ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2008/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

3月の収支

3月の収支
投資608K
回収818K
プラス210K

日別では14勝7敗で勝率66.67%。
勝率はボチボチでも大きいプラスがない。
収支的にはノルマにすら届かずダメダメ。。。
2月以降引き続き3月もお店の状況が著しく厳しい日が多かった。
行ったことのあるお店の閉店も続いてたりする。
うーん。。。

記事編集

雨にも負けて風にも負けた。。。

タイトルは今日一日のことを表しています。
朝の雨風で本命の遠いお店を躊躇。
近場のお店へ・・・・

GTNエリアのS店 5枚交換
約2時間で諭吉2名死亡。
投資20K

雨がもう上がりそうなので本命店へ移動。

TNZエリアのN店 5枚交換
全機種に6アリ+α。
お店に着いて見渡すと空席率は10%以下のほぼ満席状態。
負けを覚悟しつつスロ以外のことでイライラすることもあってヤケクソ打ち。
18時前に撤収。
投資60K回収19.5K

雨にも負けず風にも負けず、朝から本命店に行くべきだった。

本日の収支
投資80K
回収19.5K
マイナス60.5K

記事編集

良い台に辿り着くための3つの関門とそこにある選択肢

良い台に辿り着くためには3つの関門があるように思います。
その関門には選択肢があるわけですが・・・

まず良いお店を選択すること。
これを間違えれば良い台が全くない可能性すらあります。
そんなお店でいくら良い台を探しても見つかりません。

次に良い機種の選択。
設定状況の良い機種を選ぶ。
機種により設定状況はいろいろあると思います。
設定の入ってない機種で探しても無駄ですね。

最後に良い台の選択。
設定の状況の良い機種もほどんとは低設定。
その中で良い台を掴まなくてはなりませんよね。

そんなわけで今日は・・・

ASエリアのN店 5枚交換
これは○でした。

機種は以下が打った順番で推測される設定状況が右の○×。
リンかけ ×
戦国無双 ○
2027X ○
哲也 ◎
こんな感じでした。
打つ順番を思いっきり失敗した感じです。。。

打った台ですが・・・・
リンかけ ×
戦国無双 △
2027X △
哲也 ◎
機種の選択でミスってる時点で台の選択も厳しくなりますね。

でもお店の選択が間違っていなかったおかげで少しだけプラス^-^;
22時過ぎに撤収。

本日の収支
投資54K
回収60.5K
プラス6.5K

記事編集

狙い台

ASエリアのM店 5枚交換
お店全体2連日イベントの2日目。
メールでガロウSPに6が入ってるようなことが書いてあった。
そこで朝から攻めてみた。
攻め続けた結果としては6は無いっぽい。。。
3台打ってレジャンドボーナス1回引けたけど、BIGの3倍近くREG引いた。。。
(BIG5回のREG15回くらい)
投資10K回収18K

ASエリアのN店 5枚交換
お店全体3連日イベントの2日目。
このイベントのときは結構期待できるのだけど・・・・
設定はけっこう入ってるっぽい。
昨日の履歴も結構良いぞ。
朝チラッと見たときお客はそんなにいなかったようだし、明日はこのお店にほぼ決定。
リンかけ1台目に6Kで当たらず、2台目は2Kで同色BIGゲット。
その後はのまれたのでヤメ。
戦国無双の履歴をチェック。
当たってるゲーム数が高確確定ではないBG4回中3回が無限の台を発見して着席。
2Kで低確BGから信長を倒して無限!
これが500Gちょいハマって低確BG。
無限中の出現率でベルは1回で2択SINがちょうど設定1だった。
BGで勝てたのは良いけど一応ボーナス後50Gでヤメておいた。
投資10K回収13K

明日の狙い台を考えながら19時過ぎに撤収。

狙い台は当日に決めることが多い私^-^;
理由はホームといえるようなお店が無いため連日同じお店にはあまり行かないから。
お店の条件が良ければ何連日でも行きますが、そんな時期はあまりありません。
それとあまり目立ちたくないというのもありますけど。。。
狙い台は当日決めるにしても、普段からお店の癖は意識しています。
さらに以下にあるようなことを意識してたりします。
(意味的にほぼ同様で重複しているようなものアリ)
「上げ」「据え置き」「角台」「角2」「角3」「見せ台」「赤赤黒」「稼動量」「台番」など。
上記を癖と勘案して優先順位を決める感じです。
といっても当日に決めることがほとんどで半分は直感ですけどね。。。

本日の収支
投資20K
回収31K
プラス11K

記事編集

6が無いのに6探し。。。

GTNエリアのS店 5枚交換
イベント機種はエヴァとリンかけ。
しかし強いイベント明けなのでけっこう不安。
エヴァまごを転々としたが、たぶん設定6は入ってない。
6が無いのに6探し。。。
15時過ぎに撤収。

本日の収支
投資15K
回収0K
マイナス15K

記事編集

誤魔化すような設定

ASエリアのC店 5.5枚交換
12時オープンで全機種に最高設定アリ+α。
結果的には設定1と思われるリンかけを約4,000G。
V字花火が1回あった青ドンを約2,000G。
いちおうちょっとプラス。
お店全体を見て、告知内容=出玉・・・・
・・・・というより、告知内容>出玉。
誤魔化すような設定をかなり混ぜてる感じ。
21時半頃撤収。

本日の収支
投資3K
回収16K
プラス13K

記事編集

今日は立ち回りが甘すぎ。。。

ASエリアのM店 5枚交換
朝一は赤ドンのCZをカニ歩き。
4台で投資2KのBIG2回でナビは獲得ナシ。
その持ちコインで戦国無双。
通常時(慶次)のSINチェリーが2回連続で戦国チャンス突入と良い感じ。
しかしその後のSINチェリーは5回連続で戦国チャンスに入らず。。。
持ちコインも全てのまれ、その後はいろんな台を打つもパッとせず。
投資20K回収0K

ASエリアのN店 5枚交換
いろんな台を打ったけど・・・・ダメだ・・・・このお店。。。。
全体的に出てなすぎる。
ボーナスの履歴とかもロクな台がない。
投資29K回収10.5K

ASエリアのM店 5枚交換
さっきのお店に戻ってエヴァまごでボーナス回数が良好な台を打ってみた。
これが投資5Kからバカバカ当たる。
スイカとチェリーは通常時とボーナス中ともに良好。
しかし通常時のベルがひどすぎる。
約10分の1じゃ打ってられない。
設定は偶数で4が濃厚だけどヘタすれば2もありえるのでヤメ。
その後は良さそうな台を転々としてみるもパッとせず。
でも少し取り返した。
投資21K回収31.5K

21時過ぎに撤収。
今日は立ち回りが甘すぎ。。。
特にN店では状況が悪そうだってのにダラダラ打ちすぎ。

本日の収支
投資70K
回収42K
マイナス28K

記事編集

低設定でショボ勝ち逃げ

GTNエリアのS店 5枚交換
エヴァまご、リンかけ、青ドンを打ってショボ勝ち。
打った台はたぶん全て低設定。
15時半過ぎに撤収。

他のお店で信頼できる全機種に最高設定アリがあった。
けど天気予報で雨降りそうだから自転車なので行かなかった。
でも雨は降らず微妙な心境。

本日の収支
投資8K
回収10.5K
プラス2.5K

記事編集

リンかけのたぶん設定5

昨日同様に全機種に6アリ?という告知をしているお店に今日は行かなかった。
昨日の状況がよろしくなかったのと他のお店から良いメールが来たため。

GTNエリアのN店 6枚交換
リンかけに5&6アリ。
危うく台からあぶれそうになりつつ、残りモノの1台を確保。
この台は結論からいえば設定5だったと思う。
終盤に一時的ではあるけど2,000G以上の間でボーナス2回は勘弁して欲しかった。
そんなこともありつつ累計8,800Gで4,000枚以上のコインを獲得。
22時半頃撤収。

本日の収支
投資4K
回収69K
プラス65K

記事編集

全機種に最高設定アリ?

ASエリアのC店 5.5枚交換
全機種に最高設定アリ。
全機種に最高設定アリ?
真実を見極めるために足掻きながら粘ったけど・・・・・微妙。
稼動が悪いこともあって、かなり低調な全体感だった。
20時頃撤収。
明日も同様のイベントで行くか迷う。

本日の収支
投資40K
回収0K
マイナス40K

記事編集

エヴァまごで上出来

GTNエリアのS店 5枚交換
全台イベント。
リンかけ約4,000Gでほぼトントン。
エヴァまご(設定5)約4,000Gで3,000枚以上のコインを獲得。
22時過ぎに撤収。

本日の収支
投資3K
回収68.5K
プラス65.5K

記事編集

立ち回り+ラッキー

ASエリアのM店 5枚交換
朝一は赤ドンCZのカニ歩き3台で投資は1KでBIG2発。
BIG中の花火は平凡でナビの獲得もナシ。
短い試行G数だけど三尺玉が特別良いわけでもないので即ヤメ。
持ちコインで哲也へ移動。
序盤は設定6もありそうな当たり方を続けるも2,500Gあたりからかなりまったり。
そしてとうとう900Gハマリなんぞもあってヤメ。
偶数設定間違いなしだけどヘタすると設定2かも。
2,000枚近いコインを持って台移動。
最後に赤ドンで少し遠目の天井を狙ってみた。
それが最良の結果といえる金ゲーでBIG!
さらにそのBIGは親方を選択したらビタ押しで金色に変化!
この一連の内容でナビは結果的に40個あったみたい。
しかし設定1だと思われることも含めボーナスの引きが悪い。
もちろんさすがにコインは結構増えたけど。
今日は立ち回りが朝一からツボにハマり良い展開だったと思う。
かなりラッキーな要素も大きいけど。
22時過ぎに撤収。

本日の収支
投資1K
回収66.5K
プラス65.5K

記事編集

変な汗が・・・・・

GTNエリアのN店 6枚交換
全台イベント。
6枚交換なのでガッツリ設定が入っていることに期待。
リンかけでMID1が発。
ガンダム2で赤7が1発。
戦国で低確BGが1発。
北斗ネクスト闘でMIDが1発。
北斗ネクスト将で当たりナシ。
エヴァまごで当たりナシ。
・・・・と乱れ打ちの死亡遊戯。。。
このお店は6枚交換の割にお客が付いてる。
もう少し設定入れて欲しいところです。。。
投資40K

雨が止んだので13時頃一気にお店を移動。

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に5or6アリ。
全列に5と6アリ。
2分の1で56機種複数アリ。
という強めのイベント。
もとからここに行こうかと思ってたけど雨で躊躇。
混んでいて時間的にも厳しい状況。
行き着いた先は約2,000Gで設定6以上の確率で当たっているバーチャのF。
リスク高いけど仕方が無い。
そしてこの台は約7,800GでBIG22回のREG16回まで伸びてくれた。
設定発表のあるお店なので夜には高設定の札が刺さ・・・・・・・・らない!?
マジデスカ!?
ちなみにバーチャFには他の台に札が刺さった。
ヒキ強なのか。。。
うーん・・・・・ARTに入りにくいと思ったけど少なからず低設定の影響だったのかな。
ということでこの台はヤメで約2,300枚流し。
最後の悪あがきにDMCの設定6が空いていたので打ってみた。
1Kで青7BIG!
その後は少し回してREGで約300枚流し。
これでなんとかわずかにプラス。。。
投資12K回収52.5K

いろいろと変な汗が出た1日でした。。。

本日の収支
投資52K
回収52.5K
プラス0.5K

記事編集

2027Xを初実戦

ASエリアのN店 5枚交換
導入3日目の2027Xを狙い。
新装と同時に3連日イベントの3日目。
朝の並びは予想より少なく期待感はダウン。
2027Xは無事確保できて初実戦スタート。
131G目にジャックイーン!
171G目にジャックイーン!
138G目にジャックイーン!
186G目にジャックイーン!
107G目にジャックイーン・・・・って死亡遊戯じゃない?
↑のボーナス中マスターが出てほんの少しだけ期待度アップ。
14G目にプアーンと画面がピンクに染まって、敵潜水艦が突っ込んできましたよ!
来たか!?スペシャルリプレイ!?
・・・・チャンスリプのBM突入でした・・・・ありがち。
BM突入時のキャラはヒゲオヤジ?
BM間700G以上ハマってるのに?
BM継続G数は・・・・20G!!死ねるね。
お次はBM間じゃなくて普通に300G以上ハマッてBM突入。
BM突入時のキャラはマスター?
期待しちゃっていいの?
BM継続G数は・・・・60G!!オツカレチャン。
2027Xはチェリーの出現率が上がったぶん通常時が前よりは楽しめるようになったと思います。

その後はリンかけの推定設定4か5の台を約7,400Gほど回して約4,000枚のコインを獲得。
挽回できて助かった。。。

22時頃撤収。

このところ2027との相性が悪いようで。。。

本日の収支
投資31K
回収82K
プラス51K

記事編集

動揺しすぎ

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ。
入場順抽選に参加して悪くない番号。
でも改めて考えたんだけど、このお店は少し前から当日以外に抽選をやるようになった。
その抽選は普通の人はおそらくほとんど参加してない。
というか参加できないでしょう・・・申し込みと当選発表が平日の2日間に渡ってるし。
そしてその抽選が優先で上位はそっちになってるわけで。
それをジグマスタイルのスロプロがほぼ独占。
ということでこのお店でリンかけはもう打てる台ではない。。。
自分もそうだけど、一般の人もノーチャンスです。
なんでこんな不公平な感じの仕組みにしたのかな。
地元の常連さんを優遇したいという意図を感じはするけど、平日の2日間に渡ってでは難しいと思う。
公平感って何事にも大事な気がします。

前置きが長い!

実戦はというと・・・ガンダム、哲也、戦国、赤ドンを打って辛うじてプラス。。。
赤ドンではどうやら隣の台が設定Hっぽかった。
隣にいて挙動はチラ見程度だったけどほぼ間違いない。
V字花火、ボーナス確率、他台の状況など。
でもドンゲーの継続具合、ナビの獲得具合が弱いみたいだなーと思っていたら・・・・・
・・・・あることに気がついた。
お隣さんBIG中のビタ押し出来てない!?
たまに中押しとかしてるし、ボーナスを揃えられない様子ではなかったのでまさかとは思ったけど。
なんてもったいないんだ。。。
動揺して自分の台のCZ中にナビあるのにチェリーを入れてしまったよ←動揺しすぎ
ちなみにお隣さんに声は掛けてない。
余計なお世話はしないようにしてる。
意地悪じゃなくて人によっては迷惑がられるから。
目押しとかを頼まれたりしたら快く引き受けてますけどね。

18時前に撤収。

本日の収支
投資29K
回収36.5K
プラス7.5K

記事編集

ヘタクソ

GTNエリアのS店 5枚交換
突発イベント、最近の傾向から信頼性は低いけど。
まったりしたリンかけで約4,200Gで約1,500枚。
設定は「あっても」4までと判断してヤメ。
投資1K回収31.5K

MNWエリアのU店 5枚交換
このお店は久しぶりで状況を見たかった。
悪くはない・・・・特に良いともいえないけど。
でも時と場合によりアリという収穫。
このお店で試し打ち的にちょこっとのつもりがズルズルと打ってしまった。
戦国では、特リプ10回で当たりナシ、ベルと通常リプで1回ずつ当たった。。。
高確BIG→慶次で無双ゲージ3個→青い空で2択SIN1回目の大木割れず。。。
低確BG→信長に敗北。
2027では1Kで赤7降臨!
でもBMは120Gで終了。。。
その後BM間500G以上ハマって通常BMを引くとBMは20Gで終了。。。
楽シーサーで設定6以上の確率で当たってる台で6回当てる。
けどREG4回のBIG2回で撃沈・・・ボーナス確率的には合格だったけど。
投資40K回収3.5K

逆転負け・・・・ヘタクソ。

本日の収支
投資41K
回収35K
マイナス6K

記事編集

リンかけはガセ濃厚

TKZエリアのP店 5.5枚交換
メールでリンかけに設定6入り告知アリ。
ということで今日も入場順抽選に参加。
昨日同様にあるコツを少し使ってボチボチの番号を引いた。
開店まで時間があるので朝食。
リンかけを打ち始め序盤BIG3連打も800Gハマリで撃沈。
その後も傾向は良くならず、コインを持って赤ドンへ移動。
その赤ドンではわずか20GくらいでドーンとBIG。
しかもV字花火。
さらにすぐに山が同時当選で親方BIG中のビタ押しでナビ獲得。
その後も順調に当たる。
設定6はあるかも。
しかしナビ個数はイマイチな傾向が続き、そうこうしてたら痛恨の1,900Gハマリ。。。
キンゲーが2回あったけどその間には当たりは引けず。
ナビ個数がイマイチなのが続いた挙句にきついハマリをくらって心は折られました。。。
ドンゲー終了後すぐにヤメて戦国へ移動。
低確BG→信長に敗北。
高確BIG→無双ゲージ4個→森スタートで2択SIN1回目に大木→割れず。。。
低確BG→信長に敗北。
でのまれてヤメ。
18時前に撤収。

見渡したところ今日のリンかけも出てない。
これでガセ濃厚になってしまった。。。
過去にガセの多いエリアで揉まれていた時もある。
当時はガセの中にも本物の台や本物の日などを見極めつつ打ってたわけだけど。
そうなると無駄打ちが多くなって投資がかさむ。
4号機もあった時の話なのでまだ挽回もできた。
しかし5号機でガセが多いとなると挽回は難しい。
そもそもガセは許しがたい。
まあサギみたいなものだし。
それに踊らされた自分がまた許しがたかったりする。
お店の状況は良くも悪くもなるとは思う。
2度とこのお店では打たないとまでは言わないけど、当分このお店では打てません。。。

本日の収支
投資15K
回収0K
マイナス15K

記事編集

リンかけは不発かガセ?

TKZエリアのP店 5.5枚交換
メールでリンかけに設定6入り告知アリ。
入場順抽選に参加した。
あるコツが使えるお店だったので使ってみたら見事に最高の番号をゲット。
開店まで時間があるので朝食。
そしてリンかけを打ったわけだけど・・・・・・スカだった。
その後は赤ドンとエヴァまごを打ったけど収支は変わらず。
最後に打った赤ドンはボーナス確率も三尺玉も設定H以上だったけどナビ獲得が悪すぎ。
ということで適当なところでヤメて18時半前に撤収。

見渡したところ今日のリンかけは不発かガセ?
明日も同様のイベントなのでメールに設定6入り告知があったら狙ってみる予定。

本日の収支
投資41K
回収16.5K
マイナス24.5K

記事編集

エヴァまごの設定6で今月の初黒星!?

GTNエリアのS店 5枚交換
お店全体イベント。
エヴァまごに設定66潜伏告知アリで打ってみた。
それが1発で設定6ツモ。
しかしツライ展開だった。
初当たりは700G近くのREGからスタート。
その後の差枚数は、ずーっと・・・・ずーっと・・・・・・マイナスで推移。。。
エヴァまごの設定6で今月の初黒星!?
なんかそれはすごくイヤだ。
そう思いながらひたすら回し続けて・・・・・・
差枚数がやっとなんとかプラスに転じた・・・・・・9,000G超えてからね。。。
22時半過ぎに撤収。

本日の収支
投資28K
回収35K
プラス7K

記事編集

赤ドンのたぶん設定4

TKZエリアのP店 5.5枚交換
赤ドンが2分の1で高設定etc。
朝一CZをカニ歩きつつ、ある一台に落ち着く。
ナビナシでドンゲー14連というヒキを発揮。
でもその間(約600G)に山は2回しか引いていなかったりする。
約3,500G回して設定は4と判断して早めにヤメ。
17時前に撤収。

本日の収支
投資28K
回収53.5K
プラス25.5K

記事編集

何とか2勝目

TKZエリアのP店 5.5枚交換
全機種に5or6アリ。
朝は赤ドンCZスタートをカニ歩き。
2千円で複数打ってBIG1回引けた。
そのぶんも含めて1,000Gくらい回せてお得だった。
そんな中で1台だけ?据え置き?
前日の履歴は良くも悪くもない感じ。
気になったので打ってみた。
約2,200G回してBIG5回で青7単独ナシ。。。
その後はリンかけを500G回してノーボーナス。
その最中に設定5っぽいリンかけが空いたが移動するのを躊躇してしまった。
これが失敗・・・・その台はあとで設定5確定札も刺さり、他の人が打ってしっかりボーナスを引いていた。
それはさておきその後は戦国を打って何とかプラス域に・・・・・
その戦国は挙動的には悪くはなかったけど総合的に判断すると設定は中間?
22時頃撤収・・・・けっこう危なかった。

本日の収支
投資31K
回収52.5K
プラス21.5K



記事編集

ガンダム2で800Gハマるも・・・・?

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ。
6台のリンかけ狙いで入場順抽選に参加!
・・・・・33番・・・・・さて、何を打とうかな?
並び直しまで時間があるので朝食をとりながら狙いを修正。
2027→ガンダム2→哲也の順で狙ってみる。
そうして取れた台はガンダム2。
打ち出すと初当たりは400G近くと重め。
その後もボーナスがついてこない。
そしたら829Gのハマリをくらう。。。
でも続行。
しばらくしてさらに659Gのハマリをくらう。。。
でも続行。
累計3,000Gで赤7はたったの2回とぜんぜん引けない。。。
でも続行。
その3,000Gを超えてもボーナス確率は設定1以下。。。
でも続行。
追い続けた大きな理由は2つ。
RT中のハズレ目の出現率が設定6並。
設定6があるはずなのに他の台もパッとせず何なら自分の台はマシ。
あと曖昧ながらハズレ目から青7を引きまくってるわけでもない。
ということで回し続けると4,000G超えたあたりからコンスタントに当たり出す。
RT中のハズレ目の出現率は引き続き良好。
5,000Gを超えた頃には他台の状況も含めて設定6をほぼ確信できる状況になりました。
夜には設定6確定札も刺さり一安心。
そして約8,200Gで青7BIG23回、赤7BIG9回、REG22回(偏ってますね)。
RTはハズレ目の出現率を確認したいので全て完走。
約3,500枚のコインを獲得して22時半前に撤収。
幸先の良いスタート。
追い続けた自分に乾杯。

本日の収支
投資14K
回収71K
プラス57K

