ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

戦国無双の設定6

HKMエリアのN店 5枚交換
全機種に最高設定アリ。
エヴァまごと2027で9K打ってわずかに獲得したコインを流して戦国無双に挑戦。
選んだのは前日の履歴を見ると万枚っぽい台。
前日噴いた台は敬遠されて稼動が落ちることが多い。
そこをあえて狙う。
序盤コインは増えないものの特殊0枚役もベルもかなり上ブレ。
無限突入も悪くない。
打ち続けてもその傾向は変わらず無限突入具合はさらに良くなったくらい。
下皿プレイが少々長かったもののコインは2000枚を超えた。
設定判別上は6っぽい。
そして夜には設定4以上が確定する札が刺さった。
さらに後に設定6の札が刺さった。
このお店は今まで見てきた限り札の信頼度はかなり高い。
そして結果は・・・・・・差枚で約1400枚。。。
無限には申し分なく良く入った。
しかし、しかしですよ・・・・ボーナスが引けなかった。
8,500G回してBIG12回のBG11回で合算出現率1/370と大きく下ブレ。
主な判別ポイント。
ベル1/139(サンプルゲーム数は8500G)。
特殊0枚役1/8.3(サンプルゲーム数はラッシュ中のみの3878G)。
高格BG後の無限3/3。
低確BG後の無限1/8(ただしRT中に無限昇格4回)。
出現率のカウントはしていないものの特殊リプレイがラッシュ中を除いてベルより引けてない感じ(たぶんホント引けなかった)でけっこう苦痛でした。
それでもプラスなのは無限の恩恵。
22時過ぎにヤメ。
せっかくの設定6でやや不満が残るものの勝ったのだから良いではないかと自分で自分に言い聞かせながら帰宅したのでした。

本日の収支
投資18K
回収38K
プラス20K

コメント
この記事へのコメント
リンかけで毎回勝ってるのがすごいです!
エヴァや2027では結構勝ててもリンかけで勝とうと思うとなかなか上手くいかない。^^;;
2007/12/19(水) 00:40 | URL | 河童 #-[ 編集]
リンかけ
参考になるかわかりませんが・・・
リンかけはかなり甘い機種なので設定配分は辛いです。。。
自分の選択肢に入ってるお店には10台に1台以上の確率で設定6を毎日入れるような優良店はありません。
そこでまずはお店&イベント選びはかなり重要です。
10台に1台以上の確率で設定6、または15台中に設定5と6が1台以上くらいで入っていそうなら狙います。
設定判別は難しいんですけどボーナス確率、同時当選率を中心に判別します。
同時当選は1枚役だと低設定でもけっこう当たりますから、赤チェリーとスイカを少しだけ有力視します。
ちなみにレアですがBB開始時の女BIG2が来たら設定差が大きいので状況がどうであれ深めに追います。
それと他台の状況もけっこう有力視します。
設置10台で1台は設定6が入っていると見込める状況なら他台で噴いている台がなければ設定6が眠っているので探す価値はあるといえますし、他に噴いている台があって自分の台も良好なら状況を見つつヤメたりします。
あと経験上ですがアツイ演出の「頻度」は設定に関係ないように思えます。
それはアツイ演出が高設定ならよく当たるし低設定ならよく外すという感じで、レバオン暗転で回想や緑グローブやvs石松などが早い段階で外れたらすぐにヤメてしまっても高設定の捨てる確率は低いと思っています。
2007/12/19(水) 21:53 | URL | ほぼスロプロ #-[ 編集]
なるほど!!
演出の熱さと赤チェ、スイカの方が1枚約の同時当選より有力なのは初めて知りました!
アドバイスありがとうございます!
2007/12/19(水) 23:04 | URL | 河童 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asoboo.blog77.fc2.com/tb.php/356-6b5177b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
