ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

休日でもリンかけの設定6に座れるチャンス

昨日もそうだったんですが、今日もリンかけに6が入っているお店がありました。
昨日はちょっと予想外で不眠だったため稼動せず。
今日はあるかなと思っていたら2店舗ほどそのようなお店が!
ということでそれを狙うわけですがまず台が取れるかどうかが心配。
ちなみに私は朝の抽選とか先着などで台からあぶれるようなお店はあまり行かないんです。
というのも良い台を掴む確率は適当な計算ですけどイメージ的には・・・・・
良い台を掴む確率=高機械割投入率×(設置台数/客数)
もう少し細かいことをいえば・・・・・・
リンかけの5以上の投入率が20%
リンかけの設置台数が10台
リンかけを狙ってる客数が15人
という条件はあまり狙わないということです。
台が取れれば20%の確率で設定5以上でも台が取れないことも考えれば13%程度。
そうするとそこで時間を費やしたことで他のお店であり他の台(機種)で掴める確率も落ちるから。
と理屈っぽいことをいつもモヤモヤと考えながら稼動を開始します。
ちなみにこの計算の中で一番予測できないのは客数だったりします。

GTNエリアのS店 5枚交換
開店時に到着して台自体はアッサリ確保。
っていうか思っていたより朝のお客さんの少なさに拍子抜けです。
といっても打ち始めたらアッというまにリンかけは満席になりました。
投資3Kで白白赤BIG。
しかも単独当選だったんじゃないの?
出現率は設定6でも1/7,282で設定1だと1/13,107です。
単独当選は設定差が大きいものの分母がデカすぎてよく使える判別要素ではありませんけど。
その際ボーナスにつながった演出開始ゲーム時は中押しでハズレ。
しかし毎ゲーム中押ししていないので単独ではないかもしれないのが微妙なところ。
次は2回目の1枚役が同時当選。
その後、赤チェリーは40回中3回も同時当選。
あれ?今度は白MIDが単独当選?
出現率は設定6でも1/5,958で設定1だと1/9,362です。
低設定でこんな薄いところをサクサク引くかな・・・・
そう思いながら2,000Gほど回したのですが・・・・・約500枚のコインを流してヤメ。
今日の設定配分は良くても設定4以上が10台中に3台。
スイカと1枚役が弱すぎるしボーナス回数は10台中5.6番目では続けられません。
他に良さそうな空き台も無いため13時には撤収。

本日の収支
投資5K
回収9K
プラス4K


今日は勝つための方法をひとつ紹介してみます。
みなさんは攻略雑誌などをお読みになっていますか?
ちなみに私は月に6冊購読しています(;´▽`A``
ネットなどでも良いのですが勝つための情報収集は当たり前だと思っています。
さらにどこに目を通すか。
雑誌の情報は以下のように分類されているように思います。
カラーページにある演出などは楽しむために。
解析数値などは設定判別に役立てて負けないために。
白黒ページの技術ネタやプロの立ち回りや業界情報などは勝つために。
どこまで興味を持ってどこまで情報収集するか。
その違いによって収支はだいぶ違ってくると思います。
もちろん収支に影響を与えるのは情報収集だけではありませんけど。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asoboo.blog77.fc2.com/tb.php/406-411e1720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
