ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2007/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

2007年12月の収支

12月の収支
投資481K
回収782.5K
プラス301.5K

日別では11勝6敗で勝率64.7%。
収支アップを目指すならもう少し稼動しないと。
不安視していた戦国無双は設定判別も結構できるようになったので、収支的にも少し貢献してくれる機種になった。
来月はプラス500K目指してみようっと。
記事編集

打ち納め

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ。
条件良好なので稼動。
これが2007年の打ち納めになる。
結果は・・・・・負け。。。
お店はかなり混んでた。
朝に座った台で一発ツモでないとかなり厳しい状況だった。
打ったのはエヴァまご、戦国、バーチャF。
バーチャFは21時頃の悪あがき。
700G手前で設定5札の台が空いていたので。
しかし1,700G回しても当たらず。。。
ていうかこの台7,000Gでボーナス13回ですよ。
このお店の札はかなり信頼できるが、仮に設定1だとしてもひどい下ブレ。
こんなに荒れるんじゃバーチャFは敬遠したほうが良いかも。
22時過ぎに撤収。

明日もこのお店の状況は良さそう。
でも混みそうだし行くか迷う。

本日の収支
投資64K
回収32K
マイナス32K

記事編集

バーチャファイターFを初打ち

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ&全台MAXもアリ。

リンかけを打ちたかったけど満席。

バーチャファイターFを初打ちしてみる。
序盤はけっこうサクサク当たった。
ARTも連チャンしてデュラルの体がレインボーにもなった。
けど爆裂というわけではない。
それはボーナスがREGばかりだから。。。
他の台を見るとこの台が設定6なのではないかと思える。
そこでけっこう追いかけてみた。
しかし約3,700GでBIG3回のREG9回と厳しい偏り。。。
この時点でも他の台を見る限りこの台が有力な感じはあるけどヤメ。

戦国無双の桜パネルが全体的に出てるので全台MAXかも・・・・
ということで戦国無双を打ってみた。
慶次の高確BIGでゲージ1個。
でも3回クリアで無限突入。
低確BGで信長に勝利。
でも高確BGで信長に敗北。
2択SINの出現率は設定6以上。
戦国チャンスの突入は微妙。
ボーナスの引きはかなり重たい。
ヤメとこう。
約2,000Gでボーナス5回。
特殊リプレイをけっこう引いたけど同時当選はナシ。
ベルだの通常リプだの10枚役で当たってた。
特殊リプレイで当たる気がしなくなってきた。。。

その後さらに戦国無双で別の台を打ってみる。
サクッと1回当たったけどまた特殊リプレイ以外での同時当選。
様子を見るもチェリーSIN5回で戦国チャンス発動1回。。。
戦国はさっきメールがきてたけど4分の1でMAXという機種に該当してそうだ。
特殊リプレイで同時当選が全く引けないので当たる気がしなくなった。。。

今日はもうヤメ。
18時過ぎに撤収。

本日の収支
投資31K
回収0K

記事編集

戦国無双が全6

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ。
HP上からリンかけが無くなっていたのでガッカリ。
でも行って見たらあるじゃなーい!
半分に減台はされてたけど。
減台されたとなると今後の設定配分は期待度ダウン。
しかし全機種に最高設定アリの日は掴める確率アップ。
まあ台が取れればだけど・・・・・今日は満席でした。
そこで朝から戦国無双を打ってみる。
序盤の設定判別上は挙動良好。
しかしボーナスがついてこない。
そうこうしてたら挙動悪化。
他店から戦国が全6とのメールがあったのでヤメて12過ぎにお店を移動。
投資25K回収16K

TKZエリアのP店 5.5枚交換
戦国無双が全6とのことだけど満席。
途中きっと空き台が出るだろうとリンかけを打ちながら様子見。
リンかけを2時間近く打ったところで戦国に空きが出たのですかさずキープ!
300枚くらいの持ちコインで台移動。
戦国は念のため設定判別しつつ打っていたら持ちコインでボーナス。
そこからは追加投資も無くけっこう順調。
ヒキがけっこう良かったこともあって3,000枚以上のコインを獲得。
設定は6でたぶん間違いなさそうだった。
21時半過ぎにヤメ。
投資6K回収60.5K

本日の収支
投資31K
回収76.5K
プラス45.5K

記事編集

リンかけでリベンジ

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけでリベンジ狙い。
昨日のリンかけはどうやら設定5か4だったらしい。
昨日は16時に撤収したわけだけど今日見たらボーナス回数が失速してる。
しかも店員さんの話だと別の台が設定6で出なかったらしい。
そういう意味では昨日の立ち回りはまだマシ。

さて本日は・・・・・・
8,600GでBIG28回MID19回(ボーナス確率1/182)。
600G以上のハマリは1度だけ。
同時当選は・・・
一枚役 23/122(18.8%)
スイカ 5/54(9.3%)
チェリー 12/164(7.3%)
後半に当たったボーナスが12回連続でMIDだったりした。。。
良い意味でそんな偏りを引きたいものです。
リングにかけろ
でもリベンジ成功して良かった。

本日の収支
投資28K
回収128,5K
プラス100.5K


記事編集

リンかけの設定6を捨てたみたい

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけに設定6アリ。
でリンかけを朝から打って600G回してもノーボーナスでヤメ。
自分的には朝から回した場合としてはかなり回した部類です。
というのは強い演出でハズしてるわけでもなく、ベル出現率はアテにはしていないものの妙に出るし、同時当選率はまだまだわからないし、他の台に調子の良い台も無いということで。
しかし経験上リンかけの設定6なら600Gハマるのってボーナス20回に1回あるかないか。
ということでヤメたわけですが・・・・
どうやらその台が設定6だった模様。
その後に他の人が座ったら700Gあたりで当たってそこからRT4連。
さらにその後も順調に当たってたようで・・・・・・
16時頃には4,000枚くらい出てましたよ。。。
どうやらリンかけの設定6を捨てたみたいです(T-T)
約9万円を捨ててしまったわけです。。。
リンかけをヤメた後はズルズルとダメ台を転々として16時頃に撤収。

無駄打ちを避けるために「ヤメる理由」をいろいろ用意しているわけですが・・・・
その理由を辛めに設定すると設定5以上を捨ててしまう確率が上がります。
甘めに設定すれば低設定をダラダラと打ってしまう確率が上がります。
今日は追いかける理由が強いわけでもなく回した部類なわけで・・・・・
ツイていなかったと割り切るしか・・・・・・(T-T)

本日の収支
投資40K
回収0K
マイナス40K

記事編集

さすが3連休・・・・

ASエリアのC店 5.5枚交換
戦国、アイジャグ、2027、青ドン、哲也を打った。
複数の機種を打ってるなかで滅多に打たないアイジャグを打ってる・・・・
それは苦戦の表れです。
さすが3連休・・・・お店のガードは堅かったですよ。。。
それでいながら弊店間際まで打ってたし。。。

本日の収支
投資22Kと貯メダル約1,000枚
回収貯メダル約300枚
マイナス22K

記事編集

戦国無双の設定6にて

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ。
リンかけから入りたかったけどちょっと遅れたこともあり満席。
そこで戦国無双へ。
前日抜きまくりの台を発見。
しかもこの台はここ10日間近く出てないっぽい台。
上げ狙いということで着席。
これが投資3Kで当たってから狂ったように当たった。
戦国無双
無限も即潰してくれるわけですけど。。。
そして一騎当千ランプ点灯しまくりで、ベル落ちも良く、低確BGからの無限もあった。
早い段階で設定5以上をほぼ確信。
そして・・・・・7900GでBIG26回BG10回。
BG後の無限は高確5回中4回の低確5回中1回。
22時には設定6札も刺さりました^-^
しかし残念なことにBIG中のヒキがかなり悪かった。
無限も伸びないし。
ということもあって差枚数2,000枚の壁がどうしても超えられなかった。。。
戦国無双の設定6スランプグラフ
でもまあ結果としてはほぼ機械割通り。
22時頃撤収。

本日の1コマ
戦国無双プレミア画像



本日の収支
投資3K
回収35K
プラス32K

記事編集

リンかけで1,500G回しても当たらない。。。

GTNエリアのS店 5枚交換
あまり確信はできないけどリンかけ10台中に設定5と6が1台づつありそうな日。
ということでリンかけ5K打ってヤメ。
リンかけ2台目3Kでヒット。
累計400Gでボーナス5回!
その後は少しまったりとしつつも600Gはハマることはない展開。
ボーナス確率も1/220くらいをウロチョロしつつ調子は悪くない。
しかし調子バツグンの台が他にある。
ということで設定は5かなと思いながら打ち込む。
一時はコインを約3,500枚まで増やしたが1,000G超えのハマリがきた。
なんとか当ててRT後即ヤメしてやろうと思ったけど1,500G回しても当たらない。。。
さすがにヤメて20時過ぎに撤収。

本日の収支
投資8K
回収32K
プラス24K

記事編集

リンかけの設定?

ASエリアのC店 5.5枚交換
メールの内容から戦国は1/4で設定6だと思われるのでそれを狙う。
つもりだったけどリンかけは1/8で設定6だと思われる内容で空き台多数。
そこでリンかけに変更!
このお店のほとんどわからないけど怪しい台を発見して打ち始める。
投資2Kから順調に当たって約4,000Gでボーナス22回!
これはもらった!
・・・・・と思ったら1,000Gハマりそこから減ったり増えたりを繰り返す。
とうとうそれが22時前にヤメるまで続いた。
設定は6を完全に否定するものではないけど4か5かな。
約8,100Gでボーナスは35回だった。
差枚数で約3,500枚あったので不満に思うような結果ではないのだけど。
しかし残念な気もしてしまう。

本日の収支
投資2K
回収49.5K+貯メダル約1,000枚
プラス47.5K+貯メダル約1,000枚

記事編集

朝から戦国無双

HKMエリアのN店 5枚交換
今日は知人と一緒に打った。
自分は朝から戦国無双。
投資2Kで当たって設定判別上もコインの増加も順調。
15回当たったところで無限が7回。
しかしその頃にはチェリーSINの高確当選とベル出現率が弱いためヤメ。
台移動してまた戦国無双。
選んだのはBG3回中無限1回、約800Gで捨てられた空き台。
天井戦国チャンスもまあ近いし高設定もありえる。
その台は可も不可もないような天井ちょい前でBIG。
そのBIGはほぼ低確っぽい。
即ヤメも想定しつつ半蔵で消化してたらやはり低設定っぽい。
しかし半蔵ラッシュが続いて200G近いところでBIG。
そのBIG後の半蔵ラッシュは続かずボーナス後75Gあたりでヤメ。
また台移動してまた戦国無双。
この台はかなり設定5以上っぽい。
その台でもちょい出しつつ知人とそろそろメシでも行こうかということで20時前にヤメ。
結果的に戦国無双3台それぞれでプラス。

知人とのパチ&スロ談義は楽しかった^-^

投資16K
回収61K
プラス45K

記事編集

設定?並み

ASエリアのM店 5枚交換
最近、戦国無双をよく打ってるけど朝一からあまり打たない。
けど今日は朝一からチャレンジしてみた。
・・・・やられた。。。
店選びの時点で失敗したかも。
投資42K回収22K

ASエリアのN店 5枚交換
懲りずに戦国無双で10Kやられる。。。
青ドンの設定H並みの確率で当たっている空き台が2台アリ。
そのうちの1台を選んで実戦開始・・・・・もう一台が正解っぽい。。。
さらに設定6並みの哲也の空き台で実戦・・・・地味なハマリで撃沈。。。
19時頃撤収。
投資20K

本日の収支
投資62K
回収20K
マイナス40K

記事編集

戦国無双の設定5

HKMエリアのN店 5枚交換
リンかけ5KでBIG・・・・・約1,200GでBIG4回で同時当選率もイマイチ。
でもコインは約700枚獲得。
戦国無双に移って3Kで高確BGから無限・・・・・約7,000GでBIG24回のBG14回!
ボーナス確率1/184・・・・・良い意味でブレれました。
高確BG6回うち無限5回、低確BG8回のうち無限1回。
すげー当たってBIG後の無限も3回あったものの獲得コインは約2,500枚。
無限は400Gを超えたのが1回あったくらいで他に200G超えたのが2回であとは全部200G以内で終了。
G数1ケタで終了もあったり2ケタ終了も多かった・・・無限の平均Gはおそらく100G程度だったかと。。。
それとBIG後のラッシュがイマイチで・・・・・
それはBIG中のヒキがかなり悪くてゲージが5個貯まることは1度もなし。
5個貯まったのと同等扱いになる2択10枚役出現が0回というのもナシ。
4個貯まったことすら1回しかなかった。
ベル突忍もスカりまくりだったし。。。
ちなみにベルは約7,000G中58回(出現率1/119)。
2択SINはラッシュ中のみのカウントで1,954G中223回(出現率1/8.7)。
んで設定発表によると5だったのでまあヨシ。
22時半過ぎにヤメ。

本日の収支
投資8K
回収64.5K
プラス56.5K

記事編集

戦国無双の設定判別

ASエリアのN店 5枚交換
リンかけ、エヴァまご、戦国無双と打って低設定っぽい戦国無双でちょいプラス。
このお店は設定状況が悪くなってしまった。
投資20K回収24K

ASエリアのM店 5枚交換
戦国無双1Kで低確BGからRT中に無限昇格と幸先の良いスタート。
設定判別上も良好・・・・・・だがしかし当たりがこない。
2000G回してBIG2回BG2回。。。
判別上は良好なので追いかけ続けて投資は45K(T-T)
21時頃からやっと出だしたもののそこから判別上は急激に悪化^-^;
でもなんとかプラス域に・・・・・・22時半過ぎにヤメ。
戦国無双のスランプグラフ

まあラッキーだった。
戦国無双の設定判別はまだイマイチだ。
投資45K回収53K

本日の収支
投資65K
回収77K
プラス12K

記事編集

リオパラの全台MAX

GTNエリアのS店 5枚交換
リンかけ、エヴァまご、スパイダー、怪胴王、シェイクを打ってリンかけとシェイクでBIG1回づつ。
のまれてお店移動。
投資15K

GTNエリアのK店 5.6枚交換
仮面ライダー、楽シーサーを打って楽シーサーでREG1回。
のまれてお店移動。
投資5K

TKZエリアのP店 5.5枚交換
リオパラの全台MAX狙い。
朝から行こうかとも思ったけど台が取れなかったら他の台は厳しそうだと思って敬遠したけど結局行くことにしたわけで。
リオパラの島を見ると・・・・・出ていないが満席。
でも空きそうだ。
店内をウロチョロ・・・・・案の定リオパラが空いたので着席。
22時半過ぎまで打って自分で約7,500G回して対リオパラは一応のプラス。
先のお店でこさえた負債は回収できなかったけど。
リオパラでは差枚1,000枚も得られなかったので期待値より下ブレ、まあREGにかなり偏ったし・・・・と自分の台だけ見てればそう思う。
しかし全台MAXという割に他の台も出てない。。。
けっこう信頼してるお店なのでクロス設定とかだったのだとしたら期待値より下ブレしたことよりある意味でショックだ。
どうであれ前より警戒しなくてはいけなくなったのは間違いない。
投資13K回収27.5K

本日の収支
投資33K
回収27.5K
マイナス5.5K

記事編集

2027の履歴良好な空き台

昨晩一睡もしていないのでどこまで頑張れるかな・・・・・

ASエリアのC店
新規オープンして間もないお店。
今日は全機種に最高設定?
開店時の並びがちょっときつかったのでパス。

ASエリアのM店 5枚交換
リンかけを少し打ってから戦国無双で4000Gほど。
戦国無双をけっこう回したのは挙動が微妙だったからだけど最終的に設定は中間以下と判断してヤメた時点ではほぼトントン。
その後に哲也を打ってみたりしてマイナス1K。
疲れたのでもう帰ろうかと景品交換所に向かったら休憩に入ったところだった・・・仕方ないので他のお店へ移動。
投資21K回収20K

ASエリアのN店 5枚交換
良い空き台無しでスルー。

ASエリアのC店 5.5枚交換
朝パスしたお店。
店内に入ると予想より空いてた。
2027の履歴良好な空き台を発見したので稼動再開。
ボーナス間3連続ハマってる台。
この台はどうやら正解で設定6っぽい。
通常BMも続くし赤7も約3,200Gで4回キタ。
この台を打ち込んで収支はプラスになった。
22時過ぎにヤメ。
投資11K回収33K

結局ほぼフル稼働してしまった。

本日の収支
投資32K
回収53K
プラス21K

記事編集

全6の北斗2

TKZエリアのP店 5.5枚交換
戦国無双から打ち始める。
等価でないぶんリスクが高くなるけど。
そして約900G回してBIG2回のBG1回。
BGは高確だったけど信長には敗北。。。
通常時のベルはひどい下ブレで2回しか引けなかった。
わずかなコインを持って全6の北斗2に移動です。
コツコツとにかく回すことにしました。
そしたら北斗2が上ブレで当たってくれてたぶん8割以上がRT。
期待値以上に出てくれました。
約6400GでBIG31回のMID17回で差枚は約4,500枚。
21時半頃撤収。

本日の収支
投資18K
回収86K
プラス68K

記事編集

戦国無双の設定6

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ。
エヴァまごと2027で9K打ってわずかに獲得したコインを流して戦国無双に挑戦。
選んだのは前日の履歴を見ると万枚っぽい台。
前日噴いた台は敬遠されて稼動が落ちることが多い。
そこをあえて狙う。
序盤コインは増えないものの特殊0枚役もベルもかなり上ブレ。
無限突入も悪くない。
打ち続けてもその傾向は変わらず無限突入具合はさらに良くなったくらい。
下皿プレイが少々長かったもののコインは2000枚を超えた。
設定判別上は6っぽい。
そして夜には設定4以上が確定する札が刺さった。
さらに後に設定6の札が刺さった。
このお店は今まで見てきた限り札の信頼度はかなり高い。
そして結果は・・・・・・差枚で約1400枚。。。
無限には申し分なく良く入った。
しかし、しかしですよ・・・・ボーナスが引けなかった。
8,500G回してBIG12回のBG11回で合算出現率1/370と大きく下ブレ。
主な判別ポイント。
ベル1/139(サンプルゲーム数は8500G)。
特殊0枚役1/8.3(サンプルゲーム数はラッシュ中のみの3878G)。
高格BG後の無限3/3。
低確BG後の無限1/8(ただしRT中に無限昇格4回)。
出現率のカウントはしていないものの特殊リプレイがラッシュ中を除いてベルより引けてない感じ(たぶんホント引けなかった)でけっこう苦痛でした。
それでもプラスなのは無限の恩恵。
22時過ぎにヤメ。
せっかくの設定6でやや不満が残るものの勝ったのだから良いではないかと自分で自分に言い聞かせながら帰宅したのでした。

本日の収支
投資18K
回収38K
プラス20K

