ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

GW前のエサまき

ASエリアのM店 5枚交換
エヴァまごを攻めてみる。
1台目は投資2Kで黄7を引くも早々に見切って持ちコインで別のエヴァまごに移動。
2台目は持ちコインで青7につながる。
BIG中はスイカ5回のチェリー2回と期待が高まります。
しかも通常時はベルが抜群でチェリーとスイカも悪くはありません。
そして・・・・700G以上ハマる。。。
そこで赤7単独を引いてBIG中はスイカ4回のチェリー2回と良い感じ。
引き続き通常時のベルは依然として抜群・・・しかしまた600G以上はハマる。。。
そこでREGを引いてレイチャンス中のハズレが0回!?
そのあたりから通常時のチェリーとスイカはパタッと止まり設定1以下。。。
結局1900Gほど回してベルは1/7.02と良いもののヤメ。。。
リンかけをちょっと打ってお店を移動。
投資24K回収0K

ASエリアのN店 5枚交換
ちょっとジャグラーとたわむれてみる。
ジャンキージャグラーお座り1G目のチェリーがペカってBIG!
その出玉はストレートにのまれたけど。
その後に落ち着いたのは青ドン。
この青ドンがなんだか良くわからなかった。
というのも結果4600Gほど回してボーナス26回とボーナスは引けてる。
しかし19回引いたBIG中の花火が3連ドンはもちろんナシでV字すらナシ。
ということでまだ回せたけど早めにやめておいた。
今日このお店は出してた。
キン肉マンも6入りなんじゃないかと思うような台も(ものすごい連チャンをしてるわけでもなく出てる)。
GW前のエサまきかと思われ、最近のメールなどからエサをまきそうなお店が他にも多数。
ここ数日は特に勝負時かもしれない。
投資5K回収41.5K

本日の収支
投資29K
回収41.5K
プラス12.5K

コメント
この記事へのコメント
相互リンク希望
はじめまして。ドモンといいます。
僕もスロ日記ブログをやっていますんで、よかったら相互リンクお願いします。
2008/04/24(木) 01:52 | URL | ドモン #-[ 編集]
すいません赤ドンの変更判別って演出で判断するんですか?
2008/04/24(木) 16:42 | URL | ゲンシ #-[ 編集]
エヴァでよくあるパターンですね;

わかりやすいという所が逆にこわいですよね;
2008/04/24(木) 22:16 | URL | 河童 #-[ 編集]
お返事
>ドモンさんへ
相互リンクしました^-^

>ゲンシさんへ
赤ドンの変更判別は実戦上あまり使えない印象ですが一応説明しますと・・・
設定変更後はCZスタートする。
CZ中はチェリー入賞より先に3尺玉入賞でドンゲー突入、チェリー入賞でCZ終了。
CZ中はチェリーor3尺玉成立時に演出は必ず発生しない。
ただし通常時も約70%は演出が発生しない。
カラ回しで自動停止させれば小役が成立していても入賞しない。
逆押しすればチェリーor3尺玉成立時は中段に3尺玉がテンパイする。
ということで逆押しで3尺球テンパイ時に演出が発生したらCZ中でないことがわかります。
しかし通常時でも約70%は演出が発生しないためカラ回しで自動停止させ、入賞させないというサンプルを6回くらい繰り返し、それまでに演出が発生しなければ約90%の確率でCZ中となります。
しかしですね・・・変更対策していないお店はかなり希少なものだと思われます。
多いのは全台リセットか設定変更後にCZを消化させているのがほとんどだと思います。
CZの消化については、閉店時のゲーム数および出目チェックで翌朝に出目が変わっているか総ゲーム数が増えていることで変更がわかる可能性も少なからずありますが、これも希少だと思います。
そんなお店が見つかった場合はお宝なので対策されないように気を配る必要がありますね。
ちなみにカラ回しは地味に目立つような気がするので私はやりません。。。
逆に全台リセットを利用して台移動可のお店でチェリー入賞したら即やめでドンゲーをカニ歩けば一時的ですが期待値は少しプラスです。
私がたまにやっていたのは、カニ歩きながらBIGを引けることに期待しつつ、BIGを引いてナビが取れたり、3尺玉が上ブレてたりしたら続行するみたいな打ち方をしてました。

>河童さんへ
このパターンけっこうありますよね。。。
経験不足だったころは、「ほぼベルだけを信じて」打ち続け、朝一から1400GくらいハマってREGで死亡みたいなこともありました。。。
2008/04/24(木) 23:46 | URL | ほぼスロプロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asoboo.blog77.fc2.com/tb.php/464-54808930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
