ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。
記事編集


記事編集

9月の収支

9月の収支
投資\611,000
回収\1,344,000
プラス\733,000

日別では19勝6敗で勝率76%。
投資金額が少なく済んでプラスと勝率が過去最高。
店選びは大事だということを改めて感じました。
それと前もって2軒目までお店の候補を考えておいて稼動するようにしていたのが上手くいき、さらに1日の中で時間の経過とともに台選びを慎重にしていったのも上手くいきました。

記事編集

お店全体の1/4が最高設定

HKMエリアのN店 5枚交換
昨日に続いて期待できるので稼動。
お店全体の1/4が最高設定らしい。
北斗2やアイジャグの配分が多いだろうけどかなり良い。
とりあえず設定判別しやすいエヴァまごを3千円ほど打つ。
でも早々に2027へ移動。
約3700Gで赤7が2回。
でもそのバトルモードは40G&140Gと続かなかった。。。
昨日は簡単に撃沈し続けたヒゲオヤジが今日は強敵でした。
その後に通常バトルモードで潜行ポイントは稼げてないと思ってたのに280G続いたりもしたけど15時過ぎにヤメ。
赤7のバトルモードがまともならプラスだったけどしょうがない。
空き台を見て回ったけどわずかな空き台には期待できず撤収。
出てる台は豊富だったので引き続きこのお店にはがんばって欲しい今日この頃。

本日の収支
投資\17,000
回収\8,500
マイナス\8,500

記事編集

2027設定6実戦データ

HKMエリアのN店 5枚交換
土日でも期待できるかもと期待していたお店。
全機種に最高設定投入とメールが来た。
これは期待していた内容なので稼動決定。
2027を打って結果的に札発表で設定6で快勝。
設定6はかなり露骨に通常のBMが継続する。
潜行ポイントをあまり獲得してないと思っても想像以上に獲得している模様。
それとある雑誌にJACボーナス中の演出でマスターの出現率が高いとあったけど、実際に設定差があったとしてもあまりアテにはならなそう。
2027のわかっている設定差は赤7の出現率しかないので厳しいと思っていたけど、今日確信したのはイケルということ。
赤7の出現率は低くとも設定差が約2倍ある。
設定判別しやすい機種でも2000Gくらい回さないと設定の高低はつけにくい。
2027でも2000Gくらい回して赤7の出現数で設定の高低傾向は掴める。
2000Gで赤7が2回以上なら続行して、1回なら通常BMの継続G次第、0回ならヤメといった具合。
設定5さらに6は通常BMの継続が露骨に良くなるので、通常BMの様子で設定の高低プラス設定5以上が見えてくると思う。
またARTをしっかり取りきれない打ち手が多かれ少なかれいる。お店はそのぶん少し設定を良くしていそう。
さらに潜行ポイントを取りきる打ち手も多くはない。
そんなことも含めて低設定はお店がしっかり回収できていそうなのでそのぶんも少し設定が良くなる材料になりそう。

↓2027設定6実戦データ↓
※以下は左からJACIN G数、BMに入った時の継続G数、カッコ内は補足。
130 通常BM100
79
236
118
1361 赤7BM1200 (BM中に赤7が2回)
47
457 通常BM340 (BM中に赤7が1回)
44
588 赤7BM360
647 通常BM600
135
272
104
493 通常BM320
1729 赤7BM1420
141 通常BM120
88 通常BM80
120
305 通常BM280
47 通常BM20
9
39
51
201
650 赤7BM560 (BM中に赤7が1回)
527 (通常でのハマリ)
119
346 通常BM280 (閉店のため強制JACIN)
総ゲーム数8816G
赤78回 出現率1/1135
バトルモード23回 出現率1/395
バトルモード総ゲーム数5680G
JACIN28回 出現率1/324 (バトルモードゲーム数を除算1/122)

本日の収支
投資\13,000
回収\128,500
プラス\115.500

記事編集

前日不発で据え置き?

GTNエリアのS店 5枚交換
エヴァまご10台中2台の設定6が前日不発で据え置き?
といったメールが来たので打ってみたけど・・・
危機感を感じつつ12時頃にはお店移動。。。
投資\11,000
回収\0

ASエリアのN店 5枚交換
2027を打って序盤2000Gで赤7が2回(1回はBM中)。
でも4000G近く回して赤7は先の2回だけ。
でもBMが続いたこともあってプラス。
投資\9,000
回収\37,000

ASエリアのM店 5枚交換
三国志てボーナス確率が良い台があったので打ってちょい当たったけどのまれて深追いせずにヤメ。
投資\7,000
回収\0

18時半頃には撤収。
明日明後日の土日はどこのお店も全力で回収モードっぽい。
けど良いかもしれないお店があるので当日のメール次第で稼動しようかな。

本日の収支
投資\27,000
回収\37,000
プラス\10,000

記事編集

ムダ引き?

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけ2千円でBIG2回とMID2回。
打ってる最中に以下のようなことが・・・
RT中にランプナビのみのスイカ。
次ゲームはリプレイでランプ色矛盾(スイカで同時成立確定)。
次ゲームはチャンスナビ発生で中押ししたらBARが下段停止で赤7一枚役が揃った。
コレってムダ引き?
そんなことがありつつ他の台の状況からヤメ。
このお店のリンかけは設置12台。
平日はほぼ毎日のように設定5と6が1台ずつ入ってる感じ。
少なくとも1台は絶対に入ってると言ってもいい。
競争は緩めでけっこう狙い目。
でも何度か打ってるけど掴めてない。
そろそろ掴んでも良さそうなもんだけど。
次に2027。
千円で当たってから何だかんだと追加投資ナシ。
序盤1600Gで赤7が2回(1回はBM中)。
でも結局は累計4000G近く回して赤7は2回止まり。
投資\3,000
回収\12,000

ASエリアのM店 5枚交換
累計1000Gでボーナス5回の蜘蛛が空き台。
イベント対象機種でもないし、期待はできない。
けど5千円だけ・・・と打ってみた。
そしたら千円でチャンス目1発でBIG。
そこからハイペースで当たり続けた。
これは!?
・・・と思ったけど1000Gハマったので念のためにヤメ。
投資\1,000
回収\24,500

20時半頃には撤収。

本日の収支
投資\4,000
回収\36,500
プラス\32,500

記事編集

エヴァまごでまた設定5?

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけを2千円だけ打ってみて早々にエヴァまごへ。
エヴァまご投資千円で赤7BIGでボーナス中にスイカ3回チェリー3回。
通常時の小役落ちも良好。
しかし赤7BIG直後は800Gハマリ。
その後も設定判別上は良好なもののハマりがちな展開。
昨日よりも設定6に期待できる内容ではあるもののボーナスはイマイチついてこない。
んで5000G以上回してほぼ確信した設定は・・・・5だなと。。。
21時前にヘタレ気味にヤメ。
昨日と同じような内容とは。。。

本日の収支
投資\27,000
回収\28,000
プラス\1,000

記事編集

エヴァまごの設定5

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけとエヴァまごがイベント機種。
あえてエヴァまごを狙ってみた。
挙動の良い台を掴み設定6もあると思いつつ途中で設定5と判断。
エヴァまごの設定5は魅力激減。
しかしけっこう粘って21時前にはヘタレ気味にヤメ。

本日の収支
投資\11,000
回収\31,000
プラス\20,000

記事編集

大失敗

GTNエリアのK店 5.6枚交換
今日はこのお店で一番期待できる店全体イベントの日。
しかも2027が導入2日目。
交換率も含め2027は全台高設定を期待したがハズレ。
他の機種も期待ハズレ。
投資\25,000
回収\0

GTNエリアのS店 5枚交換
イベント機種がまだ出てない。
というかほぼ回収モードだった。。。
投資\16,000
回収\0

今日は大失敗・・・考え甘く立ち回りすぎた。。。
18時前に撤収。

本日の収支
投資\41,000
回収\0
マイナス\41,000

記事編集

エヴァまごの設定6

HKMエリアのN店 5枚交換
今日は全機種に最高設定投入&全体の1/3以上が高設定。
リンかけにしようかと思ったけど満席なのでエヴァまごへ。
投資千円でREGから暴走してまたREGでまた暴走^^;
通常時の小役落ちは良好。
さらに黄7、REG、REG、暴走と粘るも追加投資。
追加は2千円で当たった。
そこからは追加投資は無いものの、黄7とREGばかり。。。
序盤の4000Gくらいで赤7と青7の合算が4回で黄7が7回でREG11回。
差枚数はなんとかプラス500枚以上はキープといった感じ。
厳しい偏りではあるけど、設定判別上は設定6濃厚。
5000G近くから一気に設定6かつ偏り解消へ収束。
それどころか上ブレ気味に赤7と青7を引きまくりREGは滅多に引かない内容になった。
夜になってまず設定4以上の札が刺さり、閉店近くになって設定6の札が刺さった。
序盤のしょぼさ&レイチャンス中のハズレとボーナス中のチェリーが少なくて中盤まで不安でしたが、終わってみれば約8200Gで赤7と青7の合算が19回で黄7が16回でREG13回の完勝でした。

本日の収支
投資\3,000
回収\108,500
プラス\105,500

記事編集

20台くらい乱れ打ち

HKMエリアのN店 5枚交換
エヴァ、リンかけ、青ドン、2027、トンdeピース?、パチンコ?、20台くらい乱れ打ち。。。
ほぼ負けを覚悟してた。
しかし2027で一撃1640G継続の赤7BM炸裂で収支はプラス。
出ても最高設定ではないと思ったらヤメてたので交換したレシートは5枚。
設定状況は悪くなかったと思う。
しかし最高設定だと思える台は掴めなかった。

本日の収支
投資\51,000
回収\85,000
プラス\34,000

記事編集

俺の名はルパン三世の設定6

MYエリアのW店 5.5枚交換
クレオフで設定6確定!しかも設定確認OK!
ということでクレオフ台探し。
でもお客さん少なすぎる。
掘り起こすの大変そう。
深追いせず初当たり即ヤメを繰り返しながら台を転々とした。
そして15時頃やっとクレオフ台をゲット。。。
それが俺の名はルパン三世の設定6。
俺の名はルパン三世は今日が初打ちです^^;
基本的に機械割110%未満の台は狙いませんがクレオフを絞っていったらそうなりました。
時間はかかったものの投資はそれほどかさんでないのでまあなんとか。
んで約5200GでBIG16回のREG10回で辛勝。
22時頃には撤収しました。

しかし俺の名はルパン三世はク○台でした。
まず機械割が低い。
コインはもちろんなかなか増えない。
RTはガツガツ減っていくし。
また小役出現率とボーナス同時当選率のバランスが悪すぎ。
ベルが出現率1/200とけっこうレアなくせに役立たず(同時当選ナシ)。
一方で1枚役は出現率約1/400で100%同時当選って極端でしょ。。。
それが打っていてベルなのか?それ以外か?といった楽しめる機会すら少なくしててつまらない。
チェリーも3連じゃないほうですら出現率約1/70なのに同時当選3%しかないし。
それと期待の膨らまない演出の数々。
小役出現率とボーナス同時当選率のバランスが悪さのせいもあるけど、出現頻度の低い演出もあんま期待できなかった。
ほぼ当たりの演出は極端に出現率低いし。
あと俺の名はルパン三世に限らないけど、なんでタイアップもとは2Dなのに3Dにしてるんでしょう?
もとの世界観から離れてつまらなくしてるように思うんだけど。
しかも俺の名はルパン三世の3Dは画質も荒いし。
平和&オリンピアさんの南国育ち、主役は銭形、麻雀物語あたりは好きだったけど、5号機ではハズレばかり。
がんばってほしいところです。

本日の収支
投資\13,000
回収\19,000
プラス\6,000

記事編集

2027がたったの千円でいきなり赤7

ASエリアのN店 5枚交換
まずはリンかけMID一発のみで1万5千円やられる。。。
エヴァまごの様子を見に行くもほぼ満席で空き台は少し厳しいので敬遠して2027へ。
その2027がたったの千円でいきなり赤7!
これが29連で少しラクな展開。
その後もボチボチの通常BMで粘る。
けっこう間が空いて次の赤7が20連。
ちょっと間が空いてまた赤7キタ!
でも2連。。。
しかーし!わずか30Gちょっとですぐに赤7ゲット!
でも5連。。。
その後もまた赤7を引くも物足りない19連。
赤7を上手いこと引けたけど連チャンがイマイチ。。。
総ゲーム数約5200Gで赤7出現率1/1050。
通常BMもボチボチだったけど他台の状況も踏まえてプラスのうちにヤメ。
その後エヴァまごでプラスを少し上乗せして19時半前に撤収。

本日の収支
投資\20,000
回収\41,000
プラス\21,000

記事編集

2027の実戦データなど

3連休は平均設定が低そう。
全部お休みでいいかなと思ってたけど・・・
今日はのんびり朝起きて各店からのメールを見て気がついた。
7の付く日・・・強めのイベントが多い。
3連休といえど悪くないお店がある。
ということで13時過ぎに出発。。。

GTNエリアのS店 5枚交換
混みすぎなのでパス。

TNZエリアのP店 5.5枚交換
エヴァまごに良さそうな台があった。
けど迷ってる間に他の人に取られた。
ということで下見のみ。

HKMエリアのN店 5枚交換
2027がオール設定で空き台アリ。

※以下は左からJACIN G数、BMに入った時の継続G数、カッコ内は補足。
43
96 通常BM80
81
24
231
48
122
156 通常BM120
238
36
32
40
40
63
23
25
271 赤7BM200
160
27
414 赤7BM340 (BM中に赤7が1回)
200
115 通常BM40
51
21 ヤメ
総ゲーム2557Gで赤7が3回あったけど通常BMがダメすぎ。
台を移動。

401
174
885 通常BM680 (BM中に赤7が1回)
86 通常BM60
15 ヤメ
ハマリスタートでやばかったけどなんとか巻き返してヤメ。
お店を移動。
投資\29,000
回収\32,500

TNZエリアのP店 5.5枚交換
良さそうだったエヴァまご出てる。
良い空き台もないので移動。

GTNエリアのN店 6枚交換
設定4以上ありそうなリンかけを打ってみるもダメ。
設定6も期待できそうなダンスマンでなんとか出す。
投資\14,000
回収\14,500

21時過ぎに撤収。

本日の収支
投資\43,000
回収\47,000
プラス\4,000

記事編集

2027の設定4?

HKMエリアのN店 5枚交換
今日はこのお店かなり期待できる。
なので入場順抽選時間の9:15に着くように行こうと思ってた。
けど朝は起きたもののテンションが低く、ムキになって早く行くのが面倒になった。
ノロノロと準備を済ませ出発して10:30にお店到着。
2027には3台の空き台。
1台は朝から200G以上回されノーボーナス、あとの2台は朝から0回転。
んで選んだ台は朝から200G以上回されノーボーナスの台。
継続率のポイントが少し貯まってるかもしれないので。
んで打っていくとなんと2000G回した間に赤7が6回!!
4回はバトルボーナス中だったけどね・・・(ノω・、)
でもこれで高設定の期待大(・∀・)
んがしかしその後の3000G以上も赤7が引けない。
そしてやっときた赤7はまたしてもバトルボーナス中(ノ◇≦。)
いやしかし次の赤7はすぐきた!
・・・・バトルボーナス中にねo(;△;)o
そんなわけのわからないヒキを発揮しつつゲームを進める。
そのヒキは最後まで続いたのでした↓

※以下は左からJACIN G数、BMに入った時の継続G数、カッコ内は補足。
536
479 赤7BM440 (BM中に赤7が1回)
106 通常BM100 (BM中に赤7が1回)
80 通常BM60
183 通常BM140
765 赤7BM720 (BM中に赤7が2回)
165
114
80
35
244
59
38
240 通常BM200
137
390 通常BM120
39
206
177 通常BM120
89 通常BM80
132
32
110 通常BM60
129 通常BM80
262 通常BM20
56
137
34
18
148 通常BM120
9
28 通常BM20
33 通常BM20
12
190
39
506 通常BM380 (BM中に赤7が1回)
46
339 通常BM280 (BM中に赤7が1回)
97 通常BM60
32 通常BM20
167
304 通常BM20
78 通常BM20
166 赤7BM60
262
135
93 通常BM80
57
669 赤7BM520 (BM中に赤7が3回)
66 通常BM20
47 通常BM20
54 通常BM40
167 通常BM140 (閉店なので130Gあたりで強制JACIN)
総ゲーム数8816G
赤713回 出現率1/678
バトルモード28回 出現率1/315
バトルモード総ゲーム数3960G
JACIN54回 出現率1/163 (バトルモードゲーム数を除算1/90)

今日このお店の2027は全台設定456でした。
自分の台は設定4以上の札のままでしたが、設定5や6に昇格した台は複数ありました。
自分の台の設定は4なんだろうか?

本日の収支
投資\9,000
回収\58,500
プラス\49,500

記事編集

期待値以上の額は稼げたのでヨシ

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけとエヴァまごがイベント。
リンかけ3千円でBIG2回も少し打ってこの台は違うと判断してコイン持って台移動。
移動先で即スイカからBIGもこれまた少し打って台移動。
3台目で大当たり。
良いペースで当たる。
しかもBIGに偏りさらに同色BIGに偏りながら。
ボーナス確率も非常に優秀(設定6を大きく上回ってる)。
一枚役とスイカの同時当選率も非常に優秀(設定6を大きく上回ってる)。
5000枚まで500Gハマることなく出た。
でもね、ちょっと不安なことが数点。
まず赤チェリーで全然同時当選してない。
赤チェリーは同時当選率こそ低いけど出現率自体は高いわけで回数を積み重ねることでけっこう着実に同時当選するはず。
60回以上引いてるのに同時当選が0回はちょっと異例すぎる。
あと気になるのが強い演出を外しすぎる。
緑グローブはかなりアテにならなかった。
vs石松は4回も負けた。
強い演出=当選期待度が高いわけだけど、思うに強い演出の「出現頻度」は低設定でも高設定でもあまり変わらない気がする。
設定の高低が(結果的に?)演出信頼度の高低になってるように思う。
ということはこの台は設定6はないのかなと。
さらにもうひとつはBIG中のミニゲーム成功での女BIG2が出ない。
あまりアテにはしてないけど。
ちなみに結果的には成功21回で女BIG2が出たのは1回だけだった。
んで、これらの不安は的中した。。。
5000枚あたりで出玉はビタ止まり。
20時過ぎに1000Gハマって21時頃ヤメ。
設定5っぽいけど萎えたし、期待値以上の額は稼げたのでヨシということで。

本日の収支
投資\3,000
回収\98,500
プラス\95,500

記事編集

雨がドシャブリ

GTNエリアのN店 6枚交換
ホントはもっと足を伸ばしたかったけど雨がドシャブリなので。
んでエヴァまごで6探しをするも設定4らしい台に引っかかって長いこと打ち込んだ。
その後、台を転々とするも6枚交換でこれ以上は掘り起こすのは厳しい。
雨も上がったのでホントに行きたかったお店へ移動。
投資\33,000
回収\4,000

HKMエリアのN店 5枚交換
2027が1なしオール設定。
良さそうな台を転々として複数台で累計4000Gくらい回した。
しかしスペシャルリプレイは0回。
1なしオール設定がガセなのかというと他人の台で何度もスペシャルリプレイは拝見しましたよ。。。
でも何だかんだと上手く凌いでこのお店ではプラス収支。
投資\30,000
回収\42,000

GTNエリアのN店 6枚交換
いちおう覗いてみた。
遅い時間はけっこうボーナス確率的に6っぽい台が空いてたりするので。
そしたらダンスマンが空いてたので打ってみたら3千円で当たってコンスタントに当たり続けて内容的にもホントに6っぽい。
そんな最中、リンかけの6っぽい台も空いた。
でも6枚交換というのもあるのでダンスマンを続行。
22時頃ヤメ。
投資\3,000
回収\18,500

途中は収支的にやばいなーと思ったけどだいぶ取り返した。
プラスまで戻したかったけどまあ上出来でしょう。

本日の収支
投資\66,000
回収\64,500
マイナス\1,500

記事編集

お店選びで読みがハズレ

ASエリアのN店 5枚交換
昨日の2027を朝から狙って無事に台は確保。
投資4千円で赤7ゲット!
しかし・・・・・
赤7BM60G(昨日の反動?)、BM60G、BM40G、BM60G、即JAC、BM80G、即JAC×4、BM60G(海底都市でペンタにサイコー×2、90%以上×1と言われた直後のBMも続かない・・・)、即JAC
BM40G、BM20G、即JAC×4、BM20Gヤメ。。。
約2200Gで赤7は1回・・・別の台へ移動。
即JAC×2、BM60G、即JAC、BM40G、即JAC×3、BM40Gヤメ。
約800Gで赤7は0回。
ノーチャンスでは無さそうな蜘蛛をちょびっと打って店移動。
投資\30,000
回収\0

ASエリアのM店 5枚交換
空き台ノーチャンスのため下見のみ。

14時過ぎに帰宅。
しかしアツイメールを見て再出発。
それはリンかけとエヴァまごが全台MAX。
実はこのお店の今日のイベントは年3回しかないイベントで信用できそうだったんで朝から行くか迷ってたんです。
けどアツすぎるのはちょっとイヤなので行くのヤメました。
でもメールを見て行ってみることに・・・

GTNエリアのN店 6枚交換
リンかけとエヴァまごは満席・・・それどころかスロ全台満席。。。
普段はそんなに混まないお店で客層も甘いので空くだろうけど、6枚交換というのもあるけど、何もせずに待つのもイヤなのですぐに撤収。
これでこのイベントは信頼できるのがわかったものの、台を確保するためには・・・ちとやっかいな内容だ。。。

うーん・・・今日は他にも魅力的なお店が何件かあったんだけど、朝から行くお店選びで読みがハズレてしまったみたい。

本日の収支
投資\30,000
回収\0
マイナス\30,000

記事編集

2027の設定6?

ASエリアのN店 5枚交換
本日導入の2027を打ちたい・・・けど台が取れそうな早い時間には並ばない。
空きになる機会はありそうだし、リンかけ、エヴァまごから打ってみる。
まずはリンかけは5千円で当たってBIG2回。
だけど勢いのある台が他に数台あるのでヤメ。
次にエヴァまごは早々に当たってボーナスを重ねたけど設定判別上はベルだけ設定6以上。
それ以外は全滅。
当たりはついてきてるので打ち続けつつ、2027に空きが出た。
エヴァまごは約2700G回して相変わらず良いのはベルだけ。
さっき900Gハマったし。
空きの2027は約1900Gでボーナス9回・・・アリだから移動。
これが大正解!!
スペシャルリプレイは良く引けたし、バトルモードで超ロング継続も引けた。
0907_2

バトルモード中にスペシャルリプレイ3回も引いちゃったけど。
累計約4500Gでスペシャルリプレイは5回で出現率約1/900。
フル中押しのせいもあると思うけど目押し疲れた。
21時半前に撤収。

本日の収支
投資\13,000
回収\117,500
プラス\104,500

記事編集

うる星やつらの設定6

MYエリアのW店 5.5枚交換
良さそうなイベント日。
朝の並びはちょっと予想より多め。
このお店にはがんばって欲しいので並びはもっと増えても良いくらいだけど。
狙いの優先順位はリンかけ→エヴァまごだけど並びからすると無理っぽいなと思ってたらやっぱ無理だった。。。
そこで人気薄のハイスペック機から徐々に機械割を下げていきながら台を転々としてみた。
ちょっとやばいなーと思ってたらうる星やつらでクレオフゲッツ(°∀°)b
しかも設定6確定で設定確認もOK!
機械割は低めだけど8000G以上回せば今日の収支もプラスだろう。
んでブン回すわけですが・・・1100Gハマる(><;)
さらにしばらくして1400Gハマった!(´Д`;)
どうなってんだっちゃo(;△;)o
でも他のクレオフ台は総じて出てるし変な心配はいらないと思う。
心配なのは自分のヒキ(´・ω・`)
そして5000G回したところでボーナス確率は1/350・・・設定1でも1/290なのにさ(TωT)
でもね、もうね、回すよ・・・灰になろうとも(`・ω・´)
そして半分は灰になった6000G以降・・・やっと設定6らしくコンスタントに当たりだす(遅すぎ)。
一時は大敗も頭をよぎったけど、それはないところまで回復。
22時を過ぎてそろそろボーナス引いたら即ヤメしようかと思ったらREG(ノ_-。)
時間は無いけど泣きのもう一回!
そしたらボーナス後すぐのスイカからラムとあたるの対決連続演出へ。
1G目・・・リプレイ!
2G目・・・リプレイ!!
でも敗北・・・ベット!!!復活キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
スイカの同時当選はスーパーBIG確定!
んで即ヤメ。
総ゲーム約8600GでBIG24回(うちスーパー4回)REG9回。
ボーナス確率は1/260(設定3並)。
でももしかしたらプラス域まで戻したかも・・・やりました!
ちょいプラス(-。-;)
貯メダル再プレー可能なので少しだけ貯メダルして、かなりヘロヘロになりながら22時半過ぎに撤収。

本日の収支
投資\40,000
回収\46,000+少し貯メダル
プラス\6,000

記事編集

さっさと帰れば良かった・・・

UNエリアのP店 5.2枚交換
最近このお店はかなり据え置きが目に付くので狙ってみた。
まず1台目のリンかけは先客アリ。
2台目のリンかけは5千円打ってヤメ。
3台目の2027でBM620G(この間にスペシャルリプレイ1回)、BM220G、JB×2、BM580G、BM180G(ここまでの内容から設定に期待もあったけど)、JB×4、BM20Gで累計3000Gでスペシャルリプレイ1回(しかもART中)なのでヤメ。
その後ボーナス確率が良い青ドンを打ってドンBIG1回引くものまれてヤメ。
店内を見て回ると一気に5000枚出てた麻雀が空き台。
履歴をチェックすると設定5っぽいので当たるまで打ってみた。
640G手前まで連れて行かれたけどけっこうな連荘でプラスを上乗せ。
また店内をウロチョロ・・・2台目に打ったリンかけが設定5以上間違いないっぽい。。。
ここで店を出る。
投資\31,000
回収\61,500

都合が良ければS本さんと会おうかと思ったけどダメだった。
そこで帰るか迷いながら店を転々とすることにした。

UNエリアのOP1店 5枚交換
閉店?改装?

UNエリアのM店 5枚交換
相変わらず客少ない。
ボーナス確率的に打っても良さそうな台はあったけどパス。

UNエリアのE店 5枚交換
相変わらず客多い。
その割には出てる感は物足りないし良い空き台も無いのでパス。

UNエリアのO店 5枚交換
相変わらず客少ない。
けど設定456確定らしき札台のダンスマンが空いていたので打つことにした。
まあどうせ設定は4だろうけど。
千円でBIGもダンスライブには入れず直のまれ。
追加投資で・・・追加投資で・・・・追加追加で・・・・・天井近くでやっとBIG。。。
その後ちょっと出してヤメ。
つかこの札ガセか!?
投資\26,000
回収\17,500

UNエリアのOPI店 5枚交換
相変わらずA館は「臭い」。
「臭い」ていうのは店内がタバコの匂いだか何だかでかなり「臭い」。
それはおいといて・・・
エヴァまごが1/3で設定6という条件の中で約5900Gでボーナス確率設定6以上の空き台があったので打ってみた。
1万2千円打ってみて・・・・・ノーボーナス&ベル全然落ちてこない(T-T)
よく考えてみればこのお店の客層はレベル高め。
ということは遅い時間帯にエヴァまごの設定6が空き台なんて甘いことはそうそう無いよ。。。
投資\12,000
回収\0

さっさと帰れば良かった・・・と後悔してもしょうがない後悔をしつつ20時過ぎに撤収。。。

本日の収支
投資\69,000
回収\79,000
プラス\10,000

記事編集

設定は6?

GTNエリアのN店 6枚交換
朝から行こうと以前から思っていたお店。
リンかけ投資6千円でBIG。
そこから短時間で3千枚オーバー!
RT連も絶好調!
0907_1

設定は6?
んが、その後ハマリを繰り返す・・・(T-T)
序盤は設定6すら十分期待できる内容だったのに。。。
でも設定は4かな?
約6500Gほど回して19時半前にヘタレ気味にヤメ。
0907_2


本日の収支
投資\6,000
回収\44,000
プラス\38,000

記事編集

台風接近中

GTNエリアのS店
まずリンかけで200G以内のBIGが4回!これは!?
その後プチハマリの後でまたBIGも少し様子を見てヤメ。
同時当選率が悪すぎ。
エヴァまごへ移動。
バカスカ当たったものの設定は良くて5でそれもかなり怪しいためヤメ。
投資\2,000
回収\46,000

GTNエリアのK店
打つ価値のある空き台ナシで下見のみ。

時間はまだ14時を過ぎたところ。
行きたいお店はまだあるけど台風接近中。
打つ価値のある空き台を探して、お店を転々とするのも時間的にはアリなんだけど、自然の猛威には逆らわずに撤収。

本日の収支
投資\2,000
回収\46,000
プラス\44,000

記事編集

人事異動

YSエリアのY店
今後に期待と思っていたお店。
少し前にパチ増台でスロ減台してからちょっと良くなってそう。
そのお店が新装開店。
まずはリンかけで収支トントン。
エヴァまごに移って約5500Gでボチボチ出した。
この約5500Gは設定6なのか?そうじゃないのか?どっちなんだ?と悩ましい内容だったけど最終判断としては設定4or2。
それをヤメた後は店内をウロチョロウロチョロチョロチョロ・・・
青ドンのボーナス確率優秀な台が空いたので打ったら4千円でドンビッグからちょっと出して勝ちを上乗せ。
最後にまた店内をウロチョロ。
出してる感はこのお店に何度か来た中で一番良かった。
パチンコも出てる感ボチボチ。
パチ増スロ減の新装時あたりに人事異動でもあったのかな?
21時半頃撤収。

本日の収支
投資\26,000
回収\61,500
プラス35,500

記事編集

サイテー

GTNエリアのS店
エヴァまごがイベント。
4台打って引っかかった台で少し出した。
低設定ではないだろうけどあっても設定は5までって感じなのでヤメ。
投資\6,000
回収\21,500

GTNエリアのK店
結果から言えば最悪。
期待しすぎて打ちすぎた・・・サイテー。
最低なのはこのお店?自分自身?両方です。
投資\25,000
回収\0

GTNエリアのG店
下見だけ。
相変わらずイマイチ。

まだ時間も早いので長距離移動しようかと思ったけどヤメた。
14時過ぎに撤収。

本日の収支
投資\31,000
回収\21,500
マイナス\9,500

記事編集

足で稼げた

ASエリアのN店
このお店は普段はメールを送ってこないけど今日は送ってきた。
メールが来た時は期待できるお店。
リンかけ狙いだったけど紙一重で台は取れなかったのでエヴァまご。
出してはヤメて出してはヤメた。
というのも設定5以上という手応えではないから。
でもこれでボチボチのプラス。
リンかけのまだ望みのある空き台を打ってみた。
早々に当たってちょっと出したけど、他台の状況含めちょっと厳しいのでヤメ。
戦国無双をちょっと打ってみて店移動。
1日打つべき台は掴めなかったけどこのお店の出玉感は良好だった。
投資\10,000
回収\52,500

ASエリアのM店
ちょっと気になった2027を5千円だけと打ってみる。
そしたらスペルリプレイが来てバトルモード1020ゲーム!
その間にスペシャルリプレイのムダ引きもあって高設定の期待を少ししたけどこのお店はそんなに甘くない。
とりあえず通常バトルモードを引くまで打ったら・・・引けない&ハマった。。。
なんとか引いて継続率も貯まってるのは予想通りで540G継続でヤメ。
結局スペシャルリプレイの出現率はヤメた時点では設定1。
投資\5,000
回収\34,500

GTNエリアのS店
出てない。
稼動も悪い。
下見のみ。

GTNエリアのK店
出てる感は無いけどリンかけの高設定確定の札台ゲット。
これがボチボチ出てくれた。
22時半過ぎに撤収。
投資\8,000
回収\31,000

今日は上手く足で稼げたぞ。
でも早めに良い台を掴んで終日打ち込むパターンが恋しいっす。

投資\23,000
回収\118,000
プラス\95,000

記事編集

足を使う展開はイヤ

KSJエリアのC店 5枚交換
たまにしかメールを送ってこない店からエヴァイベだとメールが来た。
このお店はそういう時は信用できるので行ったみた・・・
けど並びがきつく台は取れず。。。
リンかけを打ってみて少し当たったけど設定56の手ごたえナシでヤメ。
いちおうエヴァまごを見てまわると、この時間にしては良いボーナス回数の台が多い・・・けど打てなきゃ意味ナシ。
投資\4,000
回収\8,000

KSJエリアのP店 5枚交換
グランドオープンを再現する出玉イベントだそうだけど。。。
下見のみ。

KSJエリアのP店 7枚交換
5台のリンかけに設定5or6アリ。
7枚交換でお客ガラガラのお店だけど噴いてるのを見たことがあるのでリンかけを1万円だけカニ歩いてみたけど当たりナシ。
投資\10,000
回収\0

足を使う展開はイヤだけど仕方ない。。。

MYエリアのN店 5枚交換
雑誌連動イベントだけど・・・イマイチ&良さそうな空き台ナシ。
下見のみ。

MYエリアのN店 7枚交換
低換金だけに5号機時代でも出玉感良好なお店。
2027を4千円だけ打ってBMは3回あったけど平均40G。
投資\4,000
回収\0

MYエリアのN店 5.5枚交換
いろいろ打ちつつ悪戦苦闘。
22時半頃撤収。
投資\5,000
回収\11,000

本日の収支
投資\23,000
回収\19,000
マイナス\4,000

マイナスは少ないけど今月の幸先悪い。。。

