ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

パチンコの期待値計算

このところパチスロの厳しさを肌でひしひしと感じています。
そこで少しは打ってきたパチンコを改めてお勉強。
パチンコはボーダーを意識して換金ギャップが当たり前なので持ち玉比率をあげる。
それくらいの打ち手だったので。。。
パチスロの期待値は出すの簡単。
それより設定判別というか設定の推定精度を高める(店選び含む)ことが大事だと思ってます。
パチンコは???
ネットでいろいろ調べて、いろいろある計算式とにらめっこ。
そして計算式をある程度は把握しつつも、様々なスペックを含めるとかなりややこしい。
現時点では出玉や時短回数の変動は概算もしくは打たないという前提で妥協。。。良いのか?
さらに実戦で使いやすいフォームを作成中。
ある程度できあがったところで・・・・計算結果がおかしい。。。
ああ・・・・どこか間違えたようです。
ではまた作成に戻ります。

コメント
この記事へのコメント
パチンコは運要素がスロットよりさらに強いので怖いですよね;

回る台でも余裕で1000ハマったりしますし;;

パチンコで勝てる人は心から尊敬しますw
2008/04/29(火) 22:41 | URL | 河童 #-[ 編集]
>河童さんへ
そうですね^-^;
当たる確率が300分の1くらいだと1000ハマリはやむおえないですね。
スロでは250分の1以上の台を打ってる筈なのに1000ハマリなんてのは何度もくらってますからそのへんはあまり気にしてませんがハマリたくはないですね。。。
それとパチンコはスロットに比べて1日の回転数がかなり減るので収束しにくいですよね。
しかし一方で台のスペックが見えやすいのは強みです。
回りムラや出玉カットなどがあるにしてもスロより抵投資で良い台か否かがわかるかなと。
釘で回りの予想はほとんどできませんけど・・・そこまでできればほぼ完璧ですかね。
2008/04/29(火) 23:15 | URL | ほぼスロプロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asoboo.blog77.fc2.com/tb.php/468-aec8f524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
