ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

GW中の実戦とスロットの現状について

ASエリアのM店 5枚交換
北斗将を狙って1Kでボーナスを引く。
ボーナス確率130分の1前後で推移。
しかし累計1,500Gくらいからかなりまったり。
結局4,000G近くまで回してちょいプラスでヤメ。
うーん・・・さすがGW中ということもあって全台厳しい感じ。。。
投資1K回収9K

ASエリアのN店 5枚交換
厳しいですな・・・・打たず。

ASエリアのC店 5.5枚交換
回ってない台が多い。。。
煽ってる内容と実際のところのギャップが激しくなってきてることもあってお客さん激減。
回ってないけど、ボーナス確率の良い台を数台打って当たらず。
投資7K回収0K

本日の収支
投資8K
回収9K
プラス1K


スロットの現状について。
設定状況は低下し続けている。
お客さんは減り続けている。
お店の閉店が続いている。
イベントなど告知内容は弱くなり続けている。
または告知と実際のところのギャップが激しくなり続けている。
・・・・とかなり悪循環。
前向きを通り越して楽天的に考えたとしてもかなり厳しいと思う。
そういった状況で主に演出に関わる部分の規制緩和があった。
これからもっと面白いスロット機が出てくる可能性が高まった。
それによってお客さんが戻るか?
5号機の演出はすでにかなり作りこまれているように思う。
演出だけなら4号機よりもかなり優れているのではないかと。
4号機の方が演出も優れていたと思う人もいるかも。
しかし4号機との違いはやはり出玉性能でそれと連動した演出が面白かったのではないかと。
そういう意味では規制緩和の好影響はほとんど期待できないように思われる。
やはり出玉面で何らかの緩和がなされないとかなり厳しいように思う。
特に現状は試射試験が厳しすぎる。
4号機の出玉率は「17,500Gで120%以下」ならOK。
しかし5号機は上記に加えて「6,000Gで150%以下」と「400Gで300%以下」というのがある。
何度、試射されるのかは知りませんがホントに0.1%でも超えたら不適合になるらしい。
さらに去年まではオールフリー打ちだった試射が今年からは最大の出玉率が得られる目押し。
これによってリンかけのようなハイスペックのリプパン系はまず通らないとのこと。
よって出玉率を上げようとするとキン肉マンや2027Xのような仕様になる。
4号機は短時間勝負でもそれなりに勝つことも出来た。
それによって仕事帰りの一勝負だとか気軽に遊べた。
しかし今は時間をかけないとそれなりの出玉はなかなか得られない。
そういったことからもサラリーマンなどの打ち手が減るのは当たり前ですよね。
さらに完全確率なので設定の高低もおおよそ見えやすい。
遅い時間から打ち始めるにしても良い空き台は少ない。
そういう意味でも打ちにくいでしょうね。
そしてスロットは未だに縮小傾向。
均衡がとれるまではまだまだ時間がかかりそう。
縮小傾向中はかなり厳しい。
それは他の業界などでも同様だと思うけど。
うーん・・・・・いろいろ考えてしまいます。

それとGW中はやはり厳しいなと思いつつ、GW明けに閉店するお店が続出しそうな予感。
カモフラージュしているお店もあると思うけど・・・・
ここ最近、新台導入といいながら新機種ではなく旧機種を入れているお店。
スタッフの募集告知が無いお店。
スロット機などお店にとっての設備面で壊れっぱなしにしているお店。
最近になって煽るだけ煽って実際の出玉とのギャップがかなり激しくなってきたお店。
他にも予兆はありそう。
そういったお店はGW中に回収するだけ回収してGW明け急に閉店しそう。

コメント
この記事へのコメント
>>スロット機などお店にとっての設備面で壊れっぱなしにしているお店。

久しぶりに店まわるか~って行ってみると、↑の状態になってたりして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008/04/28(月) 23:29 | URL | れっちゃん #-[ 編集]
こちらもGW入ってから全くでなくなりましたね;;;

厳しいです。。
2008/04/28(月) 23:48 | URL | 河童 #-[ 編集]
お返事
>れっちゃんさんへ
さらにいうと新台入れ替え自粛期間明けに閉店というパターンも多いかもしれません。。。

>河童さんへ
そんな中でも出すお店はある?
手を出すなら慎重にですね^-^;
2008/04/29(火) 12:07 | URL | ほぼスロプロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asoboo.blog77.fc2.com/tb.php/467-cd8a3a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
