ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2007/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

2007年11月の収支

今日は稼動するつもりでした。
全機種に最高設定アリのお店があって好条件でした。
しかしいつも起きる時間の8時に一瞬意識があったものの二度寝。
次に起きたのは11時で時間を見た瞬間に諦めて三度寝。。。
ここ数日は寝不足が続いて疲れも溜まっていたので良い休暇だと開き直ります。

それでは11月も終了したので月間収支です。

11月の収支
投資808K
回収1,021.5K
プラス213.5K

日別では13勝7敗で勝率65%。
自分の掲げるノルマは未達成です。
今月はお店の状況が僅かに変わったと感じています。
その僅かな変化が影響としては大きくてしかも苦戦してしまいました。
その変化の主だった内容が戦国無双が看板機種化しているということです。
この機種は設定判別が困難で良い台をしっかり掴むのが困難です。
しかも波が荒いので収支も安定しません。
なら打たなければ良いといわけにもいきません。
看板機種以外の機種では最高設定と遭遇できる確率が下がります。
そこでやっかいな戦国無双が看板機種化しつつある以上は戦国無双を攻略してやろうと果敢に戦いを挑みましたが、満足できる結果が残せませんでした。
しかし看板機種である以上はこれからも打つことになると思います。
どんなことでも変化に対応していけなければ取り残されてしまうのでこれからもがんばっていきますよ。

記事編集

BG8回で半分が無限戦国ラッシュ

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけ投資10KでMID。
RT終了後すぐに同色BIG。
他台の状況からRT終了後即ヤメ。
投資10K回収10.5K

ASエリアのM店 5枚交換
戦国無双で挙動の良かった台を7,000Gほど回したけど・・・
戦国無双のスランプグラフ

BG8回で半分が無限戦国ラッシュだったけど無限時にはそれほどハマらず、通常時にけっこうハマった。。。
投資18K回収7K

本日の収支
投資28K
回収17.5K
マイナス10.5K

記事編集

台を転々

TKZエリアのP店 5.5枚交換
まずはリンかけ投資2Kでレバオン暗転キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そして・・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
・・・・ハズレがキタよ。。。
演出の展開が竜児の「かぁーさーん」からセコンドアウトナシでvs剣崎だったからヤバいとは思ったけど。
でも投資6Kで青チェ同時当選らしき白MIDからRT連で同色BIGが3回。
BIG3回目はミニゲーム成功で女BIG2も出現。
期待が高まったもののその後800G以上ハマって同色BIG。
そしてまたRT連で同色BIG。
その後に400Gハマったところで一枚役は累計15回きて同時当選0回かつボーナス確率も設定1並なのでヤメ。
でも同色BIGばかりだったので持ちコインは700枚くらい。
それを持って700G近く回ってる戦国無双へ。
持ちコインぎりぎりの1100GあたりでBGから無限に入って300G近くでBIG。
特殊0枚役とベルで見る限りほぼ低設定間違いなし。
少し回してヤメ。
持ちコインはまた700枚くらいでそれを持って全6の北斗2へ移動。
まったりとコインを増やして17時過ぎにヤメ。
台を転々としたものの想定していた立ち回りで勝てたのでOK。

本日の収支
投資6K
回収28.5K
プラス22.5K

記事編集

新規オープン初日

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけ18Kのうる星2Kでノーボーナス。
時間はまだ11時前。
投資20K

ASエリアのM店 5枚交換
戦国無双12Kで2000枚以上のコインを獲得するも低設定間違いなしなのでヤメ。
投資12K回収44.5K

ASエリアのN店 5枚交換
青ドンで設定Hもありうるボーナス回数の台を2台打って1台はハズレで1台は設定6?
21時半頃ヤメてプラスを少し上乗せ。
投資12K回収28K

ASエリアのS店 ?枚交換
今日が新装ではなく新規オープン初日のお店を偵察。
18時オープンでかなり良い履歴の台が多くかなり出してる印象。
期待できるけど当分混んでそうなのでしばらく様子見かな。

今日からどこのお店も大景品の扱いが25Kから35Kに変わってた。
金相場高騰対策みたい。
景品交換せずに金を扱ってるお店に売ったほうが儲かったみたいだけど荒稼ぎした人けっこういるみたいですね。

本日の収支
投資44K
回収72.5K
プラス28.5K

記事編集

マーベルヒーローズで快勝

GTNエリアのS店 5枚交換
バラエティがイベント対象。
あまり乗り気ではなかったけど他に良さそうなお店がないので狙ってみました。
打ったのは普段あまり打たないマーベルヒーローズ。
投資6Kで青7を引いてさらにボーナス中にハズレを引いてART300Gとラッキーな滑り出しです。
そこから追加投資なく順調にコインを増やしました。
総ゲーム数は約8,000GでBIG27回。
うち青7が多めの6回でボーナス中のハズレ2回アリ。
ART中の特殊リプレイによる上乗せゲーム数は普通の内容。
21時半過ぎにヤメ。
久々の即ヅモで快勝です。

投資6K
回収126.5K
プラス120.5K

記事編集

8倍以上のハマリ

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ。
リンかけを打ちたかったけどさすがに祝日で台は取れなかった。
そこで2027を打ち始める。
ボチボチのゲーム数でバトルモードを引くと継続220G。
その最中にスペシャルリプレイをムダ引き。
設定判別上は悪くない。
その後は微妙な展開が続きつつも、JACボーナス中にマスターが2度立て続けに出た。
そして通常時にスペシャルリプレイを引いた。
バトルモードは継続240Gとイマイチ。
その後に即JACINがあった次のボーナスゲーム間はなんと通常時8倍以上のハマリ871G。。。
設定差が影響しているわけではないしスペシャルリプレイは取り合えず出てるので続行。
そしてスペシャルリプレイをまた引いてバトルモードは継続140G。
その次のスペシャルリプレイのバトルモードは継続100G。
スペシャルリプレイのバトルモードが続かない。。。
スペシャルリプレイのバトルモード継続G数の平均値を大きく下回る展開で苦しい。
通常のバトルモードの継続は微妙なところなので最高設定は無さそう。
しかしスペシャルリプレイの出現率は1000分の1以上なので悪くはない。
そしてまた通常バトルモード中にスペシャルリプレイをムダ引き。
しばらくしてまた通常時にスペシャルリプレイを引いた。
今度こそ今までの分を取り返す継続をしてほしいところ。
しかし痛恨の単発20Gで終了。。。
トドメを刺された気分。
スペシャルリプレイの出現率は悪くないので粘っていたら通常のバトルモードが引けない展開がずっと続いた。
スペシャルリプレイの出現も止まった。
しかし継続率は相当アップしてそうなのでヤメられない。
投資は6万円を超えた・・・T-T
やっと来た通常バトルモードが継続180G?
継続率はアップしていなかったのか?
しかしその後すぐに来た通常バトルモードは継続500G。
継続率は95%以上貯まってたけど継続がイマイチだったことを裏付けた感じ。
またその後すぐに通常バトルモードを引いて40Gで終了してその後10Gちょっと回してヤメ。
継続率95%が続かなかければ勝負にならない。
しかも8倍以上のハマリもくらったし。。。
時間は19時を過ぎたあたりで8,000G近く回していたことに少し驚きつつ、戦国無双で1800G以上ハマってる台を発見。
戦国チャンスなので打つべし。
その台は2000Gを超えたあたりでBIG。
前田で消化して無双ゲージは2個・・・微妙。
戦国ラッシュは森の中からスタートして1回目の2択では大木が現れた。
正解1発で無限昇格の大チャンス!
・・・・失敗した。。。
50Gまで回してヤメ・・・損した。
店内を見て回っても良い空き台もなく20時半過ぎに撤退。

このお店はチャリンコで少し急いで片道20分。
来る時も寒かったけど帰りは懐も含めてもっと寒かった。
それ昨日もだ・・・T-T

本日の収支
投資66K
回収29K
マイナス37K

記事編集

疲れた

HKMエリアのN店 5枚交換
打ったのはリンかけ、エヴァまご、戦国、青ドン。
20時前に撤退。

本日の収支
投資65K
回収47K
マイナス18K

記事編集

今月は・・・

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけ、エヴァまごでダメ。
投資16K

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけ、エヴァまご、2027、戦国を打つもダメ。
投資37K回収7.5K

ASエリアのM店 5枚交換
ビーキッズ、アイジャグ、戦国を打つもダメ。
投資33K回収17K

17時過ぎに撤収。

今月は朝一早々に良い台を掴んでブン回すパターンに持ち込めていません。
自分はまず5~15分の1で機械割110%以上の台を掴める状況を狙います。
しかも朝一いきなり台からあぶれない競争状況のお店で場合によっては2台、3台試せる感じ。
なので3~7分の1くらいで掴む計算。
それが今月は全く掴めてない。。。
朝一ダメでその後の立ち回りで何とかしてる日々が続いています。
ちなみに朝一掴んでも判断を誤り110%以上の台を捨ててしまうこともありえます。
しかも早々に見切ることが多いものの設定判別やら読みやら経験やらで、110%以上の台を捨ててしまう低めです。
実際、今月は自分の打ってた台が機械割110%以上あるような結果や状況には遭遇していません。
ということは3~7分の1くらいの確率に当選できていないわけで。。。
うーん・・・そろそろ掴みたいところです。

本日の収支
投資86K
回収24.5K
マイナス61.5K

P.S.
先日、購入したPS2の戦国無双。
本体の調子が悪くディスクを読み込んでくれなくて出来ない。。。

記事編集

戦国無双

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけ3台目。
かなり期待できる展開もあったけど約4000Gで設定4以下と判断してヤメ。
ちょいプラス。
戦国無双に移動。
BG3回中2回が無限の台に挑戦。
低確BG、低確BG、高確BG、無限、低確BG、低確BIG。
ちょいプラスを少し減らしてヤメ。
18時前に撤収。
PS2の戦国無双を購入して帰宅。

本日の収支
投資37K
回収45K
プラス8K

記事編集

負け戦

徹夜の麻雀明けに知人とツレ打ち。

TDBBエリアのE店 5枚交換
時間は朝11時くらい。
客付イマイチで出してる人もいない。
前日などのボーナス回数などもイマイチ。
ハイスペック機も打ってる人が少ない。
ハイスペック機が期待されてないお店というは自分的にはけっこう最悪です。
普通なら打たないお店ですが遊びと割り切って打つことに。
戦国無双、エヴァまご、三国志、青ドン・・・・ダメでした。。。
ヤメたのは13時くらいだったかな?
帰りは運勝ちした知人にメシ奢ってもらいました。

本日の収支
投資25K
回収0K
マイナス25K

記事編集

5号機の番長みたい

HKMエリアのN店 5枚交換
お店の3分の1以上が高設定で戦国無双は2分の1が高設定。
戦国無双を朝から攻めてみる。
4万円使ってBIG1回BG1回無限ナシ(TωT)
ヘロヘロになりながら2027へ移動。
約3600Gで赤7が5回(うち1回はBM中)。
しかし通常BMの継続がダメなのでヤメ。
赤7BMは平均345Gと理論値を下回ったので獲得コインは今ひとつ。
でもだいぶ取り返した(-。-;)
そして戦国無双と再戦(`・ω・´)
でも3万円使ってノーボーナス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
天井を超えてるので逝くしかないo(;△;)o
さらに千円追加したところでやっとBG。
天井戦国チャンス中のBGなので無限突入の大チャンスヽ(゜▽、゜)ノ
しかし信長に敗北(ノДT)
さらなる追加投資8千円で当たってそこからやっと出る。
無限に入ったら100G以内に当たったり、無限じゃないけど半蔵ラッシュが約1200Gくらい続いてボーナス引いたりムチャクチャな感じ。
ここがヤメ時かと思ったときがあったけど頻発する戦国チャンス滞在確定の一騎当千ランプに引きずられコインを減らしたところでヤメ。
これでマイナスはあと少し。
コイン減らさずにヤメてればちょいプラスだったけど難しいところ。
時間は22時近いけどエヴァまごの設定4以上の札台を打つ。
3千円で青7。
設定6の札台が空いたので200Gほど回したところで移動。
設定6の札台を4千円打って時間は22時半近くとなりヤメ。
本日の投資額はなんと9万5千円(;´▽`A``
5号機1日稼動でここまで使ったのは初めて。
戦国無双恐るべし。。。
5号機の番長みたい(4号機の押忍!番長のような荒さ)。

本日の収支
投資95K
回収85K
マイナス10K

記事編集

下見

朝起きて各店のメールをチェック・・・
魅力的なお店がない。。。
そこで久しぶりのお店へ行くことにします。

GTNエリアのK店 5.6枚交換
10時に到着でイベント台は満席。
それちょっと予想外。
うーーー買い物するがてらUNエリアに大移動。

UNエリアのOI2店 5枚交換
すごく久しぶり。
10時半過ぎに到着するもかなり空いてる。
うーん・・・・・
リンかけアンコウ潜伏。
2027アンコウ潜伏。
エヴァまごアンコウ3分の1。
・・・などなどでかなり空いてる。
リンかけ打ってるの一人しか居ません。。。
各台の前日のボーナス回数などを見て回る。
あーーーやっぱ札の信頼性かなり低そうだ。
先に書いてるような札をもとに考えられる設定配分のものじゃない。
でもホンモノが全く無いこともないだろうということで打ってみる。
リンかけ・・・2027・・・エヴァまご・・・・・手応えナシ。。。
投資20K

UNエリアのS店 5枚交換
12時オープンだったので買い物を済ませてから到着。
前日などのボーナス回数を見る限りさっきのお店より良いかも。
ただこのお店は4号機時代はガセ札満載。
でもなかなか掴めない機種で設定6が掴めたり良い意味で期待を裏切られることもあったお店。
そこでリンかけを打ってみたらサクサク当たって・・・ドーンとのまれた。。。
2027を打ったら赤7降臨・・・継続60Gで終了。。。
さらにすぐ赤7降臨で継続1550G!
またさらにすぐ赤7降臨で継続40G^-^;
通常BMを600G以上引いてないので通常BMを引くまで打った。
その通常BMは平凡な80Gで終了したのでヤメ。
投資12K回収54.5K

ここからは下見のみ。
下見してて打っても良い台はけっこうあった。
けど急遽このエリアに来たので変なところに止めた自転車が気になってしょうがない。
散髪にも行きたかったので17時過ぎにまとめて下見のみ。

UNエリアのO3店 5.5枚交換
リンかけの5or6札台が空いてる。
アイジャグとマリックの6札台も空いてる。
まあガセはあると思うけど・・・

UNエリアのOI店 5枚交換
このお店がこんなに空いてるんだ。。。
うーん・・・確かに前日のボーナス回数とかイマイチだ。
蜘蛛にアンコウ潜伏とかそれっぽく出てる台がないし。。。
O系列のお店のお客さんかなり減ったなぁ。

UNエリアのP店 5.2枚交換
前日のボーナス回数を見て回る。
お!?リンかけの6っぽい台が連日あるじゃん。
うーん・・・でもやっぱりお客さんは減っている印象。
あ・・・青ドンの6orHの空き台が・・・。
このお店の札台に騙されたことは無いのでかなりもったいないけど打たずに退店。

UNエリアは厳しくなってるとは思ってたけどちょっと予想以上だ。
寂しいし危機感も感じた。
ただこのエリアはお店が多いのでお店を回りまくれば5以上の札台にはありつけると思う。
んが・・・ガセ札が含まれてるのは間違いない。
それをいかに避けるかが問題だけど。

本日の収支
投資32K
回収54.5K
プラス22.5K

P.S.
今月は投資がかさみがちです。。。

記事編集

無限SRブッコミまくり

HKMエリアのN店 5枚交換
戦国無双が設定1ナシなので攻めた。
けど30K使ってBIG1回BG2回無限SRナシ。
知人が来るはずだったけど来ないことになった。
リンかけに設定5&6がほぼ入ってるであろうお店に急いで移動。
投資30K

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけは・・・出てます。
ってことで空き台はノーチャンス。
打たずにさらにお店を移動。

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけ、2027、戦国、エヴァまごを打ってしょぼいレシートが3枚。
やばい・・・今日は負ける。
そう思いつつ18時に座った戦国が大当たり。
無限SRブッコミまくりで快勝の域までいった。
最後に閉店近くに引いたBIG後の戦国ラッシュ。
無限じゃないけど半蔵が大活躍。
300G近くまで続いて閉店時にBIGを引いて終了。
この台で約5時間で約5000枚のコインを獲得。
投資33K回収123K

1軒目で厳しい負債を背負ったけど足掻いてなんとかなりました。

本日の収支
投資63K
回収123K
プラス60K

記事編集

戦国無双は予想外に面白い

最近は土日に稼動しない日が多い。
けど今日は良さそうなお店も数件あるし、今月の収支はイマイチなので稼動することにしました。

ASエリアのM店 5枚交換
2027と戦国がイベント対象台。
2027から打ち始めたかったけど、空いてないので戦国に着席。
無限に入った内容を追っていくと・・・
低確BGから無限も27GでBIG。
次の無限は12GでBIG。。。
さらに無限も100GちょいでBIG。。。
また低確BGから無限も150GくらいでBIG。。。
さらに低確BGから無限が3GでBIG!?オイ!コノヤロー!!
でも無双ゲージ1個から4回パスして無限!ドーダ!コノヤロー!!
しかし200G手前でBIG・・・無限に入っても200G続かない。。。
数日前に2000G超える無限引いてる反動のようですな。
でもやっと低確BG負けから無限に昇格して600G近く続いた。
その次の無限は900Gくらい。
さらに次の無限は500Gくらい。
最後に500Gハマったところでヤメたのでコインをけっこう減らしちゃった。
でもプラスなのでまあOK。
20時半前に撤収。

本日の収支
投資13K
回収32K
プラス19K


P.S.
戦国無双は予想外に面白い。
面白い理由はきっと様々なシーンで「ヒキ」を感じさせるところ。
確率は打てば打つほど均されるけど「ヒキ」を感じずにはいられない。
BIG中の2択やベルの「ヒキ」。
高確への移行と高確中の「ヒキ」。
無限中の「ヒキ」。
などなど。
これでもう少し設定1は辛く設定6は甘いといった機械割の幅があって、もう少し設定判別要素があれば、お店にとっても打ち手にとってもさらにヒット機種になったと思う。

記事編集

BET時のプレミア女BIG2

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ。
リンかけをまず1台250Gくらい回してヤメ。
さらにリンかけ朝から0回転の2台目でMID。
持ちコインでBIGと続き・・・次のBIGで!?
BET時のプレミア女BIG2が発生!!
その後は・・・地味に地味にコインを増やす。
粘ってみたものの残念ながら設定5以上もなさそうな結果。
約6,500G回して20Kくらいのプラス。
途中で知人と合流していたこともありここで撤収せずに戦国へ。
1台目の戦国でプラスの半分が消える。。。
そうこうしてたら設定5以上確定の戦国が空いたのですかさずゲット。
その台は最終的に設定6確定札が刺さりプラスを少し上乗せして終了。
その後は知人とファミレスで明け方近くまで語り合う^-^
ファミレス代は勝った私が負けた知人にオゴリました。
Sさん今度は勝っておごって下さい^-^

本日の収支
投資\37,000
回収\64,500
プラス\27,500

記事編集

早めに撤退

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけとエヴァまごを打った。
しかしお昼ごろには良い台は他の人が打ってる状況になった。
なんとか負けナシの時点でヤメ。
時間は13時半頃でお店を移動するか迷ったけど早めに撤退。

本日の収支
投資\12,000
回収\13,000
プラス\1,000

記事編集

無限戦国ラッシュで2000Gハマった

GTNエリアのS店 5枚交換
まず序盤はリンかけとエヴァまごを中心に打った。
リンかけは設定6らしき台は他の人が打ってる状況に。
エヴァまごはかなり探したけどわからなかった。。。
その後は戦国、湘爆、蜘蛛などを打ちつつ、戦国に落ち着く。
投資は累計6万円を超えて半ばヤケクソ気味。
6万8千円使ったところで戦国が当たり出した。
しかも無限戦国ラッシュにかなり突入する。
でも残り時間的にも逆転はほぼ不可能な状況。
しかし逆転勝利しちゃいました。
終盤にBG→信長に敗北→無限に格上→2000G以上ハマってBIG。
そこで時間は22時半という神がかり的なフィニッシュでした。。。

本日の収支
投資\68,000
回収\82,500
プラス\14,500

記事編集

ボーナスの消化が現役機種の中で一番面白い

明け方近くまで○○してて寝坊。。。
30分近く遅れて出発。

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけとエヴァまごを中心に打って戦国無双を勉強がてら打った。
ダメ・・・お昼近くになった頃には良さそうな台は他の人が打ってる状況。
遅刻はやはり少し悪影響です。
投資\26,000回収\7,000

ASエリアのM店 5枚交換
リンかけを少し打って、また勉強がてら戦国無双へ。
この戦国無双がサクサク当たって無限でハマるという良い展開。
最後はヘタレ気味にヤメたけど約4,500Gで3,000枚近いコインを獲得。
設定判別がまだまだ出来てないけど多くのホールが力を入れてるのでしっかり打てるようになった方が良さそう。
戦国無双をガッツリ打ったのは今日が初めて。
ボーナスの消化が現役機種の中で一番面白いですね。
投資\7,000回収\57,500

本日の収支
投資\33,000
回収\64,500
プラス\31,500

記事編集

行きたいお店がない

朝起きて各店のHPとメールをチェック・・・
・・・行きたいお店がない。。。
しかし平日は稼動しておきたいので出発。

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけとエヴァまごを打つも手応えナシ。
投資\9,000回収\14,500

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけとエヴァまごを打つもここも手応えナシ。
投資\29,000回収\0

ASエリアのM店 5枚交換
約1500Gでボーナス確率は設定6以上の空き台を確保。
序盤は順調にあたって設定6以上のボーナス確率で推移。
持ちコインも1500枚近くになった・・・
・・・しかし結局ぜんぶ飲まれた。
投資\1,000回収\0

本日の収支
投資\39,000
回収\14,500
マイナス\24,500

記事編集

悪くは無いけど特別良くも無い

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけとエヴァまごでそれなりのコインを獲得。
悪くは無いけど特別良くも無い台だったので18時前にヤメ。

本日の収支
投資\20,000
回収\55,000
プラス\35,000

記事編集

スペシャルリプレイの偏り

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ。
リンかけ、2027、エヴァまご、デビルメイクライ、またリンかけ、2027と打ち回りました。
最後に打った2027の設定は4か5のように思えましたが20時にはヤメ。
特筆すべきは2027でスペシャルリプレイからのバトルモード中の出来事です。
そのバトルモードは160Gしか続きませんでしたが、そのバトルモード中にスペシャルリプレイを3回も引いてしまいました。
しかもそのうちの2回は「2G連続」でした。。。
このスペシャルリプレイの偏りはバトルモード突入時も含め約170Gの間に4回引いています。
ちなみに今日はスペシャルリプレイを9回引いてます。
そのうち4回は通常時に引いてバトルモードの平均継続Gは320Gとイマイチでした。

本日の収支
投資\33,000
回収\42,500
プラス\9,500

