけど怖いなー。
しかし継続率の貯まり具合を見極めつつ、継続率を取り切ってヤメればリスクは抑えられそうだ。
でも人気過剰で設定状況はよろしくなさそうなんだよなぁ。
投資34,000円
回収24,500円

さらにさっきのP店を見て回る。
あ!エヴァの設定5or6確定台(たぶん5)が空いてる!!
かくほーと思ったら紙一重で他の人に取られた。。。
というところで20時半過ぎに撤収。

UNエリアだいぶ敬遠してたけど今日見た感じでは最悪な時は過ぎた感じ。
それと低換金率のお店は場所問わず避けてたけど、最近いろいろ考えた結果、それは改めた方が良いという結論に至った。
そういう意味でもUNエリアのS店なんかは良い感じだ。

本日の収支
投資65,000円
回収67,000円
プラス2,000円
記事編集

赤チェリーの同時当選がすごすぎ

ちょっと寝坊してさらに腹痛も重なり出発が遅れた。
お店到着は開店20分後くらい。
でも打ちたかったリンかけには空きがあった。
これが投資1KでMID。
飲まれそうになったけどBIGに繋がって序盤はものすごい勢いで当たった。
ビックリしたのが赤チェリーの同時当選がすごすぎる。
序盤9回中5回当たった・・・ありえなくない?
設定6掴めたかもと思いつつ中盤になり勢いは急ブレーキ。
他にもっと設定6っぽい台も現れたこともあり、自分の台の設定は5が有力。
出すぎな感じもあるので21時半過ぎにはヤメ。

約7700G BIG27回 MID15回 ボーナス確率1/183
1枚役 当選10回/出現81回 当選率10.9%
スイカ 当選59回/出現7回 当選率10.6%
赤チェリー 当選14回/出現116回 当選率10.7% 
この当たり方にはビックリです。

0823


本日の収支
投資1K
回収125.5K
プラス124.5K

記事編集

収支が沈降

YSのY店 5枚交換
新装2日目の新台2027。
2台累計3000Gほど回したけどSPリプレイ0回。
つか全体的に出てない・・・しょぼすぎ!!
収支が沈降しちゃいましたよ。。。
2027は解析がされきってないけど、高設定は潜行モード中にART継続率がアップしやすいんじゃないかな?
投資28K回収0K

YSのN店 6枚交換
初めて覗いてみた。
6台しかないリンかけが良い感じだった。
このお店は見ただけ。

TNZのP店 5.5枚交換
1/2が456のリンかけや全6の北斗で悪あがき。
投資3K回収16.5K

本日の収支
投資31K
回収16.5K
マイナス14.5K

記事編集

5.5枚交換の北斗2全6

5.5枚交換の北斗2全6にて。
疲れてるからいろいろ書かないけど。
19時前には帰宅。

本日の収支
投資17K
回収27K
プラス10K

記事編集

お店を信用しすぎ

GTNのK店
お店の告知もあってリオパラの最高設定を探してみた。
しかしどの台もリオタイムパンクしまくり。
偶然にしては。。。
お店を信用しすぎて深追いしすぎたかも。
投資20K回収0K

散髪に行って帰宅して食事して15時過ぎに再出発。

MYのW店
昨日かなり出してたお店。
イベントは昨日と大差ないけど出玉はイマイチ。
またお店を信用しすぎ?
ちょっと深追いしすぎた。
投資25K回収0K

MYのN店
昨日見るの忘れたお店。
客付きイマイチで稼動も中途半端でボーナス回数履歴もイマイチ。
でも試しに2027を打ってみた。
投資3Kからジリジリとちょっと出してヤメ。
その間に隣の台がスペシャルリプレイ2回+1回目押しミスっぽい内容も。
高設定かもということで台移動。
そしたら投資2Kでスペシャルリプレイ!
でもたんぱちゅでした。
投資5K回収16K

MYのW店
もう一度覗いてみた。
怪しい青ドンに投資3K。
ナメコ1回も当たらず。
設定5以上は間違いなさそうなガッチャ。
投資2Kでボーナスゲット!
でも青頭BIG。。。
しかしさらに100G以内にボーナスゲット!!
でもREG。。。
しかししかしさらに100G以内にボーナスゲット!!!
でもREG。。。
んで出玉のまれ22時前に撤収。

今日は寝不足のせいもあってフットワークが悪かったかも。

本日の収支
投資55K
回収16K
マイナス39K

記事編集

MYエリアの調査

今日は晴れたら川に行こうと思ってたけど曇り。
そこで昼過ぎまで寝て睡眠不足解消。
16時くらいから稼動開始。
というか気になっていたMYエリアの調査みたいなもの。
5軒くらい見て回った。

M店
ボーナス確率的に合格の青ドンを打ってみた。
けっこう当たったけど設定6orHっぽい演出はナシ。
そこそこの出玉を得て交換してみる。
というのもこのお店の交換率はHPに載ってない。
出し方を見る限り5枚交換は無さそう。
5.5枚ならかなり優良だし、6枚でも良い感じ、7枚もありえる。
・・・7枚だった。
投資6K回収21K

知り合いの人から不在着歴があったので電話してみた。
けど留守電。
稼動続行。

W店
リンかけが派手に出てる。
他の台もボチボチ。
客付がもう少し良くても良いように思える。
転々と打ってみる。
そうこうしてたらさっきの勝ちが無くなりそう。
そんな時にうる星やつら約6800GでBIG21回REG18回の台が空き。
店内告知からしてもこの台はほぼ設定6。
腹を決めて打ち込んでみた。
REGに偏ったけどバカスカ当たった。
22時半頃やめて店内を見て回ったけど稼動の割に出具合良好。
投資18K回収23K

MYエリア良い感じ。
見たかったお店を1軒見るの忘れた。。。

今日でなんだかんだと7連勝。
最近は店移動が上手くいってる。
移動先の店に入ってもこれは十分いけそうという台がなければ打たずにさらに店を移動するぐらいの打ち方が上手くいってる感じがする。
移動を繰り返すのは面倒だけど慎重かつ足で稼ぐ感じが身についてきたのかも。

本日の収支
投資24K
回収44K
プラス20K

記事編集

自転車乗りすぎ?

HKMのN店
全機種に設定6らしい。
リンかけ
→満席。
麻雀
→128G当たりナシ。
エヴァまご
→2台打ってイマイチ。
リオパラ
→2台打ってイマイチ。
麻雀
→朝128G以内に当たって256~384Gで当たって128G以内×2という履歴。
BIGは400枚だったみたいだけどREG3回でヤメちゃったっぽい。
これが1Kで竹解除でBIG。
このBIGが竹1回のハズレ0回で期待度急上昇!
その後256~384Gで2回当たってさらに期待度アップ。
しかし・・・BIG中は設定6を完全否定。
でもバカスカ当たって3000枚近くをゲット。
15時過ぎにヤメ。
投資18K回収59.5K

TNZのP店
見ただけ。
悪くは無かった。

TNZのPS店
見ただけ。
悪くは無かった。

けっこう近所のN店
6枚交換だけどダンスマン500GでBIG3回CT1回の台を打ってみた。
パカパカ当たったけど中間設定っぽいので約1500枚ゲットしてヤメ。
もっと良さそうな台に移動してBIG4回でダンスライブに1度も入れず出玉はのまれた。
けど総ゲーム約3000GでBIG14回だったかな?
自分が打ったBIG3回でハズレは1回。
設定5以上はアリそうだけど、6枚交換だし9時半近かったので撤収。
自転車乗りすぎ?足がかなりだるい。

本日の収支
投資29K
回収85.5K
プラス56.5K

記事編集

6枚交換だった。。。

TNZのPW店
リンかけがイベントでそれを狙うも空き台ナシ。
打たずに店移動。

TNZのPS店
ハイスペック機種をいろいろ打ってみた。
蜘蛛で良いような悪いような台で少し出してヤメ。
同色1回、赤頭1回のBIG計2回のガッチャが空いていたので打ってみた。
まずは青頭が来て・・・・・・同色キター!!
で500GのARTは200Gくらいで青頭に蹴られる。
さらに青頭が来てヤメ。。。
最後に1ナシ?リオパラを打ってこれはREGのみ。
5枚交換だと思ったら6枚交換だった。。。
20時前に撤収。

本日の収支
投資30K
回収31.5K
プラス1.5K

記事編集

ドキドキあかずきん

TNZのP店
5.5枚交換だけどエヴァとリンかけがイベントなので行ってみた。
リンかけは満席でエヴァへ。
ちょっとしか打たなかったけどベル少ないしスイカとチェリーも来ない。
イベ台に空き台も無いので即見切りをつけて店移動。
投資3K回収0K

TNZのL店
お初のお店。
ちと期待していたが・・・
外観から寒い予感。
入店してさらに悪寒が。。。
全台の前日ボーナス回数などをチェックして打たずに店移動。

TNZのA店
お初のお店。
イベント次第ではアリかも。
見回しただけ。

TNZのPW店
お初のお店。
エヴァがイベントで良好な感じ。
しかし自分の打てた台はダメ。
でも「ドキドキあかずきん」で出した。
けど怖いので終日打つのはやめておいた。
レバーオン演出が結構楽しかった。
投資12K回収37.5K

TNZのPS店
お初のお店。
なかなか良いけど空き台はノーチャンスなんで見ただけ。

NI店。
見ただけ。
6枚交換だけに出玉感はボチボチ。

16時頃には帰宅。
怖いお盆時期にコツコツ連勝中。


本日の収支
投資15K
回収37.5K
プラス22.5K

記事編集

北斗2

今日はちと寝坊してしまった。。。

NI店
10時半頃到着。
エヴァがイベントで空き台はあったが、他の台の出具合などから早々に見切りをつける。
投資5K回収0K

NK店
メールによると北斗2が全6らしい。
普段なら打たないような機種だけど空き台もあって打つことにした。
そしたら2Kでボーナスから追加投資なし。
さすがに割が低いだけあってかなーりまったりしてたけど。
終盤にボーナスゲーム中2Dアニメ後にRT中にボーナスなしで500GハマってRTを完走してしまいコインが減ったのは残念だった。
ただしRT連は50連くらいしてタフボーイの次の曲があるのを知りました。
このお店なんですが、実は交換率を知りません。。。
HPなどにも告知されてないし。
競争率と出具合から5.5枚はじゅうぶんあり得るなーと思ってたら6枚交換でした。。。
でもまあ6確とかならアリ。
21時半前に撤収。
投資2K回収43.5K

本日の収支
投資7K
回収43.5K
プラス36.5K

記事編集

ASのN店
ちょっと遅刻したがリンかけの台確保問題なし。
というか空いてる。
この地域はお盆だから帰省されるような地域でもない。
お出かけで来るような場所でもない。
この時期だからといって多くの一見客が見込める地域じゃないということ。
なのでここのお店は超ボッタクリモードでないことを願ってます。
んでリンかけは幸先良く1Kで同色白BIG。
少し粘ったけど伸びず。
エヴァにしようかと思いつつマーベルへ。
このお店のマーベルは毎日1台は結構出てるので。
これも1Kで当たりボーナス中にハズレまで引いた。
ART中の特殊リプレイも結構引く。
しかしボーナス確率がよろしくない。
ということで3000G超えたあたりでヤメ。

ASのMN店
エヴァでボーナス確率が良い台を5Kほど打ってみたがダメ。
でもこのお店は予想以上に出てた。

ASのN店
また戻ってちょっと転々と打ってみた。

ボーナス確率の良いエヴァを打ってみたんだけど・・・
設定はいくつなんでしょう?
↓自分の打った内容
総ゲーム数 1240G
 青BIG1回(チェリー同時当選)
 赤BIG1回(単独当選)
 黄BIG1回(単独当選)
 合算確率 1/413
通常時
 ベル 1/7.25
 スイカ 1/206
 チェリー 1/177
ボーナス中
 スイカ 1/14
 チェリー 1/25
その他
 通常時に暴走でハマリを回避
これって中間設定かな。

このお店はお盆のこの時期に出玉感はあるけど昨日に比べると物足りなかった。
20時前に撤収。

本日の収支
投資25K
回収51.5K
プラス26.5K

記事編集

明日の朝一

HOMのY店
ここのエヴァが一番状況が良いということで。
朝から数台打てたが手応えのある台は打てず。
投資16K回収9.5K

HOMのB店
見たけど客が少なすぎで怖くて打てない。

KSJのC店
悪くはないんだけど。。。
投資3K回収0K

ASのN店
AS地域1番店で状況は良かった。
明日の朝一はここに決めた。
エヴァでありえないヒキ炸裂。
スイカ3連続同時当選。
投資3K回収29.5K

ASのMN店
AS地域2番店でイベント機種と2027はやや魅力的。
そんな台には時間的にも空き台はなかったけど。

GTNのS店
空き台ノーチャンス。

GTNのK店
等価じゃないのに出玉感ないなー。
投資7K回収0K

15時過ぎに撤収。


本日の収支
投資29K
回収39K
プラス10K

記事編集

勝てる気が・・・

1軒目ダメ。
2軒目ダメ。
3軒目見ただけ。
4軒目ダメ。
5軒目ダメだったけどこのお店はアリかも。
6軒目見ただけこのお店はアリかも。
19時頃撤収。
勝てる気が・・・しない。。。

本日の収支
投資53K
回収0K
マイナス53K

記事編集

エヴァヴァヴァヴァ

今日も昨日のお店へ。
迷うこともなく到着。
麻雀→リンかけ→エヴァ、エヴァ、エヴァヴァヴァヴァ、北斗2?
という台移動で良い台はつ掴めず。
15時半過ぎに撤収。
帰りに最近はめっきり行っていないお店を3軒ほど覗いた。
1軒は予想外に出てた。
今後は要チェックだ。
他2軒は。。。
帰宅後に今日行ったお店の履歴を同チェーン他店と改めて比較。
客付が物足りないだけに同チェーン他店に比べ辛い。
新規開拓は控えたいが良いお店をもう少し把握しておかないと立ち回りが厳しい。

本日の収支
投資55K
回収23K
マイナス32K

記事編集

汗だく

今日はタクシーで行ったお店に自転車で行ってみた。
んで迷った。。。
お店に着いた頃には汗だく。
でも迷ってロスが無ければ片道25分くらい。
運動不足なんでちょうどいいかも。
まずはリンかけから入ってエヴァへ。
エヴァでやっと良さそうな台を掴む。
2000G時点では設定6だよね?
4000G時点では設定5かも。
6000G時点では設定3もありえる。
そんな挙動推移だった。
通常時に暴走して1000Gハマッて赤7BIG即ヤメ。
そこそこのコインを確保して最後にボーナス確率抜群の北斗2。
RT24連したけどRT中に閉店。
途中で知人が来ていたので食事して帰宅。

本日の収支
投資37K
回収66.5K
プラス29.5K

記事編集

ドル箱が小さくなってる

今日は地元のお店が強めのイベントなんで久々に行ってみた。
ドル箱が小さくなってる。。。
そういうのは5号機が増えていく中いろんなお店で見てきた。
でもそれって出ません、もしくは出しません、とホールから言われてるようで。。。
箱に移す量が少なくなりました・・・みたいな。
そんな前置きはおいといて良い台を探して転々と。
んで結局ダメで時間も早いので店周り。
1軒目は相変わらず好印象も良い空き台もなく見ただけ。
2軒目は見ただけでスルー。
3軒目はちと気になったので打ってみるもダメ。
17時半頃撤収。

本日の収支
投資56K
回収0K
マイナス56K

記事編集

3時間の睡眠

今日は3時間の睡眠で稼動開始(ちと辛い)。
遠いお店でまずリンかけでダメ。
んでエヴァでもダメで早々に見切りをつける。
他に営業時間を遅らせて短縮営業をするお店へ。
そのお店は知人の地元店で知人と遭遇。
んでエヴァから入りリンかけ打ってイマイチ。
知人と一緒にもう一軒。
350Gくらいの麻雀で危うし640GでBIG2発。
懐かしの○ソ台トゥームレーダーがたくさんある。
ボーナス後20Gくらいの空き台に座ってみる。
しかもあとチェリーだけの状態。
これでBIG2発。
18時くらい?に撤収。
一軒目のマイナスまでは取り戻せなかった。
けどちょっとリスク高めの台に手を出してもいるのでOK。
知人と食事して22時半頃帰路へ。

本日の収支
投資69K
回収61.5K
マイナス7.5K

記事編集

今後に期待

今日は昨日行ったお店へタクシーで。
タクシーの道順を確認しつつ・・・自転車でも行けそうなので天気がよければ自転車で行ってみよう。
んで今日はリンかけから・・・ではなくてエヴァから。
でもなかなか設定6だと思われる台が掴めない。
途中でこれは!?という台もあったけど。
そんな状況でこのお店の実力を見る意味でもいろいろ打った。
たぶん打つ機会は少ないだろう北斗2も打った。
設定6を大きく上回るボーナス回数が付いてたから。
パチンコもいろいろ打ったが辛い印象。
スロは昨日リンかけで自分の台は爆裂したものの全体感としては物足りない。
系列店3軒の中でも一番客付きが弱いんで設定配分はそのぶん悪いように思えた。
とにかく今日はもうそのお店を満喫。
マッサージチェアとかも利用したりして^^;
打った手ごたえは期待ほどではなく22時頃撤収。
系列店3軒の中ではT店が一番良い印象。
今日行ったお店は一番大きいので今後に期待したいところ。

本日の収支
投資59K
回収45.5K
マイナス13.5K

記事編集

今日のリンかけ

今日は最近お気に入りの系列で初めて行くお店。
お店はターミナル立地ではなく郊外店。
比較的に近い駅まで電車で移動してタクシーでお店に行った。
この系列のお店はすでに2軒行ってる。
そして今日行ったお店は設置台数は一番多い。
でも朝の様子としては一番空いてた。
お昼を過ぎた頃にはだいぶ混んできてたけど、台からあぶれる心配はあまり必要なさそうだった。
んでまずはとリンかけ。
これが投資1Kでプシューンと回想演出で一枚役からBIG。
ただBIG後のRTも含めてベル落ちは極端に悪い。
ベル落ちの設定差は少ないし、分母も小さくないのであまり気にはしてないけど、少しコインが増えるRTでコインは少し減った。
RTの後半には即ヤメも頭に浮かぶ。
しかしRT終了間際の1枚役でBIG。
んでBIG中のミニゲーム成功で女BIG2。
んーこれはそれなりに打ってみないと・・・と思ったらさらにRT連でBIG!
しかも早々に設定差に少し分のある赤チェリーの同時当選。
さらにボーナスゲームスタートのベット時に女BIG2!!!
0802.gif

出現率そのものが低すぎるベット時の女BIG2。
でも約3倍の設定差はアツ過ぎます。
今までにベット時の女BIG2は他人の台含め3回見てるけど全てケースでコインかなり吐いてます。
その後も1500Gくらい回した間に赤チェリーの同時当選が4回!!
ここで設定判別やめました。
こんな挙動ではやめられないし打ち込むまでです。
【今日のリンかけ】
総ゲーム数 8,150G
BIG35回
MID16回
合算ボーナス確率 1/159
かなり上ブレです^^
でもRT連が多すぎでRTの性能(コイン少し増える)を潰し気味(うれしい悲鳴?)
ハマる時はRT200Gの後ではなく100Gの後みたいな展開でした。
ハマるといっても600G以上ハマりは1度もありませんけど。
たぶんそのあたりの展開までラッキーなら万枚もありえた。
22時半前に撤収。
0802_2.gif


んでここからどうやって帰ろうかなと・・・
このあたりに実家がある彼女に電話で聞いてみた。
タクシーを呼ぶしか無いんじゃないかと。
んでいろいろ話を聞いたらタクシーで近くの駅に行くより家まで行ったほうがいいよと。
行きは無駄な努力だったねと。
ということでタクシーを呼んで家まで走ってもらった。
行きは駅から1210円と電車賃160円。
帰りは家まで1700円・・・しかも移動時間は行きの約1/3。。。
ということで今後はタクシーでということになる。
系列のお店他2軒に行くよりも圧倒的に移動時間はかからない。
しかし往復約3000円・・・ちょっと考え物ではある。
でも明日も行っちゃおうかな。

本日の収支
投資1K
回収162.5K
プラス161.5K

記事編集

本日のエヴァまご

今日はさっそく遠いお店。
まずはリンかけを打ってみてその後にエヴァ。
設定6を掴むまでにちと時間がかかった。
またこれだろうという台を打っていてもけっこうハマったりしてあせった。

【本日のエヴァまご】
○総ゲーム数 6,826G
○ボーナス
合算 42回 1/162.5
青7 10回
赤7 1回
黄7 16回
REG 15回
○通常時の小役出現率
スイカ 1/100
チェリー 1/100
ベル 1/7.24
○ボーナス中の小役出現率
スイカ 1/10.8
チェリー 1/22.4
○レイチャンス
ハズレ 1/23
特殊リプレイ 2回

青7ばかりだったのと途中までレイチャンス中のハズレが少ない点が気がかりで設定は4かも?と不安だった。
しかしその他の点は全て設定6並かそれ以上だったので設定は6でしょう。
22時過ぎに撤収。

本日の収支
投資28K
回収81K
プラス53K

記事編集

7月の収支

7月の収支
投資1,083.5K
回収934K
マイナス149.5K

日別では12勝16敗で勝率41.38%。
ノルマ達成どころかマイナスという最悪の結果。

7/1~7/20までの間は5勝12敗のマイナス304.5K。
かなりのプレッシャーとストレスだった。
月の序盤から状況の悪さを感じつつ結果が伴わない。
そこで足掻きまくった。
7/11以降は気が付けばなんと21日間の連戦。。。
エヴァまごの登場が光明だった。
7/21~7/31までの間は7勝4敗のプラス155K。
以前から7月はちょっとやばいかなと思っていた。
4号機主力機種がこの1ヶ月で一気に入れ替えになる。
6月末に秘宝伝、7月中旬に押忍!番長、7月末に北斗の拳SE。
それらの入れ替え費用負担は相当なもの。
特に番長はお店にとって抜ける高稼働機種。
そのへんの悪影響は予想以上だった。
リンかけの設定6に期待できたお店は設定6が入ってる気配すら全くしない日々が続く。
設定6が十分期待できたクレオフ(設定5or6)も機械割的にかなり勝負が厳しくなる設定5ばかり。
話題のシェイクIIはすぐに客が飛び看板機種になりきれず設定状況もイマイチ。
毎日設定が入っていた機種に入っていない日が多くなったり。
そこに現れたのがエヴァまごだった。
かなりしやすい設定判別によって痛手を早期回避しやすく設定6ならしっかり手放さずに済む。
どこのお店も設定状況が良いとはいえないけど、導入台数も多いので力を入れているお店は多い。
また知人に教えてもらったチェーンはかなり好感触だった。
今まで何軒もいろんなお店を見てきたけどそのチェーンは薄利高稼働で設定配分が良好。でもかなり遠い場所ばかりで厳しいんだけど。
そういったことなどで後半なんとか巻き返したものの。。。


ちくしょー!!


・・・ということで8月は・・・
新しい良いお店探しは控える。
例のチェーンは遠いけど積極的に使う。
エヴァまご中心に立ち回る。
目標は超本気稼動でプラス600K以上。

