ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

パチンコの期待値計算ツールはほぼ完成

時短回数の変動、ラウンドの変動、ヘソと電チュー入賞時の違い、潜伏などややこしいのはとりあえず割愛。
あとは実戦で使ってみて修正が必要なら修正といったところでしょうか。
スロットとパチンコを状況次第で打ち分けてみます。

検索すればいろいろ出てきますが期待値計算で参考にしたページは以下。
・Chromenote web - >パチンコの計算式
・パチンコ計算
・時短は含まない/七瀬がはなします - パチンコパチスロニュース : nikkansports.com

作ったフォームは以下(画像PC版ですがケータイ用に作っています)。
パチンコの期待値計算フォーム
薄黄が入力欄。
入力データ例は沖海MTA。
ある程度はスペック違いに対応。
出玉削りやややこしいのは概算やら応用して使用。
回転数には確変や時短中は含めず。
あてはめてある主な計算式は以下で少し自信が無い^-^;
平均連チャン数=((1/(1-H9%*(1-((H4-1)/H4)^H5)))*1/(1-(H7%))^1)*(1-H8%)
平均出玉=H10*H6
トータル確率=H4/H10
通常回転数(予想)=C4/B12*D12+C4
持玉比率(予想)=(D12-3)/D12
期待値(予想)=((H11*H1-(1000*H4)/E4)*(1-B3)+(4*H11-(1000*H4)/E4)*H1/4*B3)*B4/H4

コメント
この記事へのコメント
エヴァまごのBIG中の回転数数えるときってレバー叩くたびに頭の中で数えてくしかないですか?
今日打ってて赤7のときとか頭が混乱しそうになりました
2008/04/30(水) 22:34 | URL | ゲンシ #-[ 編集]
獲得枚数から計算できまると思います。

1回もハズレがなければ32回転だったと思うので416枚から2枚減る事に1回転足していけば・・・。

たとえば408枚なら36回転といった風に。

黄7でも同じ要領でできます。

間違えてたらすいません・・・。
2008/04/30(水) 22:44 | URL | 河童 #-[ 編集]
BIG中のゲーム数
河童さんのおっしゃるとおり獲得枚数から計算できます。
チェリーもハズすのがベストですからそれも考慮です。

ただ私はボーナスの種類でゲーム数を固定しています。
青7赤7は39G、黄7は25G、REGは4.5Gというように・・・・大雑把ですが特に問題は感じません。
チェリーの出現率は設定差があるので誤差のもとになりやすいもののハズレは設定差がありませんし、そんなに誤差は出ないと思います。
2008/05/01(木) 00:04 | URL | ほぼスロプロ #-[ 編集]
河童さんスロプロさんありがとうございます。
2008/05/01(木) 02:28 | URL | ゲンシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asoboo.blog77.fc2.com/tb.php/469-deb175ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
