ほぼスロプロのパチスロ収支ブログ

パチスロの収支や立ち回りや設定判別などの解析攻略ネタなど、おもに高設定狙いで天井狙いなどのハイエナはあまりしません。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

朝一はキン肉マンで6試し

GTNエリアのN店 6枚交換
朝一はキン肉マンで6試し。
ゴングBG6回でMTナシ投資4Kでヤメ。
ちなみに設定6は無かったみたい。
その後はエヴァまご、リンかけ、アイジャグ、楽シーサー。
ところどころ少し出してメダルを流す。
確実に良い台と思える台は掴めず。
メダルは合計で1,500枚以上になった。
全て貯メダルしておく。
再プレイ手数料は高めだけど、このお店をややメイン気味に攻めてみる。

本日の収支
投資21K
回収0K+貯メダル1,500枚以上
マイナス21K

記事編集

キン肉マンの設定6ゲットなるか?

HKMエリアのN店 S5枚P40玉交換
スロ全列にMAXアリ。

朝の入場順抽選に参加して後ろのほうの番号を引く。。。
これでキン肉マンは台すら取れないかなと思いつつエヴァまごでも打とうかと。

いざ入場となってキン肉マンのシマを見ると空きが2台あったので1台キープ。
投資2KでゴングBGからMTへと幸先の良いスタートを切りこれがMT5連。
しかし途中でMT突入時にストック確定のバッファローマンが出てきて6否定。
このMT5連は1セット平均30G以下でした。。。
メールによれば設定4と5も入っているようなのでしばらく様子見。
MT5連で得たコインは無くなり現金を少し追加。
920G回してチェリー5回(1/184)ベル16回(1/57.5)。。。
最後に引いたゴングBGからMT1連でRT終了即ヤメ。

スロに空き台はほぼ無くパチを数台試し打つことに・・・・
1台目500円あたり4回転(エヴァ4)。
2台目1,000円あたり21回転(エヴァ4)。
3台目500円あたり9回転(エヴァ4)。
4台目500円あたり6回転(エヴァ4)。
5台目500円あたり6回転(花の慶次)。
6台目500円あたり6回転(花の慶次)。
ムラはあるにしても2.5円でこれはガードが鉄壁すぎます。。。
12時前に撤収。
投資10.5K回収5K


GTNエリアのN店 S6枚P33玉交換
スロ全台高設定でパチもすごいらしい。
このイベント時はただ並べば台が取れるわけではないのでパスしてる。
開店してからならとうぜん入店はできるので様子を見てみる。
スロもパチも満席のうえで立ち見する人がかなり多い。
少しウロチョロしてみたけど空き台を取るのは厳しそうなので撤収。


GTNエリアのM店
打ったこと無いお店。
様子を見に来たのは3度目かな?
良いようには見えないがものすごく悪いようにも見えない。
特に手を出さずに撤収。


本日の収支
投資10.5K
回収5.5K
マイナス5K

記事編集

昨日の台のクギはどうなのか?

TNZエリアのP店 S5.5枚P33玉交換
昨日の台のクギはどうなのか?
7K回したところベースは・・・・・・・22回まで下がってました。
まあホルコンで打ち込み数と回転数はキッチリ管理してるでしょうからキッチリ閉めたようです。
22回なら妥協してそのまま打とうかとも思いましたが、もう少し良い台を探すことに・・・・・
試して、試して、試し打ちまくりましたが・・・・回りません(T-T)
ベース22回が何なら一番良かった。。。
ガード固いっす。
スロも少し打ったもののこれまたガード固い。
投資30K回収0K

GTNエリアのN店 S6枚P33玉交換
黒ヒゲ3Kで7Rが4回。
でも回ってないし、約2倍ハマってのまれヤメ。
アイジャグ2Kで当たってけっこう当たったものの約1,200G回したところでのまれヤメ。
投資5K回収0K

本日の収支
投資35K
回収0K
マイナス35K
記事編集

またしても非常に厳しい状況に・・・・・

GTNエリアのN店 S6枚P33玉交換
エヴァまごの偶数設定っぽい台に惑わされたり。
沖海MTAで単発2回、時短中の引き戻しは相変わらずナシだったり。
投資34K回収0K

TNZエリアのP店 S5枚P33玉交換
スロで履歴の良い台を少し打ってからパチンコへ。
数台の試し打ちから沖海MTAで回る台を発見。
投資5Kほどで単発。
ここまでのベースは26.4回だった。
そして時短中の引き戻しはやっぱりナシ。
さて持ち玉でも回るのか?
1箱使って当たらなかったものの回りは時短含め317回。
ああ・・・・もっと早い時間に見つけていれば。。。
現金を15Kほど追加して2倍以上ハマって当たらず。
ちなみに魚群4回ハズレたのは悲しかった。。。
そして時間は19時前となり厳しいのでヤメた。
ベースは最終的に合算で26.7回だった。
明日は今日よりも強いイベントなので朝一からこの台を狙ってみる。
クギのプラス調整はなくともマイナス調整ナシを願いつつ・・・・・・
最後に履歴の良いアイジャグを3K。
けっこう当たったので1,500G近く回せた。
ブドウも6並。
けど20時過ぎに出玉ナシで撤収。
投資33K回収0K

またしても非常に厳しい状況に・・・・・
明日は期待値3万円以上の沖海MTA狙い。
明後日は今度こそ6入りのキン肉マン狙い。
挽回なるか?

本日の収支
投資67K
回収0K
マイナス67K

記事編集

また月収支はマイナスに。。。

HKMエリアのN店 S5枚P40玉交換
キン肉マンに6が入るという予想のもと打ってみた。
可能性を持った2台を打てたけどダメ。
その後はパチでベース25回以上を目標に探すも見つからず。
途中、確変80%の黒ヒゲで確変を引くも出玉アリの当たり1回で終了してのまれた。
さらには確変80%花の慶次でも確変を引いたがこれも出玉アリの当たり1回で終了。。。
この花の慶次は25以上回っていたので持ち玉がのまれた後も現金追加。
しかし5K以上追加した頃にはベースが随分と落ちたのでヤメ。
その後はスロで可能性のありそうな台を転々と・・・・・
というか今日はこのお店ほぼ回収日だったっぽい。。。
キン肉マンもその後の様子を見る限り6っぽい台が見えてこなかった。
スロ全体の稼動がそこそこあるのにお店の告知とボーナス確率を比較するとなんかおかしいし。
そんなお店でダラダラと打ち続けてしまった。
これでまた月収支はマイナスに。。。

本日の収支
投資49K
回収0K
マイナス49K

記事編集

プラスにひっくり返せた(^-^;)

GTNエリアのS店 S5枚P35玉交換
スロはエヴァまご、リンかけ、ラブジャグを打ち、パチは沖海MTAを試し打った。
微妙に身の危険を感じてお店を移動。
投資18.5K回収0K

GTNエリアのN店 S6枚P33玉交換
GW明けのクギはどうなってるのかなと先日ステージのクセが良いと思った沖海MTAへ。
少し貯玉があるのでそれを使っていたら500発で確変ゲット。
ベースは26.5回/1K。
ステージのクセは先日ほどの良さは感じられないもののクギは少し良くなってる様子。
そしてその確変から突確、確変、確変、確変、単発。
2箱のまれる寸前に確変。
ベースは21.5回/1Kと低下。
そして引きなおした確変から確変、確変、単発。
さらに2箱のまれてベースは変わらず21.5回/1K。
持ち玉なので打つべきところだけど、負債を背負ってたのでヘタれヤメ。。。
その後、イベント機種の黒ヒゲを打ってみたら、7R確変、7R確変、突時、突時、突時。。。
回らないしのまれヤメ。
スロを見回ったら設定5以上が固そうなアイジャグが空き台。
5K回して当たらずヤメ。
GW明けのクギとしてはイマイチな感があり、今まで見てきた感じもパチはイマイチ。
ということで負債もあるし貯玉せずに全交換。
投資5K回収24.5K

時間は17時頃となったが・・・・ちと足掻きます。

TNZエリアのP店 S5.5枚交換
履歴の良いエヴァまご、ルパンを打ってルパンが当たり。
1,000枚ほどコインを獲得。
さらにアイジャグで設定5以上は固そうな台へ移動して未練打ち。
約30分で約200枚増やしてヤメ。
投資8K回収21.5K

月初に背負ったマイナス約100Kをプラスにひっくり返せた(^-^;)

本日の収支
投資31.5K
回収46K
プラス14.5K

記事編集

エヴァまごの推定設定5

GTNエリアのS店 5枚交換
GW中とはいえエヴァまごには連日設定5以上が投入されている様子だった。
そこで狙いはエヴァまご・・・・・
朝一から座った台が推定設定5。
約8,100Gで3,000枚近いコインを獲得。
序盤あまりにも挙動が良くて5,000Gくらいまで設定6だと思った。。。

本日の収支
投資2K
回収58.5K
プラス56.5K

記事編集

あがいて何とかプラス

GTNエリアのS店 S5枚P35玉交換
エヴァまごとリンかけを打ったもののダメ。
でもエヴァまごには6は入っていた様子。
パチを少し打つもガード固い。
投資20K回収0K

ASエリアのM店 S5枚P33玉交換
エヴァまごをちょっと打ってダメ。
パチもちょっと打ってみるもガードは鉄壁。
投資5K回収0K

ASエリアのN店 S5枚P33玉交換
すごく混んでる。
ノーチャンスな感じなので打たずに移動。

ASエリアのN店 S5.5枚交換
ジャグラー系のボーナス確率の良い台を数台打つ。
ラブリージャグラーでまったり800枚ほど獲得して持ちコインで移動。
移動先は2分の1で高設定らしいリンかけ。
このところガセが多いけどどうだろ。
自分の打った台は・・・・・微妙。
ほんの少しコインを増やしてまた移動。
設定5以上は固そうなアイジャグ。
ジャンジャンバリバリの1G連含めやや鬼引き。
さくっと持ちコインを1,000枚ほど増やすことに成功。
さらに約5,600Gでボーナス29回のリンかけに移動。
ほんの少しコインを増やして閉店。
今日はこのお店ガセが混じってる感じはするものの設定けっこう入ってた様子。
投資8K回収39K

あがいて何とかプラスになった。。。

本日の収支
投資33K
回収39K
プラス6K

記事編集

パチンコで今月の初勝利

GTNエリアのN店 S5枚P33玉交換
さすがGW中という並び。
今日はスロから入らずにパチから。
数台の試し打ちの最中に沖海MTAで単発。
ステージからの入賞率がものすごく良い台。
時短終了後すぐに確変を引いて6連チャン。
でも持ち玉で回りをチェックしたところ千円あたり19回。
さすがに持ち玉でも厳しいので単発分がのまれたところでヤメ。
ステージの癖がホントに良かったので釘が少しでも甘くなればチャンス。
記録しておく。
その後はスロエヴァで200G以内に6連続ボーナスを引いていきなり800Gハマリの空き台へ。
350G回して青7が2回のREG1回。
設定2濃厚で4までならあるかもという感じでヤメ。
運勝ちです。
でもパチの回りチェックしたりスロの設定判別をしていなければこの運勝ちも難しい。
パチは少し貯玉。
投資6K回収37.5K

TNZエリアのP店 S5.5枚P33玉交換
スロの様子も見つつパチへ。
また数台の試し打ちの最中に沖海MTAで単発。
そしてまた時短終了後すぐに確変。
連チャンが良かったわけではないけど等倍ハマることもなく当たりが続いた。
早めに持ち玉アドバンテージ約7箱。
この台は千円当たり22回。
持ち玉があるので粘ってみたけど、結局800オーバーのハマリが来て5箱消滅。
ここ数日の負けもあるので2箱ちょいは流した。
というかここ数日の大負けもあるので消滅させた5箱はものすごくもったいないと感じる。
この台は結局ヤメた時点では電サポナシの回転数は約1,100回転で出玉アリの当たりが8回。
投資5.5K回収12K

ここ数日初当たり確300分の1くらいのパチをけっこう打っています。
初当たりまでの平均現金投資額は約7Kとツキ気味。
しかし当たりを30回くらい引いて時短中の引き戻しは1回もなかったりします。
部分的な確率に注目してもあまり意味はなさそうですが不思議な感じです。

本日の収支
投資11.5K
回収49.5K
プラス38K

記事編集

スロット最近の設定状況

例えば・・・・・

A店(5枚交換)
リンかけが10台設置。
1ヶ月の営業日を30日間として月に4回ほど5と6がそれどれ1台づつ投入されていました。
ということは10台×30日÷8台=37.5分の1台。
ただし投入される日が読めていたので10台×4日÷8台=5分の1台。
ところが最近は月に1回あるかないか、しかも投入日が読めない。
まず掴めなくなってしまいました。

B店(5枚交換)
1機種6台または12台構成で全機種にMAX投入イベントを月に4回程度実施。
しかし最近では月に1回だけになってしまいました。

C店(5.5枚交換)
イベント機種がエヴァまごの時には20台設置で2分の1が高設定(6は3台)。
これが最近は2分の1が高設定ではなくなり、配分はよくわからない内容になりました。

D店(6枚交換)
○○(機種名)が1/○で高設定という表現だったのが、曖昧になってきています。

またお店からのメールに設定入れてるようなことが掲載されていても・・・・
「オールモードだった前日が不発だったので本日もオールモード」
ということで前日の履歴を見てみるとどう見ても設定5以上が入っていなかったり。。。
もちろんその当日も。。。
というようなガセなども非常に増えてきています。

最近の5号機はたまたま差枚数が出るような機種も増えました。
お店はアピールにそのたまたまを利用することが増えているようです。

機械割105%でも8,000G×30日なら約720Kになります。
しかし無駄打ちのロスが全く無ければの話。
ロスなしで月間ゲーム数24万回転させるのはまず不可能でしょう。
アイジャグ専門で上手い人なら月300K以上は狙えるのかなと思ったりもしますが。

という厳しい状況を改めて認識しつつ、まずは結果を出せるようにやってみます。。。


P.S.
ここ数日のアクセス数が2.3倍にハネ上がっています。
そこでリンク元を調べたら掲示板などにURLが掲載されていました。
派手に負けたことで標的になったようです。。。

