ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

表計算→データベース

作ってみた「自分割」は集計後さらに計算というのがやや面倒。
そこで表計算ソフトからデータベースソフトに変更して作り直しました。
データーベースなら過去を振り返って確認することも容易です。
スロの収支や稼動内容を細かくデータ化できるわけです。
ここまでする人はあまりいないでしょうね。

勝つスロットをするなら収支をつけるのは当たり前。
さらに勝率やプラス金額を上げるために他人との差をつける。
そういう意味でも収支管理でここまでしてみるのもアリかなと思ったりします。

さらに思ったのはこのようなデータベースをネットで公開できたらなと。
それを実現するために自分の出来る方法を考えてみると・・・・・
・満足な内容ではないが近いもの。
・満足な内容だがお金がかかるもの。
満足な内容でお金のかからないものが出来ればすぐにでも取り組んでみたいんですけどね。
お金に余裕があればお金がかかってもやってみたいところです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
データベース化したもの拝見したいです。いきなしすいません。自分は簡単な収支しかつけてなくて参考にしたいと思いまして・・・労力かかると思いますが無理せず頑張って下さい!自分はエヴアを中心にハーレム、三国志、スカイラブ、南国娘等ミドルスペック以下の台を打ってます。小役を数えながら打てる機種が好きです。ホントは主さんみたいにリンかけ狙いたいんですがハイスペックは恐くて。長々と失礼しました
2008/04/08(火) 09:28 | URL | セッタ #-[ 編集]
>セッタさんへ
データベースは表計算で作ったものと入力欄や見た目はほとんど同じです。
日別、店別、機種別などのペイアウト率や時給換算など。
データが増えればいろいろ見えてくるかなというのもあって、入力するのも意外と面白かったりします。

小役カウントは私もほとんどの機種でやっています。
しない機種もありますが、どんな機種でも設定差を見極めつつ、台の挙動を確認しています。

リンかけは主に同時当選率とボーナス確率メインで、単独ボーナスを少し意識しつつ、ボーナス時の女BIGをオマケ程度に、ベルはあてにならないものの一応といった感じです。
また台の挙動と同じくらい気にしているのは予想される設定配分。
例えば信頼できる全機種に最高設定アリという条件なら飛び抜けてる台が無ければかなり耕したり、設定が入ってることにあまり期待できなければ、出ていたとしても用心深く打ったりします。
ただリンかけは旬を過ぎてしまいました。
このところ滅多に設定6はお目にかかれません。。。
2008/04/08(火) 22:43 | URL | ほぼスロプロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asoboo.blog77.fc2.com/tb.php/448-1c925127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。