ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

自分割の表を作成

4/4(金)は打っていません。
そこで自分割の表を作成したのでそれをブログで公開してみます。
自分割とは自分の打っている台のペイアウト率を自分基準で把握するためのものです。
自分割
フルブラウザなら画像をクリックすれば細かいところもご覧になれます。
※データは仮入力。

表計算ソフトのエクセルで作成。
実際にはフィルタが付いていて期間やお店や機種別などで絞込みが可能。
投入が現金と枚数で分かれているのは持ちコイン移動(概算)や貯メダル使用時など。
以下は主な計算式(いちおう)。
差枚数=回収枚数-投入枚数-(投入現金÷20)
※投入現金を20で割っているのはメダルに置換えるため。
割=(ゲーム数×3+差枚数 )÷(ゲーム数×3)
※ゲーム数に3を掛けてるのは1ゲーム3枚掛け前提。
 アイジャグの1枚掛けなどは実戦中の記録が大変なので許容範囲として考える。

そして実戦中の記録なんですが、私にとっては結構やっかいだったりします。
設定判別する上で大抵の機種は携帯の表計算に入力しながら打っています。
しかし台移動がかなり激しいので全て記録するとなると。。。

私は前日から狙い台を絞ることが少なく、当日の試行で確率の高い台を探ります。
これが無駄打ちだったりもしますけど。。。
例えばエヴァまご。
開始50Gでスイカ0回のチェリー0回のベルが5回はすぐにヤメ。
開始50Gでスイカ1回のチェリー0回のベルが6回はとりあえず続行。
開始50Gでスイカ1回のチェリー0回のベルが7回は続行。
REGが1回で後のレイチャンス1回中のハズレが0回はヤメ。
黄7が1回でBIG中のスイカ0回でチェリー1回はヤメ。
ボーナスについては通常時の挙動にもよります。
また台の埋まり具合にもよります。
ですが挙動が確率的にけっこう下ブレの展開ならかなり早めにヤメてしまうわけです。
というのも後に設定判別上6まで戻すために必要な上ブレが確率的にかなり難しいからです。
例えば設定6を狙っているのに以下の場合。
開始50Gでスイカ0回のチェリー0回のベルが5回はすぐにヤメ。
これをさらに50G回して6狙いで欲しい理想的な回数は・・・・・
追加50Gでスイカ1回のチェリー1回のベルが9回です。
50G間の数字としては頻度の少ない数字です。
仮に追加50Gがスイカ1回のチェリー0回のベルが7回だと追加分は6並。
しかし合算すればまだスイカorチェリーは約1回足りないしベルは約2回足りません。
となると次の50Gで欲しい数字は・・・・・
足りない分が来るかもしれないと追いかけてもダラダラ打ってしまいます。
もちろん試行ゲーム数が少ないのはどうかと思います。
しかし実戦の実際で少し異なりますが、5台50Gずつ打ちその中で一番良い台を打つ。
確率的に良ければ続けるし、悪ければかなり早くやめる。
そんな打ち方で良い台に辿り着くことが多かったりします。
逆に少ない試行ゲーム数でも、違うと思った台は、その後の様子を見てもその通りが多い。
まあ設定状況にもよりますけど。
設定判別はそこそこ自信があります。
しかし狙い台のヒット率はまだまだです。
店回りはするものの翌日行くお店を前日に決めることは稀。
当日のお店メールで設定状況の良さそうなお店に行っちゃいます。
なので前日の下見をしないために狙いが甘いというのもあると思います。

とにかく自分割を把握することで無駄打ちを減らせればと思っています。
それと足かせにはならないように気をつけたいと思います。
お店や機種の傾向や時期との関係なども良く見えるようになりそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asoboo.blog77.fc2.com/tb.php/446-9b96b633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
